本ブログは広告を利用させていただいております

いつから遅刻?カルドは何分前入室なの?受付時間・入室時間が気になる!

f:id:happylifeis:20180903171336j:plain

気になるカルドの受付・入室時間ですが、慣れないうちはいつくらいに店舗に着いて、どんな時間配分にしたらいいのかわかりませんよね。

今回は気になるカルドの受付時間・入室時間について調べてみました^^

 

カルドの受付時間は5分前まで

カルドではレッスンが始まる30分前~5分前までに整理券を取る必要があります。5分前を過ぎてしまいますと、レッスンが受けられません。

以前までは「3、4分前でも受け付けてくれた」という事例がありますが、時間を守らないと他の生徒の迷惑となり、それがフロントへのクレームにつながるため、今では心を鬼にして5分前まで受付厳守にしているそうです。

ちなみに、店舗にチェックインする時間はいつでも大丈夫です。

整理券は30分前から配られますが、ジムが付いていたり溶岩浴ができるところは、1時間前に来て、鍛えたりまったりしていても大丈夫です。

 

カルドの入室時間は15分前から

スタジオへは、レッスンが始まる15分前からレッスンが始まるギリギリまで入室できます。

しかし、レッスンが始まってからは緊急時以外の途中退室はできませんので、お手洗い等は済ませてからレッスンに参加して下さいね。

 

何で早くスタジオに入る必要があるの?

スタジオ開放前にカルドへ行くと、すでに大勢の方が開くのを待っていることがあります。

「レッスンギリギリに来ればいいや」と考えている方もいると思いますが、実は早めに入った方がレッスンに効果的なのです♪

 

場所取りのため

レッスンが終わって早く帰りたい人は、シャワーに近い入り口側に場所を取ります。

ですので、入り口側の場所は大人数のレッスンだとわかっているときにとても人気です。

また、インストラクターのポーズが良く見える前の方の場所を確保したい人もいます。

カルドは広いので、場所によってはポーズが見えにくかったりしますからね。

そのため、少しでも良い場所を取るために早く来ている人もいます。

 

柔軟を高めるため

レッスン前に各自でストレッチをしたり、気持ちを落ち着かせるために寝そべったりしたいので、早めにスタジオに入る人もいます。

そうすることで、レッスンがより深く身体に染みわたります。

 

心を切り替えるため

ホットヨガは心を穏やかに自分を見つめる時間でもあります。

心をニュートラルにする意味でも、少し早めに来てリラックスする時間を作ってみて下さい。

 

カルドの受付時間と入室時間・まとめ

f:id:happylifeis:20180805152902j:plain
  • カルドの整理券は30分前から5分前まで配っている
  • カルドの入室時間は15分前からレッスン直前まで
  • スタジオには開放直後の15分前に入るのがおすすめ

ゆっくりと着替えて支度をする方は、来店は30分前が丁度いいのかなと思います。

たくさん人が待っているときは、少し早めにスタジオを開けてくれる場合もありますし、早く来るに越したことはありません^^

また、カルドは予約をしなくてすむので、何かの事情でレッスンに遅れそうでも、その次のレッスンに合わせて行けば余裕を持って参加することができますよ。

ぜひ、カルドでストレスなくホットヨガを始めてみてくださいね♪

予約がないから通いやすい♪カルドの体験レッスン申し込みへ

 

 

Visited 297 times, 1 visit(s) today