本ブログは広告を利用させていただいております

チョコザップの体重計とスマートウォッチが届いたからさっそく使ってみた!

チョコザップの体重計

11月にchocoZAP(チョコザップ)に入会した私でしたが……

1月から3ヶ月休会していました。

こんなにやる気満々の記事を書いておいて、入会したばかりなのに早すぎでしょ?というお声が聞こえてきますが、

すんません……寒くて運動する気に、まったくもってなりませんでした。

さすがエニタイムフィットネスを3日で辞めた女。

そんな休会中の私にも、やっと体重計とスマートウォッチが届きましたので、使ってみた感想をまとめてみました。




チョコザップの体重計とスマートウォッチが届いた

チョコザップの体重計

「ピンポーン」と、何も頼んでいないのに突然荷物が届いたからちょっと怖かったのですが、何のことはない、チョコザップからでした。

11月に入会して3月に届いたからねぇ、すっかり忘れてました。

そして今、休会中の私。

チョコザップのちょの字も思い出しませんでした。

 

届いたはいいけど、体重計とスマートウォッチは別で買ったものをすでに持ってるんですよね。

でも体重計はアプリと同期して、自動的に保存してくれるので使うことにしました。

チョコザップの体重計とスマートウォッチ

チョコザップのスマートウォッチは使っていません。

出してはめてみましたが、これはね、手首の細い女性の方は使いづらいかも(私は洋梨体型なので、上半身だけはわりと細いです)。

う〜ん……はめ心地が良くない。文字盤が長いのかも。

ちょこザップのスマートウォッチ

 

リストバンドを下に引っこ抜くとUSBに差し込む充電口があります。

この引っこ抜く作業に強い力が必要だし、充電もしづらい。

USBアダプタはついてこないので、なければ自分で用意しなければいけません。

ちょこザップのスマートウォッチ

自分のスマートウォッチを使っているので返品したいけど、みんなに無料で配っているものらしいので家に置いてあります。

↓私はこちらを使ってます。安くておしゃれだし使いやすくておすすめです^^

 

つけるとこんな感じ。手首にフィットして付け心地も悪くありません。

文字盤が大きくてみやすいです♪

 

チョコザップの体重計を使ってみた

ちょこザップの体重計とオムロンの体重計

オムロンの体重計よりも少し小さめのチョコザップの体重計。

測れる項目はこんなにあります。

これはいいかも。なんかよくわからないものも測れるし。

チョコザップの体重計で測れる項目

除脂肪体重とは、体重から脂肪量を除いた重さらしいです。

主に筋肉・骨・内臓・血液の重さなんですけど、これらを減らすことなく体重を減らすのが理想とのこと。

これ、わかるのすごくいいですね^^

こんな感じでアプリに記録してくれます。

平均値も出してくれます。

ちょこザップの体重記録

こんな感じで一覧で見ることもできます。

ちょこザップの体重記録

思ったより体脂肪がついていないのは、ホットヨガだけは続けられていたからかもしれない。。。

私の行っているホットヨガスタジオカルドは予約がいらないのでなんとか続いてます。。。

 

寒くて省エネ生活をしていたせいか、基礎代謝が低いですね。笑

4月から再開したので、これからガンガン上げていきたいな〜。

 

チョコザップの体重計とスマートウォッチが届いた・まとめ

チョコザップの体重計は、良くわからん数値も測れるから使える。

チョコザップのスマートウォッチは女性には使い心地が悪い。

といった感じですかね。

今はアップルウォッチなど性能のいいスマートウォッチを使っている人がほとんどだし、体重計もチョコザップ以外のアプリに記録したい人は必要ないかなと思います。

ちなみに、チョコザップの体重計とスマートウォッチはアプリと連携しているので、チョコザップを退会すると今までの記録が見れなくなります!

そういうのも考えて記録をとっていきたいですよね。

まあ、無料でいただけるので私は使わせていただきま〜す^^

 

 

Visited 8,546 times, 9 visit(s) today