男性OKのホットヨガスタジオは嫌!男性可のホットヨガスタジオで気にならないようにする対策

f:id:happylifeis:20180727185344j:plain

最近のホットヨガ人気と相まって、お手軽にできる筋力UP法・ダイエット法として男性からもホットヨガ人気が高まってきています。

そのため、昔はなかった男性可のホットヨガスタジオが増えてきていますよね。

しかし、男性がホットヨガを始めたいと思う一方、女性側からしたら、『メイクを落としてすっぴん』『多量の汗をかくのでウェアはびしょびしょ』という無防備な状態で接しなければいけないので、何かと神経を使う場面も。

今回は男女可のホットヨガスタジオで、できるだけ男性のことが気にならないようにする対策をまとめてみましたf:id:happylifeis:20190112150627g:plain

 

ホットヨガで男性のことが気にならないようになる対策

ウェアでの露出は控える

f:id:happylifeis:20180727190044j:plain

動いたときに隙間ができてしまうゆるいウェアや露出高めのウェアだと、そんなつもりではなくても自然と目が向いてしまうもの。

身体にフィットするスポーツインナーやスポーツタイツを着用すれば、男性の目を気にせずにヨガにはげめます。

 

あまり人と接しない端や隅のスペースでする

端や隅のスペースだと人と接する面が少ないので、男性が前後左右に来る率が下がります

鏡が近くにあったりでレッスンに入り込める点もおすすめです♪

 

眉毛を書く

男性の前でのすっぴんに抵抗があるのであれば、眉毛を書くだけでも全然違いますので、是非試してみてください。

レッスン中は尋常じゃない汗が出るので、ウォータープルーフタイプにしてくださいね。

 

強度高めのレッスンはなるべく避ける

f:id:happylifeis:20180727185805j:plain

女性と比べてもともとの筋肉量が多い男性は、身体を思いきり使う立位中心で強度高めなレッスンを好む傾向があります。

ですので、男性とあまり一緒にレッスンを受けたくない方は座位中心のものや強度を落としたレッスンに参加することをおすすめします。

 

会社帰りのレッスンはなるべく避ける

会社帰りの男性は革靴を履いている人もいるため、男性の匂いが気になるから嫌、という女性の声が多くあがっています。

18時以降のレッスンは会社帰りの男性が多い傾向にありますので、気になる方はなるべく避けた方がおすすめです。

 

女性が好みそうなレッスンに参加する

ホットヨガスタジオではアロマ系や美脚・ビューティ系、骨盤・リンパ系のレッスンが多くあります。

これらは女性の身体に特化したレッスンをするので、女性の参加者が多い傾向にあります。

 

女性専用デーに行く

例えば私が通っているカルドでいうと、カルド新宿は男女可のホットヨガスタジオなのですが、毎週水曜日は女性専用スタジオになります。

このように、女性専用の曜日があるホットヨガの店舗は増えてきていますので、この日を狙って行くのが間違いないですね^^

 

ホットヨガで男性が気にならなくなる対策・まとめ

  • 男性が参加しなさそうなレッスンを選ぶ
  • 男性に見られても支障がない状態でレッスンにのぞむ
  • どうしても嫌な人は女性専用デー、女性専用スタジオでレッスンをする

 

男女可ホットヨガスタジオと聞くと、やっぱり入会しづらい雰囲気がありますよね。

その一方で、入る前は嫌だったけど、入会してみると意外と男性は気にならないとの声もありますし、レッスンで集中していると男性が視界に入らないという声もあります。

スタジオ内は薄暗いですし皆集中しているので、始めてみると案外気にならない人が多いようです^^f:id:happylifeis:20181026093445g:plain

体験の時に男性が多い時間などを聞いてみるのもおすすめですので、あなたが続けやすいように不安要素を取り除いてくださいね♪

 

【2019年完全版】1ヶ月で3キロ痩せられるホットヨガダイエット♪無理なく痩せる効果抜群のおすすめホットヨガスタジオ5選!

2019-01-03