私がずっと愛飲しているダイエットにも効果的なプロテイン♪ヨガ通いのプロテイン選びに迷ったらSAVAS(ザバス)しかない!

今、プロテインダイエットというのも流行っているので、女性でもプロテインを飲んだことのある人が増えていると思います。

ドラッグストアやスーパーでも身近で売られるようになりましたし、お味の種類もたくさんあって美味しそうですよね^^でも、たくさん種類がありすぎて、どれを飲んだらいいのかわからない時もありませんか?

そんな方に、私が昔から愛飲しているプロテイン、SAVAS(ザバス)さんのプロテインをご紹介します♪



ホエイプロテイン・ソイプロテインともにSAVAS(ザバス)のプロテインが1番♪

やっぱり、プロテイン界の重鎮、定番中の定番とだけあって、SAVAS(ザバス)さんは素晴らしいプロテインを作ると思います。

プロテイン選びで迷ったら絶対にSAVAS(ザバス)さんのプロテインを買っておけば間違いありません。

今は色んなメーカーからプロテインが発売されているので、私も良さそうなものは試しましたが、SAVAS(ザバス)さんのプロテイン以外で目に見えて効果があったものはありません。

他のプロテインを飲んだ時は「そういえばちょっと調子いいかな」とか「疲れにくくなった気がする」という曖昧な、なんとなく身体が良くなっている感じなのですが、ザバスさんのプロテインを飲んだ時は、疲れが抜けていく感じが身体中に染み渡っていくのです。

そして、寝る前に飲むようにしてからは、目覚めが良くなったと同時に化粧のりが全然違うんです。

吹き出物がなくなり、肌がきめ細かくなり、髪の毛もツヤツヤです♪

タンパク質がこんなにもお肌に影響を及ぼすなんて、プロテインを飲んで初めて知りました^^

今では、朝食後・おやつ・ホットヨガ後(あるときは)・寝る前の1日4回飲んでいます(量はカップ1杯と少なめにしています)♫

 

SAVAS(ザバス)のプロテインの味がお菓子並みに美味しい

ザバスさんは色んな味のプロテインを発売されていますが、ホエイプロテインのリッチショコラ味というのがとっても美味しいんです♪

ザバスのリッチシリーズには、リッチミルクとリッチショコラがありますが、私はショコラが好きです。

でも、ミルクもバニラアイスみたいな味がして美味しいですよ^^

 

最近、抹茶味というのも出たので次は抹茶味を試してみたいです♪

どんな味がするのだろう!

 

ザバスには昔からココア味やチョコレート味もあるのですが、私的にはリッチショコラ味がダントツで美味しいです。

ホエイプロテインってどんなものであっても、隠しきれない独特の臭みがあるのですが、このリッチショコラ味だけはプロテインとわからないほど美味しいです。

ただ、リッチショコラ味は甘いのでずっと飲んでいると飽きてきます。その点、バニラ味はクセがなくずっと飲んでいても飽きないので、通常はバニラ味、たまにリッチショコラ味といった具合に飲んでいます。

ちなみに、ザバスのホエイプロテインにはビタミンが7種類のもの3種類のものがあるので注意してくださいね。

チョコ味は3種類の方で、お値段も少し安いです。7種類の方が身体に必要なビタミンが網羅されているので身体に良さそうですよね。

 

↓こちらがビタミンが3種類のプロテイン(ホエイプロテイン100%の下に3種のビタミンと書かれています)。

 

SAVAS(ザバス)のホエイプロテインは疲れが取れやすい!

プロテインにはホエイ(乳清タンパク・動物性タンパク)ソイ(大豆タンパク・植物性タンパク)があるのですが、ホエイの方が吸収率が良く即効性があるのが特徴です。

ちなみに、私は日常的にホットヨガと山登りをするのですが、ホエイプロテインを飲むことで体の疲労があまり残りません。

ホットヨガをしたあとは、気持ち的にはそんなに疲れていなくても体はものすごく疲労を感じています。

現に、ホットヨガをした日は家に帰った時に睡魔に襲われるのですが、ホエイプロテインを飲むと眠気と体の疲れがなくなります。

それに運動時の疲れじゃなくても、仕事をしすぎて疲れた時、寝違えた時でも、筋肉や骨に関する痛みがなくなるんです。

これを知ってから、私はプロテインをずっと飲み続けています。30代に入って少し体力が落ちて疲れやすくもなっていたのですが、プロテインを飲むとあまり疲れを感じず1日を過ごすことができるのです♪

という風に、ホエイプロテインは本当におすすめなのですが、ダイエットをしている時に飲むと太ってしまうというデメリットがあるんですよね。

ホエイプロテインは筋肉を育てるという目的で作られているので、どうしても体重が増えてしまうんです。

そのため、私がダイエットをしていた時はソイプロテインを愛飲していましたので、次にザバスさんのソイプロテインをご紹介していきます^^

 

ダイエットのためならソイプロテイン

ザバスさんのソイプロテインも色んな種類がありますが、私がダイエット中に飲んでいたのはこちらです♫

 

SAVAS(ザバス)ソイプロテイン ココア味

緑色ですが抹茶と間違えないでくださいね。

ザバスの通常バーションのソイプロテインは減量効果もあるので、ダイエット目的なら普通にこちらのソイプロテインで十分かと思います。

ホエイプロテインと比べると、若干粉っぽいですがきな粉みたいな味がして美味しいです。

 

SAVAS(ザバス)シェイプ&ビューティー ミルクティー味

ザバスさんに珍しく、女性用のソイプロテインです。お味はさっぱりと飲めるミルクティー味で、とっても美味しい♫

このザバスさんのソイプロテイン、シェイプ&ビューティーには、ダイエットに必要なミネラル分(鉄・マグネシウム)とコラーゲン・カルシウム・8種類のビタミンという、女性に嬉しい栄養素がふんだんに含まれています。

最近はこういった、ソイプロテインにコラーゲンやスーパーフードなどが配合された、美容に良さそうな商品がたくさん出ていますが、私が試した限り普通のホエイプロテインの方がお肌の調子が良くなりましたので、普通のもので十分な気がします。

ダイエットしつつお肌にもいいものならこちらのシェイプ&ビューティー、ダイエットである程度やせることができたら、普通のホエイプロテインを飲んだほうがお肌がつやつやになります^^

 

SAVAS(ザバス)ソイプロテイン ウェイトダウン ヨーグルト味

う〜ん。ウェイトダウンソイプロテインは少し苦手でした。

私は自分の体の変化に敏感な方なのでそう感じてしまうのかもしれませんが、ウェイトダウン系のプロテインを飲むと、本当に微妙になんですけど体が普段と違う感じがします。

少し身体がだるくなる感じ。。。

ヨーグルト味とチョコ味を飲んでましたが、どちらもそんな感じですね。

ちなみに、ザバスのヨーグルト味はバニラ味の味薄いバージョンみたいなお味ですので、ヨーグルトをイメージして購入される人は注意してください(ようするに、全然ヨーグルト味ではない)。

チョコ味もまあ美味しいといった感じなのでお好みで選んでみてくださいね^^

ザバスのウェイトダウンプロテインには、ガルシニアエキスという脂肪燃焼作用脂肪蓄積抑制作用のある成分が含まれていることで、ダイエットに効果があるそうです。

もしかして身体がだるくなった感じは、何もしなくても脂肪が燃えてカロリーが消耗してしまうからかもしれませんね。

残ってしまっているので、今でもたまに飲みますが身体はなんとなく違和感を感じてしまう……。でも体重は増えないので効果はあると思います。

興味のある方は始めは小さなタイプで試してみてください^^

 

SAVAS(ザバス)のプロテイン・まとめ

ザバスのプロテインだけでも色んな種類がありますよね。

ちなみに、私のおすすめする順番だと

 

  1. ホエイプロテイン
  2. ソイプロテイン
  3. ビューティー&シェイプ
  4. ウェイトダウン

 

といった感じです♪

シェイプ&ビューティーよりも通常のソイプロテインの方が低糖質で高タンパクなので、ダイエットには通常のソイプロテインで十分だと思います。

ウェイトダウンプロテインが11種のビタミン&3種のミネラル&ガルシニアエキス配合に対し、通常のソイプロテインが7種のビタミンB群&ビタミンCなので、成分としてはウェイトダウンが1番いいと思うのだけど、逆に体への違和感が大きかったのはウェイトダウンですね。

ソイプロテインで体重が減ってきて安定しだしたら、ホエイプロテインに切り替えて、ガンガン運動して疲れを癒すのがおすすめです♫

↓こういった小売のものも100円で販売されているので、色んなお味や体の変化を試してみてくださいね^^

 

LAVAのホットヨガとヨグリッチでダイエットをしている口コミ!値段は高いけど効果も高い酵素ゼリー♪

【nosh体験談】ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)でも提携中のダイエット食♪nosh(ナッシュ)の酢豚弁当を食べてみた!

3か月で痩せたい人必見!ホットヨガで痩せるコツなんてあるの?カルドのホットヨガで9キロ痩せた私がしたこと

ジムのあるカルドではどんな筋トレをすれば痩せるの?早く痩せたいなら正しい筋トレ+ホットヨガ!




自己紹介

名前:あやか

詳しいプロフィールはこちら

ついったー

⭐️166.4センチ51キロをキープ中(60キロ超→50キロへ落としました)

はじめまして♪
こちらのブログが少しでも参考になれば嬉しいです&お問い合わせも大歓迎です( ´ ▽ ` )
よろしくお願いいたします(o^^o)

 

アーカイブ