【LEAN BODY無料体験1日目】頑張りすぎた初日!くびれも桃尻も天使の羽も手に入れたい♪

おうちがジムになる動画サービスLEAN BODY(リーンボディ)に30日間無料体験登録をしたので、無料体験でどれだけ楽しめるのか記録していこうと思います。

>>>【リーンボディ】公式サイトへ

 

LEAN BODY(リーンボディ)1日目

まずは1日目!

自分でレッスンを選べるのですが、いっぱいありすぎて手探り状態です。

とりあえず好きなヨガレッスンをやりつつ、お腹とお尻を鍛えることにしました。

 

ALOHA YOGA 大地-aina- 下半身

長さ:11分
難易度:初級
消費カロリー:30〜53kcal

ゆるやかリラックスできるアロハヨガから始めます。

アロハミュージックが、寝起きの脳に心地良いんですよね〜。

インストラクターのKazusaさんのウェアもハワイアンな感じで素敵です。

ヨガというより、下半身をほぐしていく動きが中心なので、朝1番のレッスンにぴったりでした。

 

7days yoga challenge Day1 ストレッチヨガ

長さ:12分
難易度:初級〜中級
消費カロリー:38〜67kcal

ハワイアンヨガで身体をほぐしたら、少し動きのあるヨガにしようと思い、このレッスンを選びました。

ストレッチヨガなので、身体が伸びて気持ちいい〜です^^

amiさんの話し方のスピードや声の高さが聞きやすくて癒されます。

1週間で完結するレッスンなので、明日もやろう♪

 

10days くびれ作りピラティス 肋骨と骨盤まわりのストレッチ

長さ:8分
難易度:初級
消費カロリー:15〜26kcal

くびれがなくなってしまって、昔履けていたスカートがきつくなってきたので、くびれを作って昔のスカートを履けるように頑張ろうと思います。

まずは肋骨と骨盤まわりを柔らかくすることが重要なんですね。ふむふむ。

10日後にはどうなっているのかワクワクします♪

 

FEVER腹筋 FEVER wake Up

長さ:7分
難易度:初級〜中級
消費カロリー:13〜23kcal

ストレッチを中心にレッスンをして、身体がだいぶゆるんできたので、ここで少し疲れそうな腹筋トレーニングをやってみました。

これは、お腹にきますね!

このレッスンの前にもう一つ軽めのトレーニング入れた方がよかったかもしれないってほど。

でも、こうして、次はなんのレッスンをしようか考えるのも楽しいです^^

ヨガスタジオでも、軽めのストレッチ→座りポーズ→立ちポーズ→リラックスタイムという流れでやるので、そんなレッスンを意識しながら選択しています。

 

桃尻トレーニング 桃尻ストレッチ

長さ:7分
難易度:初級
消費カロリー:13〜23kcal

腹筋からのお尻。

初級ですが、結構つらい動きが入ってます。

このヨガのハイランジのような動き、さっきの腹筋でもやったような……。

私の弱点を責め立てられるようなトレーニングです。

終わったあと腹筋が痛くなりましたので、これは効いてる証拠ですね!

 

2週間で天使の羽を作る Day1 肩甲骨の動きの理解

長さ:3分
難易度:初級
消費カロリー:5〜10kcal

ぜひ私に天使の羽を! ということで、頑張ってみます。

インストラクターはくびれピラティスのKanakaさん。

この方、本当に綺麗です♪

Kanakaさんにみとれつつ、あっという間の3分間でした。

私はヨガをしているせいか、肩甲骨周りは結構柔らかいのだと実感。

これは天使の羽が作れるかもしれない♪

 

セルフコンディショニング 呼吸エクササイズ

長さ:5分
難易度:初級
消費カロリー:9〜16kcal

最後にリラックスできるものをやろうと思って、このレッスンをやりましたが、このレッスンは一番はじめにやったほうが良かったなと思いました。

呼吸エクササイズは始めにやって、最後にはマッサージを入れた方がいいかもしれない。

明日はそうしよう♪

 

LEAN BODY(リーンボディ)1日目・まとめ

いやあ〜楽しかったです♪

一人でトレーニングなんて続いたことなかったのですが、インストラクターのみなさんが素敵で、一人でも飽きずにレッスンができました。

自宅で筋肉痛になったことなんて、久しぶりですよ^^

明日のレッスンも頑張ります!

>>>【リーンボディ】