本ブログは広告を利用させていただいております

おうちヨガ用オススメの無料ヨガアプリ3つ!コロナで行けない時はこれ♪

コロナウィルスで、ヨガスタジオに行くことを自粛中の方も多くいらっしゃいますよね。

そんなときには、おうちヨガです♪

おうちヨガのアプリを使えばヨガスタジオに通えなくても、いつでも好きな時にヨガをすることが出来ます。

部屋着でできたり、途中で辞めることができるので、5~10分のスキマ時間にもぴったり♪

ですので、今回は私がおうちヨガで使っているヨガアプリを3つご紹介します^^

おうちヨガ用のヨガアプリ

こちらでは、すべて無料でお試しできるアプリをご紹介します。

無料版を使ってみて、もっとたくさんの機能を使ってみたいと思った時は有料版にすることも出来ますから、気軽に試してくださいね^^

 

Daily Yoga(毎日ヨガ)

Daily Yoga(毎日ヨガ)の公式サイトへ

全世界のヨガアプリで一位のアプリです!

評判も良く、私もいろんなヨガアプリを使ってみた結果、こちらのDailyYoga(毎日ヨガ)が一番使い勝手も良くお気に入りです。

説明文が英語なので、とっつきにくい感じはありますが、ちゃんと日本語表示が出来ますよ^^

私は無料版で使っていましたが、去年から有料版に切り替えました。

時々現れる80%オフのチケットを使うと有料でも安くて、一年で2,100円でした。

無料版だとレベルが初心者のものしかレッスンが出来なかったのですが、有料になるとレベル4~5の上級者のレッスンが受けられるようになります。

レッスンは動画とアナウンス(日本語あり)で進んでいきます。

インストラクターはすべて外国人です。みんなスタイル抜群!

音楽も心が落ち着くものばかりですし、瞑想のレッスンもあります。

ただ、たまにタイトルと内容が合っていないレッスンもあって、『寝る前用のヨガ』なのに立位や辛いポーズが入ったりするので、事前にレッスン内容を確認することをオススメします。

↓こんな感じで内容が確認できるのも、自分の体力に合わせてレッスンが出来るのが嬉しいですよ。

ぜひぜひ、まずは無料版で使ってみてくださいね^^

Daily Yoga(毎日ヨガ)の公式サイトへ

 

LEAN BODY(リーンボディ)

LEAN BODY

試したアプリの中で、こちらのLEAN BODY(リーンボディ)もすごく良かったです。

詳しいレビューは別記事でも書いてみたので、参考になさってください^^

 

何がいいかって、内容もさることながら目で見ても楽しめるところ

DailyYogaの写真と比較してもらえたらわかると思いますが、全体的にデザインがおしゃれで気分が上がるんですよね。

インストラクターも、かなり個性的な方々が勢揃い!

タレントとして活躍されている方も多いです。

ヨガ、めんどくさいな〜とか思うときもありますが、インストラクターの美しい姿や写真のくびれボディを見て、「ヨガやりたい!」と思わせてくれるアプリです。

ヨガ以外のエクササイズも充実していますし、ヨガに飽きたときはダンスでもストレス発散することが出来ます♪

お子様がいらっしゃる方はみんなで一緒にダンスしても楽しいかもですね^^

コロナでずっとお家にいても、このアプリがあれば元気にエクササイズが出来そうです。

今なら無料で2週間使い放題ですので、ぜひ試してみてくださいね。

LEAN BODY(リーンボディ)を無料で試してみる

 

SOELU(ソエル)

ヨガスタジオさながら、インストラクターにちゃんとアーサナが出来ているか見てもらいながらヨガをやりたい! と思う人ならSOELU(ソエル) がオススメです。

カメラ接続出来るライブレッスンと動画サービスのビデオレッスンがあるので、お好みで利用することが出来ますよ。

ちなみに、無料登録でも1週間ビデオレッスンを楽しむことが出来ます(たまに無料体験ではないキャンペーンもあります)。

レッスンはベーシックな内容が多い気がします。

LEAN BODY(リーンボディ)だとクセのあるイントラさんが多かったけど、SOELU(ソエル) だとヨガスタジオのイントラさんといった感じです^^

 

期間中は体験レッスン1回と、こちらの無料開放のライブレッスンが楽しめます。

 

おうちヨガだけどライブレッスンもやりたいという方は、ぜひぜひ試してみてくださいね^^

SOELU(ソエル)を無料で試してみる 

 

番外編・WEBGYM(ウェブジム)

WEBGYM(ウェブジム)の公式サイトへ

WEBGYMはスポーツクラブOASISさんが提供しているアプリなのですが、これが無料で使えるの?と思ってしまうほどコンテンツが豊富で驚きです♪

課金をしても年間2,000円ほどなので良心的ですね。

ただ、ヨガの種類が少ないのでヨガアプリには含みませんでしたが、筋トレやストレッチが細かく部位で分かれているのも使いやすいですし、初級者〜上級者向けのメニューも多いので長く使うことが出来ます。

気になる点として、デザインと音楽が代わり映えしないので、このアプリだけをずっと使っていると飽きてきます。

以上のヨガアプリと併用して使っていくと、ちょうどいいかなという感じです。

 

コロナのときはおうちヨガ・まとめ

「おうちヨガ、どうやってやればいいかわからない」という方も、ヨガアプリを使えば通常のレッスンと同じようにヨガを楽しむことが出来ます。

ヨガアプリでレッスン時間も選べますし、BGMも流れますし、アナウンスも流れますし、わからないときはイントラさんのお手本を見たりできるので、ヨガスタジオに通えるようになってからもおうちでヨガはオススメです。

何より、自分の部屋でヨガができるので、リラックスしながらのびのびと楽しむことができる点が一番なんです。

ヨガスタジオでは、みんなが出来ていることが出来ないと落ち込んでしまうことがあるのですが、私はおうちヨガのときが一番体が柔らかくなっていい呼吸ができる気がします。

おうちヨガ、ぜひぜひ試してみてくださいね^^

 

 

Visited 130 times, 1 visit(s) today