初心者が通うホットヨガスタジオの選ぶポイント7つをまとめてみた!

f:id:happylifeis:20180605165728j:plain

これからホットヨガに通いたい、と思ったはいいけれど、いろいろなホットヨガスタジオがあるのでどこがいいのかわからないですよね。

結論から申し上げると、初めてホットヨガをする人はカルドがおすすめです♪

ホットヨガスタジオカルドのおすすめポイントをあげてみますとf:id:happylifeis:20181109094910g:plain

 

 カルドのおすすめポイント 
  • 予約が必要ない
  • 月に4回で5千円~6千円台というリーズナブルな価格
  • 持ち運びにかさばるヨガマットがいらない
  • 遠赤外線床暖房or溶岩スタジオで芯から温まる
  • ジム岩盤浴がついている

 

他のスタジオですと料金が10,000円近くしますし、ヨガマットなども買わなければいけません。

ヨガマット一式買っても続けられるかわからないですし、気軽に始めたい人はカルドがおすすめです^^

f:id:happylifeis:20181109093708g:plainカルドの公式サイトを見てみる

 

今回はホットヨガスタジオを選ぶときのポイントをまとめてみましたので、参考になさってくださいね♪

 

ホットヨガスタジオを選ぶときのポイント7つ

予約をしなくても行けるホットヨガスタジオ

予約というのはとてもプレッシャーです。

「朝早く予約したはいいけどちゃんと起きられるだろうか」

「会社帰りに予約したはいいけど残業が心配」

と、予約システムがあるだけであらゆる心配事が湧いてきます。

しかもキャンセルの連絡を忘れたら次の月の予約をあまり入れられないといったペナルティもあるんです。

それに、ホットヨガは人気の習い事ですので予約がなかなか取れないから結局退会してしまったという人もいるほど。

ほとんどのスタジオでは予約が必要か、固定日に通わなくてはいけませんが、スタジオが広いので予約不要のカルドならその心配はありません。

 

自宅の最寄り、もしくは職場の最寄にあるホットヨガスタジオ

f:id:happylifeis:20180825150157j:plain

いくら良いホットヨガスタジオでも、近くになければめんどくさくて通えなくなってしまうかもしれません。

でも、自宅からすぐに通える立地にあればお休みの日でも通いやすいですし、すぐ帰れるので買い物がてら、ということも可能です。

さらに、仕事終わりの遅い時間に通いたい、という方はスタジオが閉まる前にレッスンが受けられる、職場の最寄にある方が便利です。

全国に420店舗以上もあるLAVA(2019年10月現在)は、オプションで行けるスタジオを選ぶことができるので、自宅と職場の最寄に設定すればとても使い勝手が良いホットヨガスタジオです。

f:id:happylifeis:20181108134143g:plainLAVAの公式サイトを見てみる

 

手ぶらで行けるホットヨガスタジオ

お水、ヨガマット、着替えなど、パンパンの荷物を持って歩きたくないですよね。

ホットヨガスタジオによってはヨガマット必須というところもありますので購入するのもコストがかかります。

カルドはヨガマットが必要ない、ふかふかのクッションフロアなので、荷物が少なくなっておすすめです。

ヨガマットの代わりに敷くバスタオルは毎回洗濯できますし、衛生面でも安心ですね。

カルドでヨガマットが必要ないのは何で?LAVAもロイブもビクラムヨガもヨガマットを使うのに謎!

2018-06-02

 

 遠赤外線床暖房のホットヨガスタジオ

f:id:happylifeis:20180605165634j:plain

カルドのような遠赤外線床暖房スタジオは身体を芯から温めて、たっぷりと発汗させることができます。

そのため

  • 汗がサラサラになる
  • 匂いがしない
  • 皮脂が毛穴に詰まりにくくなるのでニキビができない
  • お肌がしっとりモチモチになる

という嬉しい効果があるのです♪

それに最近のカルドの新店舗は『溶岩ヨガスタジオ』ですので、通常のスタジオよりも美肌効果が高くなっています。

カルドの溶岩ヨガはバナジウム効果でお肌も心もつやつやに!溶岩ヨガなら料金最安のカルドで決まり!

2018-07-25

 

他のスタジオのように室温をヒーターで温めると、肌の表面から温まっていきますが、溶岩スタジオや遠赤外線床暖房だと体の芯から温めてくれます。

この、芯から温められた身体から出る汗は、皮脂線ではない毛穴も開いて汗を流してくれるので、サラサラしていて匂わないのです。

さらに、カルドのホットヨガスタジオは銀イオンのスチームで空気が清潔に保たれているので、スタジオ環境は業界屈指の快適さです。

 

自分の目的に合ったヨガレッスンがあるホットヨガスタジオ

ホットヨガを始めるときは様々な目的があると思います。

ですので、ホットヨガスタジオではベーシックなものから、下記のように目的に特化したレッスンがあるスタジオもあります。

 

 ホットヨガスタジオにあるレッスンの一部 
  • ダイエットのため→脂肪燃焼ヨガ
  • 姿勢を良くしたいため→骨盤矯正ヨガ
  • 妊婦でもできる運動をしたいため→マタニティヨガ
  • リラックス効果を得たいため→アロマリラックスヨガ

 

女性に人気なのはやっぱりアロマヨガレッスン

私も大好きで、アロマレッスンの時は欠かさず参加します^^

カルドで人気のレッスン、アロマリラックスヨガが初心者におすすめの理由♪ホットヨガが続けられるか自信がないときはアロマヨガに参加しよう♪

2019-01-30

 

種類が多ければ多いほど通うのが楽しくなりますので、そのスタジオで何ができるのかを調べてみることも大切です。

カルドではヨガ以外でも、ベリーダンス、バレエストレッチ、ルーシーダットン、フラダンスなど非常にバラエティに富んだレッスンをしています。

 

ホットヨガ以外もできるホットヨガスタジオ

f:id:happylifeis:20181003211839j:plain

ホットヨガもいいですが、もっと身体を動かしたいとき、疲れずにリラックスしたいときもあります。

そんなとき、ジムがあったり岩盤浴がついていると嬉しいですよね♪

カルドはホットヨガ会員なら無料で使えるジムがついているところが多く、岩盤浴までついている店舗もありますし、カルドの溶岩スタジオなら溶岩浴があります♪

カルドは溶岩浴だけでもいつも何度でも利用できる!利用してみてわかった溶岩浴タイムのメリット

2019-10-04

 

LAVAは岩盤浴専用の店舗が少し存在しますが、ホットヨガスタジオと岩盤浴が一緒になっているところはありません。

 

コストパフォーマンスがいいホットヨガスタジオ

最後はお値段です。

安いのはいいですが、コストを下げすぎて清掃が行き届いていないところやレッスンが安いぶん物品の営業があるところなどがあります。

しかしカルドだと月会費が安いうえに押し売りはなく、施設内はいつも綺麗です。

ですので、安くて綺麗なところが良いのならカルドをおすすめします^^

 

 ホットヨガスタジオの選ぶポイント・まとめ

f:id:happylifeis:20180803125446j:plain

一部のホットヨガスタジオでは

「高額なヨガグッズを売り付けられた」

「換気がなく呼吸が苦しくなって大変な目にあった」

など危ないところもあるみたいです。

ですので、どこのスタジオがいいか悩んでる方は大手のLAVAかカルドが安心です。

どちらがあなたに合っているのか、まずは体験レッスンで試してみるのもおすすめですよf:id:happylifeis:20181107134303g:plain

ヨガは長く続けるほど体質改善に効果的なので、出来るだけ早く始めて、今後も綺麗な身体を作っていきましょう^^

f:id:happylifeis:20181109093902g:plainカルドの公式サイトを見てみる

f:id:happylifeis:20181109093708g:plainLAVAの公式サイトを見てみる

f:id:happylifeis:20181212152300g:plain 体験レッスンは手ぶらでOK!レンタルタオル・ウェア付きでカルドが980円、LAVAが500円です^^

 

【初心者必見】カルドとLAVAの悪い口コミを徹底解剖します!

2018-08-31

【実際にどっちも通ってみた】カルドとLAVAの悪いところも徹底比較!どっちがいいのか絶対に失敗しないおすすめのホットヨガスタジオ選び♪

2018-06-05

カルドとLAVAを最安金額の料金プランで比較してみた!カルドとLAVAのどっちがお得に始められる?

2018-06-06

カルドとLAVA、質や評判がいいインストラクターがいるホットヨガスタジオはどっち?持っている資格を調べるには?

2018-06-04