本ブログは広告を利用させていただいております

ホットヨガで顔痩せは可能?小顔やたるみ防止効果のあるレッスンと方法をまとめてみました!

コロナも落ち着き、マスクを外して歩けるようになって喜ばしい反面、気になり始めたのが顔のたるみ。

あなたはマスクをつけている時や在宅勤務な時、知らず知らずのうちに顔の筋肉が退化していると感じたことはありませんか?

私も、以前はそんなにフェイスラインが気になることはなかったんですが、マスク解禁になって気づきました。

……私、こんなにブルドッグ顔だったっけ?

出典:https://www.bulldog.co.jp/company/name.html

いかにマスクで守られていたか気づきました。

さらに、笑顔の練習をしているときに「全然目が笑ってないやんけ!」と、一人突っ込んだことがあります(怖)。

顔の筋肉がうまく機能していないなんて。

そりゃ〜アゴもブルドッグになりますよ。

なので、こりゃやばいと始めたのが顔痩せです。

今回はホットヨガで顔痩せ・たるみ防止効果のあるレッスン+手っ取り早くできるその他の方法についてまとめてみました!




ホットヨガで顔痩せ・たるみ防止効果のあるレッスン

ホットヨガスタジオLAVA:美facelineヨガ

美フェイスラインヨガという名前の通り、美しい顔のラインを作るレッスンです。

顔のたるみは首周りや肩周りの筋肉が固まっていることも原因なので、関係のある部位をマッサージしたりストレッチしていきます。

頬骨とこめかみを押し合って顔の骨格矯正も行っていくので、かなり即効性のある顔痩せ効果が期待できますよ♪

 

ホットヨガスタジオLAVA:リンパリフレッシュヨガ

身体全体のリンパを流して、むくみにくい身体を作っていくレッスンです。

ですので、「朝起きたら顔がパンパン!」みたいな、塩辛いものが好きだったりお酒を飲みすぎたりする人にオススメです。

頭皮のマッサージやライオンのポーズで顔全体の筋肉を使っていきます。

 

その他に顔痩せ効果のあるもの

顔ヨガ以外にも、手っ取り早く顔痩せができる方法をまとめてみました♪

 

美容整体師うちやま先生の顔矯正動画

美容整体師うちやま先生の顎痩せ動画は、かなりオススメです!

美容整体というのは顔や身体の歪みを矯正したり筋肉を鍛えることによって、整形なしで美人になっちゃおうというコンセプトです。

YOUTUBEに美容整体チャンネルはたくさんあるのですが、うちやま先生の顎のたるみを取るという動画を試したところ、1日でたるみがマシになって驚きました。

ちょっと痛かったりもしますが、興味のある方はアゴだけでなく、目を大きくしたり肩の張りをとったり色々試してみてくださいね^^

ただ、鼻は高くならなかったかな。。。笑

 

DMAEのサプリメント

DMAEのサプリメント

これは騙されたと思って、ぜひ試していただきたいサプリメントです。

飲むと、顔が引き締まります!

(引き締まらなかったから金返せ!という苦情は受け付けておりませんが、私はもうこれなしでは生きていけないほどメロメロです)

飲むだけというのが、本当にいい( ;∀;)!

私は寝る前に1錠飲んでいるのですが、寝起きの顔って超絶ブサイクじゃないですか?

しかし、これを飲むと「あれ? 私まだイケてる?」と、寝起きにもかかわらず目がパッチリと開くしむくみも減った気がします。

DMAEはお魚に豊富に含まれている脂肪酸の一種で、安全性が確認されています。

●DMAEの特徴
DMAEとはジメチルアミノエタノールのことで、イワシやサケなどの魚に豊富に含まれている脂肪酸の一種です。これは神経伝達物質であるアセチルコリンをサポートする働きがあることが特徴で、サプリメントでは記憶力・学習能力をアップする成分として知られています。また、近年では美容に効果があると言われており、美容業界でも注目度が高まっています。

●DMAEの効果・効能
DMAEには、筋肉を収縮させる神経伝達物質のアセチルコリンの働きをサポートする作用があります。そのため、お肌の筋肉を引き締めて緊張を保つことができるので、若々しいシワやたるみのない肌を取り戻し、エイジングケアをサポートします。また他にも、記憶力・学習能力をアップする効果があるので「覚える」「考える」「冴え」といった思考面の健康も強力にバックアップします。

引用:https://www.suplinx.com/shop/e/edmae/

外国のサプリメントなんで1粒が大きいんですけど、こちらを食間に飲みます。

効果があるのでたくさん飲みたくなってしまいますが、過剰摂取はやめてくださいね♪

安いのに効果抜群。コスパ良すぎ。

しかも記憶力や集中力も高めてくれるなんて、なかなかないサプリメントです。

私は楽天マラソンで購入してますが、i-Herbでも買えますよ^^

 

 

☟使っている化粧品にDMAEの粉を混ぜても効果が得られるとのことで、こちらもハトムギ化粧水に入れて使っています♪

 

 

EMS小顔美顔器

こちらは、顔につけるとピリピリと電気が走る仕組みで、顔の筋肉を弛緩させて鍛えることによってたるみをなくすという美顔器です。

つけるだけというのが本当にいい(T . T)!

はめるだけなので、テレビや本を見ながら顔痩せできますよ。

これぞズボラのために開発された美顔器!

真のズボラは手を動かすのすらゴメンですからね!
リファ3つあるけどもう使っていない…

ただ、DMAEに比べたら、ジェルを塗ったり充電したり、少し手間がかかるところがめんどくさいかな(そんくらいやりなさい!)。。。

私、下の親知らずが両方とも生えている関係で、顔のエラが張っているのがコンプレックスでして。。。

なので、この美顔器を使うことによって「エラが張らなくなったかな?」という感じはします。

注意点は、EMSは電気なので少し歯に沁みます。

特に銀歯が多い人は響きやすいそうなので、思い当たる人は気をつけてくださいね。

私が持っているものは顔に当たる部分が布バージョンですが、全部洗えるシリコンバージョンもあって、そちらはもう少し高いです。

なので、始めは布のものを使って自分に合えば、次回買い換える時にシリコンのものを買えばいいかなと思ってます。

☟なぜか商品写真が出ませんが、こちらでレビューが見れます^^

 

 

ホットヨガで顔痩せは可能?小顔やたるみ防止効果のあるレッスンと方法をまとめてみました!・まとめ

いや〜マスク解禁になったときは、自分がどんだけ無表情で生きてきたのかを思い知らされましたね。

多分、死んだ魚のような目をしていただろう。。。

マスクで鼻がデカくなったような気もするし、毛穴も開いたような。。。

アラフォーともなるとメンテナンスが大変ですが、できるだけ楽にお手入れしたいものですね。

表情筋を鍛えるためにお笑いとかを積極的に観たり、毎日心に栄養を与えられる何かに出会えるように自分を磨いていきたいです^^

 

 

Visited 209 times, 1 visit(s) today