本ブログは広告を利用させていただいております

【リアルな感想】リーンボディを2週間体験してみたのでメリットとデメリットを正直にまとめてみました!

リーンボディバナー

おうちがジムになる動画サービスLEAN BODY(リーンボディ)をやってみたのですが、あっという間に2週間の体験が終了しました。

とりあえず、今回は無料体験だけで終了することにしましたが再開はいつでもできるそうです。

退会は、ボタン一つでできるので本当に手軽で良かったです。

もちろんWEBで完結ですから引き留めはありませんし、その後もメール攻撃などはありません。

実はこれが最大のメリット^^

そのほかにリーンボディを使ってみて良かったところ(メリット)と微妙だったところ(デメリット)をまとめてみましたので参考になさってください^^

 

LEAN BODY(リーンボディ)の3つのメリット

リーンボディは24時間いつでもどこでもトレーニングができる

スポーツジムやヨガスタジオに通うと用意や着替えでめんどくさくなったりしますが、リーンボディはスマホさえあればどこでもできます。

私は家でしか使っていませんが、仕事で出張中だったり、それこそ仕事の合間にでもできるレッスンもあるので、今エクササイズしたいという時にちょうどいいです。

あとは早朝や深夜にヨガができる点も嬉しいですね。

私は夜寝る前に身体をほぐしてから寝たい派なので、きちんとインストラクターの人の指示で、正しく身体がほぐせるレッスンがあって良かったと思いました。

 

リーンボディは普段やらないようなトレーニングに挑戦できる

LEAN BODY(リーンボディ)にはいろんなタイプのトレーニングがあります。

ヨガの中でもリラックス・引き締め・産後ダイエットなどがあるし、ピラティス、バレエ、ストレッチ、ダンス、筋トレ、ベリーダンス、キックボクササイズなど、やってみたことがないレッスンがたくさんあります。

正直、私はリズムに合わせて身体を動かすことが苦手なので、激しいダンスとかエクササイズは絶対に人前ではできないのですが、リーンボディを使えば誰も見ていないので、本能のままにエクササイズをすることができます(笑)。

たまに、大幅にリズムがおかしくなる時がありますが、誰かに見られて恥ずかしくなることもありません♪

自分が苦手だと思っていたトレーニングでも、なかなか楽しかったり、なんだか新しい自分を発見できたので良かったです^^

何より、インストラクターがみんなスレンダー美人!

これだけで気分が上がり、自分も頑張ろうと思えます♪

↓リーンボディでちょっとボクササイズに目覚めて実店舗でも挑戦してみました^^

 

リーンボディはスキマ時間にできる

LEAN BODY(リーンボディ)は、1回5分くらいのトレーニングがたくさんあるので、読書の合間に少しとか、お風呂上がりに眠くなるまで、と無理なくレッスンができるところがお気に入りです。

ヨガスタジオやスポーツクラブだと、1時間以上はトレーニングしますが、リーンボディを使えばスキマ時間にできるので、毎日なんかしら身体を動かすことができます。

まさに、私のようなめんどくさがりの人にぴったりのサービスです^^

インストラクターさんのインタビューも見られるようになっているのですが、『ウェアを選ぶ基準』というトピックがあって、「そのウェアを着た時に自分が元気になるもの」と話されていました。

あとは、朝5時起きとか菜食にするとか、イントラさんのような健康な心と身体になるには具体的にどのようにしたらいいのかを惜しみなく語ってくれます。

エクササイズしたくない時は、こういうのを見るだけでもいいと思います!

私も、自分を元気にするために即可愛いウェアを買ってしまいました♪

 

LEAN BODY(リーンボディ)の3つのデメリット

リーンボディは少し操作がしづらい

パソコンで使うぶんには問題ありませんが、スマホで使う場合、少し操作がしづらいときがあります。

例えば、バックボタン機能がないので、画面を進んだあと元の画面に戻れません。

そういう時は、ホームボタンからまた検索して……と操作するのですが、少々手間だと感じました。

 

リーンボディを家でするときは激しいエクササイズができない

これはデメリットというか、私の家の事情ですが、マンションなため下に響いてしまうエクササイズができなくて残念です。

ヨガや筋トレ系なら大丈夫なんですが……。

ステップ系のエクササイズはスポーツジムなどで思い切りやらないとな、と思いました。

一軒家の人はきっとこんな悩みはないのかも^^;

 

いつでもできるから、できないときがある

1日に1度はLEAN BODY(リーンボディ)をなんかしらやろう、と決めているのですが、「あ、今リーンボディやろうかな」と思ったときがお昼だと、「いいや、寝る前にやれば」と後回しにしてしまうときがあります。

私のように、あまり自己管理ができない人は、ヨガスタジオとかジムに通った方が続けやすいのかもしれないと思いました。

(私はホットヨガスタジオのカルドさんにも通っています)

 

LEAN BODY(リーンボディ)のメリットとデメリット・まとめ

LEAN BODY(リーンボディ)の2週間体験期間が終了しました。

2週間の間で感化されたことはインストラクターさんの話を聞いて、もう少し早く起きてみようと思ったこと♪

こんなふうに、LEAN BODY(リーンボディ)イントラさんのちょっとした言葉が深く突き刺さったりしますので、これだけでも無料体験した価値はあったと思いました♪

とりあえず、今回は無料体験だけで終了することにしましたが再開はいつでもできるそうです。

ホットヨガスタジオとリーンボディと並行してやっていくのもいいし、リーンボディは1年間で1万円ちょいですから、ホットヨガの月会費1ヶ月とあまり変わらないんですよね。

 

退会は、ボタン一つでできるので本当に手軽で良かったです。

もちろんWEBで完結ですから引き留めはありませんし、その後もメール攻撃などはありません。

 

運動をしないと、代謝が落ちていったり、太ったり、筋肉が落ちたり、美容に良くないし、ストレスもたまり、ネガティブ思考になったりと悪いことづくしです。。。

でも1日少しでも運動をするだけで、身体や心が大きく変わってきます^^

LEAN BODY(リーンボディ)は運動器具などを買って置き場に困ることもありませんし、身体さえあればいつでも始めることができます。

まずはこういった自宅トレーニングを活用して、運動が身近にできる環境やマインドを整えてみてくださいね。

それでは〜

LEAN BODY(リーンボディ)の公式サイトを見てみる

 

 

LEAN BODY

 

Visited 107 times, 1 visit(s) today