カルドで購入したビタスタイルについて、効果・味・成分・通販で買えるのかをまとめてみました!

カルドのビタスタイル

カルドでたま〜に販売されているビタスタイルというサプリメントがありますが、スタッフさんはあまり積極的に売り込んで来ないので

「気にはなるけど、どんな効果があるんだろう。。。」

といつも素通りしていました。

しかし、残りわずかと書かれていたので、なんとな〜く購入してみましたがこれが良かった♪

ビタスタイルを飲んでホットヨガをすると、飲む前と比べてすぐに身体の変化を感じたので、記事にてまとめてみました!

気になるお味や成分についてもまとめてみたので参考になさってくださいね^^




飲んでみて感じたビタスタイルの3つの効果

ビタスタイルの効果

汗がすごく出るようになった

ビタスタイルを飲みながらホットヨガをするようになって、一番感じられたのは汗の出方です。

ホットヨガ歴は長いので汗はかきやすい方ですが、ビタスタイルを飲むとはじめのほぐしポーズから心地よく身体が温められ、座りポーズからかなり発汗してきます。

ですので、激しく動くレッスンじゃなくてもほどほどに動いて大量発汗ができるので、★ひとつ〜★ふたつでめちゃくちゃ汗かきたい時に重宝しています^^

汗をたくさんかくと身体に熱が溜まるのを放出してくれるため、レッスン中暑さでバテたりしなくなったのもいい効果ですね。

 

身体が疲れにくくなった

久々に★三つのレッスンをすると、身体が伸びきっていなかったり無理なポーズで筋肉痛になったりしていましたが、ビタスタイルを飲みながらレッスンをするとレッスン後にくる筋肉痛が軽減されました。

レッスン以外でも身体が疲れているとき、朝一番にビタスタイルを飲むと1日のパフォーマンスが抜群にUPします。

ビタスタイル、安いものじゃないのでレッスン以外には飲まないようにしていますが、起きた時に「だるおも〜・・・」と思ったら一気飲みしています^^

特に夏バテのときなんかはものすごく変化が感じられるので、騙されたと思って試してもらいたいです!

 

お水をたくさん飲めるようになった

カルドのビタスタイル

ビタスタイルはレモン味なので、お水に味がつくことによって、たくさん飲めるようになりました。

レッスン中は水素水ボトルを2本持って入りますが、1本目にビタスタイル入り、2本目は普通のお水を入れて、まずはビタスタイル入りの方を立ちポーズに入る前に飲み切るようにしています。

ほぐしポーズや座りポーズってあまり汗をかかないので、たくさん水を飲むことが難しいんですが、ビタスタイルを入れるとジュース感覚で飲めるんです。

2本目は立ちポーズから終わりまでに飲みきるようにして、終わってから水素水を入れなおして溶岩浴中に飲んだりシャワー中に飲んだりしています。

1回のレッスンで1.5リットル飲んでる感じですね^^

レッスン中にトイレに行きたくならないように、レッスン前はおトイレ必須です。

 

ビタスタイルの味は美味しいの?

ビタスタイルの味は美味しいです!

去年レモン味が発売されましたが、このレモン味がクセがなくて本当に美味しい♪

サプリメントってプロテインとかもそうですが、苦いアミノ酸とかを加えてますので甘味料で味をごまかしています。

なので不自然な味だったり甘すぎたりしますよね。

その前はカシスグレープフルーツ味(ピンクのやつ)でしたが、この味は正直微妙でした。。。

しかし、レモン味はレモン果汁が入っているのでレモンの風味が自然で、甘さや酸味もちょうどいいんです(酸っぱいのがダメな方は苦手かも)。

ですので、もし「カシスまずい!」と思ってビタスタイルを買っていない方は、レモン味を試していただきたいです♪




ビタスタイルは通販で買えるの?

カルドのビタスタイル

ビタスタイルは通販では買えません。

カルドの店頭での販売となり、しかも期間限定で販売されます。

毎年2回くらい販売されている記憶がありますが、その度に半年分のビタスタイルを購入するイメージですね。

↓こちらが一箱50本入って5,500円します。

 

スポーツをする人はVAAMを飲んでいる人が多いですが、ビタスタイルはアミノ酸以外にビタミンも含まれているので私はビタスタイルを選びました。

 

 

今では私の生活に欠かせないものになったビタスタイルなので、カルドをやめると買えなくなるのが 怖いです(笑)

 

ビタスタイルの成分

カルドのビタスタイルの成分

コエンザイムQ10

よくアンチエイジング系の化粧品にも使われているコエンザイムQ10ですが、体内からも若返る効果があると言われています。

ですのでコエンザイムQ10からはこのような効果が得られます。

  • 疲労回復効果
  • 肌の老化を防ぐ効果
  • 心臓機能を保持する効果
  • 生活習慣病を予防する効果
  • 関節痛を改善する効果
  • 骨粗鬆症を予防する効果

 

Lーカルニチン

ダイエット系のサプリメントによく入っているL -カルニチンは、身体に溜まっている脂肪をエネルギーに変えてくれる働きがあります。

これにより、痩せやすい身体を維持してくれる効果があります。

L-カルニチンが多く含まれているのは主に赤みのお肉で、一番は羊肉、二番は牛肉です。

羊肉なんて特別な日にしか食べられません……(泣)

私のように「毎日お肉ばっか食べてらんないよ」という方はサプリメントで効率よく摂っていく必要がありますね。

 

EAA(必須アミノ酸)

EAAは体内で合成できない9種のアミノ酸のことを言います。

バリン、ロイシン、イソロイシン、フェニルアラニン、トリプトファン、ヒスチジン、リジン、トレオニン、メチオニンと言いますが、ひとつくらいはなんとな〜く知っているという人が多いのではないでしょうか。

これらは主に筋肉を作ったり維持したりするのに必要な成分なので、ムキムキマッチョさんが飲むプロテインに入っていたりします。

この必須アミノ酸のバランスが一定基準含まれているので、ビタスタイルを飲むとアミノ酸スコア100になり、良質なタンパク質の摂取量が増えていきます。

 

グルコサミン

グルグルグルグルグルコサミン……♪

というCMを見たことがあると思いますが、関節痛を和らげる効果があります。

肩を回すと痛い、歩くと膝が痛い、という時に飲むと関節の動きをスムーズにしてくれます。

ただ、このグルコサミンには原材料にエビの殻やカニの甲羅などを使っているため、甲殻類アレルギーの方は飲んではいけません。

 

ビタミン類

一番多く含まれているのがビタミンCで、ビタミンB6、B2、A、E、葉酸なども含まれています。

具体的な量は書かれていないのでどのくらい入っているのかはわかりません。

普段ビタミン類のサプリメントを取っている人は、脂溶性ビタミン(A、D、E、K)の過剰摂取に気をつけてくださいね。

 

カルドで購入したビタスタイルについて・まとめ

カルドのビタスタイル

ビタスタイルは50個入りで5,500円なので少し高いなと思ってしまいますが、予約をすると2本おまけで付いてきたりするので、私は予約で購入することにしています。

あと、バラ売りをしているところもあるので、まずは1袋試してみて味や身体に変な副作用が出ないかなどを確認してみるのがオススメです。

甘味料が入っているので、人によっては少しお腹が痛くなったりするかもしれません。

1袋多いと感じる時は半分ずつ使ったり、工夫してみてくださいね^^