カルドは溶岩浴だけでもいつも何度でも利用できる!利用してみてわかった溶岩浴タイムのメリット

私はずっとカルドの通常のホットヨガスタジオに通っていましたが、2019年10月からカルドの溶岩ヨガスタジオに入会しました!

カルドの溶岩ヨガスタジオのメリットといえば『溶岩浴タイム』があることでしょう。

実はこの溶岩浴タイム、1日に何度でも利用可能なんです^^

ということで、今回はカルドの溶岩浴について詳しくまとめてみましたので参考になさってくださいね。

溶岩浴が何度も利用できるのはここだけ♪先にカルドの公式サイトを見てみる

 

カルドの溶岩浴タイムの3つのメリット

カルドの溶岩浴のスケジュール

例として、カルドの溶岩スタジオ、久米川店のスケジュールを引用してみました。

このように、短くて15分、長い時は2時間近くも溶岩浴を楽しめる時間がありますね。

カルドのスケジュールは3ヶ月ごとに変わりますので、そのタイミングで時間は変わる場合がありますが、どの曜日もまんべんなく溶岩浴タイムが組み込まれています。

アロマ系のレッスン後はいい香りが残っているので、よりリラックスできますよ♪

 

溶岩浴タイムは1日に何度でも利用OK

カルドの溶岩スタジオでは、レッスン後はもちろんのこと、一度家に帰ってまた来店しても溶岩浴タイムを使うことができます♪

 

例えば、水曜日のスケジュールを例にしますと

10:00〜11:00 ビューティーヨガ

11:00〜11:15 溶岩浴タイム

退店

再来店

17:30〜19:25 溶岩浴タイム

という感じで利用できます。

 

溶岩浴タイムはスタジオの出入りが自由なので、暑くなってきたらラウンジで休んだり、無料ジムがついている店舗だと筋トレなどしたりしてクールダウンできます。

 

溶岩浴だけの利用もOK

ホットヨガをする気力はないけど溶岩浴だけなら利用したいという人も多く、しかも時間内ならいつ利用しても大丈夫なんです^^

これは予約をする必要もないですし、特に残業の多い人には嬉しいメリットだと思います。

溶岩浴だけでもデトックスすることができるので、たくさんお水を飲んで汗をかいてみてくださいね。

 

溶岩浴は自分のウェアでOK

これも個人的には嬉しいメリットだと思っていて、自分がいつもヨガで着ているウェアのまま溶岩浴を利用することができます。

通常の岩盤浴は岩盤浴衣が必要なので着心地が悪かったりしますが、自分の動きやすいウェアでリラックスすることができるので、ずっと横たわっていても違和感がありません。

 

溶岩浴を1日に何度も使えない人がいるので注意

しかし、カルドの会員みんなが、何度も利用できるとは限りません。

注意事項もまとめてみました!

 

月4会員などの回数制限があるメンバーは使えない

注意したいのが『月に何回まで』と決められているメンバーは、再来店して溶岩浴を使うことができません。

私もそれを知る前は月4会員にしようかと思っていましたが、溶岩浴が何度も使えるデイタイム会員で入会しました^^

 

溶岩浴オプションがある店舗は使えない

こちらはアロマ溶岩浴が人気の蒲生四丁目店のオプション料金ですが、『溶岩浴プラス』をつけないと、デイタイムなどのプランでも1日に何度も使うことができないので注意です。

オプションで溶岩浴プラスがある店舗は、プレミアム会員のみ溶岩浴が1日に何度でも使えますね。

レッスン後の溶岩浴は使えますが、たったの550円で何度でも使うことができると考えると、悩みどころです。

 

溶岩浴タイムは嬉しいメリットがたくさんあります

その他にも溶岩浴があることのメリットは

  • ホットヨガで疲れた後に、もう少しシャバーサナをしていられる
  • シャワー争奪戦の緩和にも繋がる

など嬉しいことがあります

そのうえ、普通のスタジオよりも身体やお肌にいいときたものだから、溶岩スタジオにもっと早くから入会すればよかったです♪

溶岩ヨガについて詳しくまとめてみたので、よろしければこちらもご覧ください^^

 

溶岩浴は体験レッスンの時にも利用できますので、ぜひ一度気持ちいい溶岩浴を体験してみてくださいね。

溶岩浴が何度も利用できるのはここだけ♪カルドの公式サイトを見てみる

 

カルドの料金プランを調べてみた!学生・会社員・主婦にはどの料金プランが1番お得?

【実際にどっちも通ってみた】カルドとLAVAの悪いところも徹底比較!どっちがいいのか絶対に失敗しないおすすめのホットヨガスタジオ選び♪

LAVAからカルドに乗り換える人が続出の理由は?乗り換えた人の声&LAVA派の声も集めてみました♪

自己紹介

名前:あやか

詳しいプロフィールはこちら

ついったー

⭐️166.4センチ51キロをキープ中(60キロ超→50キロへ落としました)

はじめまして♪
こちらのブログが少しでも参考になれば嬉しいです&お問い合わせも大歓迎です( ´ ▽ ` )
よろしくお願いいたします(o^^o)

 

アーカイブ