【ホットヨガあるある失敗談】ホットヨガで替えの下着を忘れた話

ホットヨガの失敗談ですが、今回は替えの下着を忘れた話です^^;

恥ずかしいことに、私はホットヨガに通うときに何かしら忘れることがあります。

それがシャンプーとか、タオルとか、ウェアだったらレンタルできるのでいいのですが、困るのが替えの下着を忘れてしまったときです。

今回は、そんなとき私がどのように対処しているのかをご紹介します(笑)




ホットヨガで下着を忘れた話

ブラジャーを忘れた場合

私は、結構ブラジャーを忘れることがあって、その理由として家からウェアを着て行ってしまうからなんですよね。

ですので、家からウェアを着て行くときには帰りにするブラジャーを入れたか、十分注意してくださいね。

そして、忘れた場合はノーブラで帰ります(笑)。

私の通っているホットヨガスタジオのカルドの一部の店舗には、ペーパーブラやショーツの販売をしているところもあるそうなのですが、あいにく私の通っている店舗には売っていませんので、忘れた場合はノーブラ決定です。

そんなに汗をかいていなかったら、スポーツブラを着て帰れたりしますが、いつも汗だくですので脱いじゃいます。

夏の薄着の時なんかは危ないので、そのまま着て帰ることもありますが、基本上着があればノーブラでも大丈夫です。

 

パンツを忘れた場合

残念なことに、パンツを忘れることもあります。

これがズボンの時だと、まだ余裕がありますが、スカートの時だと、心もとない気持ちになります(笑)

私は強度高めのレッスンを中心に受けるようにしているので、かなりの確率でパンツまで汗がびっしょりになるのですが、忘れた時はしょうがないので、その気持ち悪いパンツを履き続けます。

夏なら水で洗ってそのまま履いたりしますが、冬だと下半身が冷えてしまうのでそのままです(洗うよりかは汗の方が湿りませんので)。

そして、電車で通っているので座席には座らず立って移動します。

座ってしまうと、ズボンやスカートが湿ってしまい大変なことになりますので注意してくださいね。

 

その他にも忘れ物たくさん

この前はウェアの上を忘れたので肌着のような格好でレッスンしましたが、その時はお金がパスモしかなかったのでレンタルもできずでしたね^^;

シャワーを浴びた後に、身体を拭くタオルを入れ忘れたことに気づいたこともありました(笑)確か、あの時は汗拭きタオルを洗って使いましたね。

でも結局、何かを忘れてもどうにかなるんですよ。多分、それを知っているから忘れてしまうんだと思います。

それでも一番忘れて困るのは、やはりパンツですね。

衛生上もよろしくないので、気をつけていこうと思います^^;

 

【ホットヨガあるある失敗談】ホットヨガで足がつった話

下着まで買えちゃうの?カルドのアメニティのすべて!あると嬉しいメイク落としや化粧水、シャンプーは?

LAVAの体験レッスンであると嬉しい持ち物って何?手ぶらセットがあるけど本当に手ぶらで平気?

カルドのレッスンを受けるときにウェアを忘れてしまった場合、レンタル料金はいくら?着心地は?

 

自己紹介

名前:あやか

詳しいプロフィールはこちら

ついったー

⭐️166.4センチ51キロをキープ中(60キロ超→50キロへ落としました)

はじめまして♪
こちらのブログが少しでも参考になれば嬉しいです&お問い合わせも大歓迎です( ´ ▽ ` )
よろしくお願いいたします(o^^o)

 

アーカイブ