【体脂肪激増】30代女子がちょこザップでダイエット始めてみた結果がすごかった!

ちょこザップの店内

いや〜太りました。。。

断食ホテルで減量に成功し、酵素ドリンクを飲み、そのまま体重を維持できていましたが、

 

酵素ドリンクを飲むのを止め、1日3食+おやつをしっかり食べ、仕事がリモートワークに変わってから体重に異変が。

 

あれ? 増えてる。。。(私のベストな体重は50キロ前後)

 

体脂肪率、以前は22%とかだったよね……?

 

最近、ヨガレギンスからお腹の肉がはみ出してきたな〜と思ってたんですよね。気のせいではなかった

このままいくと、そのうちトドみたいになってしまうかもしれない!

トド

 

ということで危機感を覚えた私は、またダイエットをすることにしました。

ただ、ゆる〜くつら〜くないように。一番大切

そして考えたスケジュールがこちら。

  1. 週に2回ちょこザップに通う
  2. 夜に酵素ドリンクを飲む
  3. 週に1度ホットヨガ

こんだけ。

chocozap(ちょこザップ)とは筋トレ専門の安いジムです。

 

私の通っているカルドにはジムがついていないので、ちょこザップに入会しました、

これで、体脂肪率23%以下2キロの減量に挑みます。

このダイエットを始めたのが1ヶ月半前なので、一番最後に今の体重を暴露しています!

途中経過はいかに??

ダイエットのスケジュール

ちょこザップの店内

週に2回ちょこザップで筋トレ&有酸素運動

chocozap(ちょこザップ)というコンビニジムに入会したので、週に2回筋トレ&有酸素運動で引き締めていきます。

しかもセルフエステもあるので、運動前に痩せたい部位をほぐすと脂肪が燃焼しやすくなるんですって!

楽に痩せたい私には、これは嬉しいサービス!!

さっそく使ってみましたが、当てているところが温かくなって身体の奥に効いている気がする♪

これは顔用

ちょこザップのセルフエステ

筋トレは上半身&下半身のマシンがありますが、全身を30分くらい。

その後エアロバイクかランニングマシンの有酸素運動で15分くらいやろうかと思います。

 

酵素ドリンクを飲む

以前ハマった酵素ドリンクですが、痩せたのをいいことに飲まなくなりました。

理由は高いというのと、味に飽きてしまったから。

この時期は何を食べても、ホットヨガに行っているだけで体型が維持できていました。

あれから1年……。

私の身体にはデブ菌がたくさん住んでしまったようで、ただ生きているだけで脂肪が蓄積するようになりました囧rz

ですので一念発起して、また酵素ドリンクで痩せ菌を増やしていこうと思います!

 

さっそく以前飲んでみて効果を実感した久米島の酵素ドリンクと、酵素タブレットを買いました。

酵素ドリンクは夜寝る前に飲んで腸内環境を整えます。

酵素タブレットは朝たまに飲んでます。

 

 

 

そして運動後にはソイプロテインで脂肪を筋肉に変えていきます。

こちらは味も美味しい、女性のためのプロテイン。

ビタミンもミネラルも鉄分も入っている、お気に入りのプロテインです♪

 

 

砂糖をオリゴ糖に変える

さらに糖分を摂ると血糖値が上がってお腹が空きやすくなるため、砂糖をオリゴ糖に変えました。

カルドで買ったビタスタイルには脂肪燃焼効果もあるので、ちょこザップ前に飲みます。

おやつはできるだけナッツにしてみます^^

 

1ヶ月半たった現在の体重は?

さて、そんな感じで1ヶ月半続けてみた体重はというと。。。

 

体重52.3KG→51.5KG(0.8KGの減量)

 

体脂肪率26.8%→24.7%(2.1%の減量)

 

減った。。。( T_T)

 

特に体脂肪率、すごくないですか!?

2.1%もよくぞ減ったもんよ。

しかも何がすごいって、今日は12月25日。

前の日にチキン、ピザ、ケーキ、お菓子などなど爆食いしたにもかかわらず、この体重なんです。

ナッツ食うっていうてたやんけ!

ケーキも手作りしたよ♪

手作りのクリスマスケーキ

 

実は暴露すると、寒さでchocozap(ちょこザップ)は週に1度しか行けてなかったんです。

だから、こんなに体脂肪が減るとは思っていなかったんですよ。

しかも、この体重測ったのお昼!

あんなにたくさん食べたんだから、きっと増えてるだろうなって思っておそるおそる測ってみたんです。

そしたら減ってて嬉しくて、勢いでこの記事を書いてしまいました笑

エステのおかげかなぁ??

酵素ドリンクの効果もあるかも?

おうちではLAVAのうちヨガもあるし、この調子で続けていきたいもんですね♪

108回太陽礼拝もまたやろうかな^^

ダイエットやだな〜めんどいな〜と思っている、そこのあなた!

一緒にゆる〜くやってみましょう♪