リーンボディを2週間体験してみたリアルな感想!メリットとデメリットをまとめてみました!

リーンボディバナー おうちがジムになる動画サービスLEAN BODY(リーンボディ)に無料体験登録をしたのですが、あっという間に2週間が終了しました。

そこで、使ってみて良かったところ(メリット)と微妙だったところ(デメリット)をまとめてみましたので参考になさってください^^

LEAN BODY(リーンボディ)の3つのメリット

いつでもどこでもトレーニングができる

スポーツジムやヨガスタジオに通うとめんどくさくなったりしますが、リーンボディはスマホさえあればどこでもできます。

私は家でしか使っていませんが、仕事で出張中だったり、それこそ仕事の合間にでもできるレッスンもあるので、今ヨガしたいな〜という時にちょうどいいです。

あとは早朝や深夜にヨガができる点も嬉しいですね。

私は夜寝る前に身体をほぐしてから寝たい派なので、きちんとインストラクターの人の指示で、正しく身体がほぐせるレッスンがあって良かったと思いました。

 

普段やらないようなトレーニングに挑戦できる

リーンボディにはいろんなタイプのトレーニングがあります。

ヨガの中でもリラックス・引き締め・産後ダイエットなどがあるし、ピラティス、バレエ、ストレッチ、ダンス、筋トレ、ベリーダンスなど、やってみたことがないレッスンがたくさんあります。

正直、私はリズムに合わせて身体を動かすことが苦手なので、激しいダンスとかエクササイズは絶対に人前ではできないのですが、リーンボディを使えば誰も見ていないので、本能のままにエクササイズをすることができます(笑)。

たまに、大幅にリズムがおかしくなる時がありますが、誰かに見られて恥ずかしくなることもありません♪

自分が苦手だと思っていたトレーニングでも、なかなか楽しかったり、なんだか新しい自分を発見できたので良かったです^^

何より、インストラクターがみんなスレンダー美人!

これだけで気分が上がり、自分も頑張ろうと思えます♪

 

スキマ時間にできる

1回5分くらいのトレーニングがたくさんあるので、読書の合間に少しとか、お風呂上がりに眠くなるまで、と無理なくレッスンができるところがお気に入りです。

ヨガスタジオやスポーツクラブだと、1時間以上はトレーニングしますが、リーンボディを使えばスキマ時間にできるので、毎日なんかしら身体を動かすことができます。

リーンボディは、私のようなめんどうくさがりの人にぴったりのサービスです^^

 

LEAN BODY(リーンボディ)の3つのデメリット

少し操作がしづらい

パソコンで使うぶんには問題ありませんが、スマホで使う場合、少し操作がしづらいときがあります。

例えば、バックボタン機能がないので、画面を進んだあと、元の画面に戻れません。

そういう時は、ホームボタンからまた検索して、と操作するのですが、少々手間だと感じました。

あとは、画面を拡大するときに縦のまま拡大してしまうところ。画面を傾けると、普通は横幅に合ったサイズになってくれますが、このサービスでは横にすることができません。

縦のまま拡大してしまうと足や腕が切れてしまったり、かといって拡大しないと小さくて何をしているのかわからないときがありますので不便です^^;

 

家でするときは激しいエクササイズができない

これはデメリットというか、私の家の事情ですが、マンションなため下に響いてしまうエクササイズができなくて残念です。

ステップ系のエクササイズはスポーツジムなどで思い切りやらないとな、と思いました。

一軒家の人はきっとこんな悩みはないのかも^^;

 

いつでもできるから、できないときがある

1日に1度はリーンボディをなんかしらやろう、と決めているのですが、「あ、今リーンボディやろうかな」と思ったときがお昼だと、「いいや、寝る前にやれば」と後回しにしてしまうときがあります。

私のように、あまり自己管理ができない人は、ヨガの予約をして通うなど、予約がある系のレッスンに通った方が続けやすいのかもしれないと思いました。

 

LEAN BODY(リーンボディ)のメリットとデメリット・まとめ

リーンボディの2週間体験期間が終了しました。

2週間の間で、すごく感化されたことは、インストラクターさんのウェアを見て「もうちょっとおしゃれなウェアにしてみよう!」と思ったこと♪

インストラクターさんのインタビューで『ウェアを選ぶ基準』というトピックがあって、そのウェアを着た時に自分が元気になるもの、とか、見ている人に楽しんでもらえるようなウェアを選んでいる、と話されていました。

確かに、たまにレッスン前に気が乗らない時もあるけど、可愛いウェアならもっと頑張れるのかも、と黒一色のレギンスと白いタンクトップという組み合わせを変えてみようと思いました。

こんなふうに、イントラさんのちょっとした言葉が深く突き刺さったりしますので、これだけでも無料体験した価値はあったと思いました♪

入ったときは無料体験だけでやめようと思っていましたが、今は入会を悩んでいて、

このままリーンボディを続けようか……

いや、でも、ホットヨガスタジオに通ってるし……

と自問自答しています。

ホットヨガスタジオとリーンボディと並行してやっていくのもいいし、リーンボディは1年間で1万円ちょいですから、ホットヨガの月会費1ヶ月とあまり変わらないくらいなんですよね。

とりあえず、今回は無料体験だけで終了することにしましたが、再開はいつでもできるそうです。

退会は、ボタン一つでできるので本当に手軽で良かったです(もちろんWEBで完結ですから引き留めはありませんし、その後もメール攻撃などはありません)。

 

運動をしないと、代謝が落ちていったり、太ったり、筋肉が落ちたり、美容に良くないし、ストレスもたまり、ネガティブ思考になったりと悪いことづくしです。。。

でも1日少しでも運動をするだけで、身体や心が大きく変わってきます^^

リーンボディは運動器具などを買って置き場に困ることもありませんし、身体さえあればいつでも始めることができます。

まずはこういった自宅でトレーニングを活用して、運動が身近にできる環境やマインドを整えてみてくださいね。

それでは〜

LEAN BODY(リーンボディ)の2週間無料体験を始めてみる

 

LEAN BODY