本ブログは広告を利用させていただいております

ホットヨガスタジオはタトゥーが入っていても入会できる!大手ホットヨガスタジオ4社でタトゥーOKか調べてみた!

ホットヨガに通いたいおしゃれ女子・おしゃれ男子の悩みのひとつは『タトゥーが入っているけど、ホットヨガに通えるのか』ではないでしょうか。

日本では刺青・タトゥーに良い印象を持っていない人が多いため、スポーツクラブや温泉、ホットヨガスタジオでの入会を断っているところもあります。

そのため、ホットヨガに通いたくても諦めてしまう人もちらほら……。

でも、諦めないでください^^

今回はタトゥーがOKかどうか、大手ホットヨガスタジオ4社を調べたところ、このような感じになりましたf:id:happylifeis:20190206134959g:plain(リンクをクリックすると公式サイトへいきます)

 

LAVA(ラバ) 隠せばOK
loIve(ロイブ) 隠せばOK
zen place 隠せばOK
CALDO(カルド ) 隠せばOK

 

あなたの行きたいホットヨガスタジオはどうですか?

それでは詳しく見ていきます

 

大手ホットヨガスタジオ4社でタトゥーがOKか調べてみた

f:id:happylifeis:20190215120314j:plain

ホットヨガスタジオ LAVA

LAVAのロゴ

過度な刺青・タトゥーをされている方は原則ご利用・ご入会をお断りしております。
レッスン中および、更衣室、パウダールーム、シャワールームなどの共有の場において、衣類等で隠していただくなど、他のお客様へご配慮いただける場合に限り、ご利用いただいております。
※ご不明な点がございましたら、店舗スタッフまで直接ご相談ください。

LAVAの公式サイトより引用

 

まずはホットヨガスタジオ業界No1のLAVAですが隠せばOKということで、これは嬉しいですね^^

 

  • 目立つ入れ墨・タトゥー以外はOK
  • レッスン中や更衣室などでは、衣類などで隠す必要あり

 

過度な刺青・タトゥーは、隠せないほど広範囲に渡っているものですので、大体のおしゃれ女子のタトゥーでしたら許容範囲内といったところだと思います。

着替えるときに見えてしまいそうなら、家からウェアを着てくるとか、お手洗いで着替えるといった手もありますよ。

LAVAは比較的タトゥーに寛容なホットヨガスタジオのようですね♪

隠せばOK♪ホットヨガスタジオLAVA公式サイトへ

 

 

ホットヨガスタジオ loive(ロイブ)

 

Q.タトゥー・入れ墨が入っていますが大丈夫ですか?

A.大変申し訳ございません。過激なタトゥー、入れ墨の入っていらっしゃる方はお断りさせていただく場合がございます。ただし、共有の場において隠していただくなど、他のお客様へ配慮いただける場合に限りお客様自身の責任と判断でご利用いただいております。

 

お次はおしゃれ女子に人気のあるloIve(ロイブ)です。

 

  • 過激なタトゥー・入れ墨以外OK
  • 他の生徒さんへ不快にならないように配慮できるのなら大丈夫

 

LAVAとだいたい同じですね。

こちらもタトゥーを隠せればOKですので、比較的寛容なホットヨガスタジオですよね。

隠せばOK♪ホットヨガスタジオロイブの公式サイトへ

 

 

zen place

スタジオには色々な価値観をお持ちの方がいらっしゃいますので、 他の利用者に迷惑お掛けていると判断した時にはご利用をお断りさせていただくことがございます。
スタッフからの注意を受けて改善、ご協力いただけない場合には、除名させていただくこともございます。
会則第12条に禁止事項を記載しております。
予めご了承ください。

 

お次はピラティスとホットヨガができるzen place。

公式サイトにはこのような記載がされていました。

この会則第12条というのは、タトゥー、匂い、奇声に関しての注意描きがありましたので「タトゥーを見て不快に思う人がいれば注意するよ」という感じですね。

ということは、↓正確にはこのようなことみたいです。

 

他の生徒さんへ不快にならないように配慮できるのなら大丈夫

 

ですので、タトゥーをおおっぴらにして「注意されるかも」と不安になるよりかは、隠す方が安心ですね。

隠せばOK♪zen placeの公式サイトへ

 

 

ホットヨガスタジオ カルド

f:id:happylifeis:20190215112022j:plain

Q.入会資格を教えて下さい。

①年齢満16歳以上の方。(未成年者の入会については親権者の同意が必要です)
②妊娠していない方。
③医師等により運動又は本クラブが提供するサービスの利用を禁じられていない方。
④本クラブ会則の定める諸規定を遵守される方。
⑤暴力団又は反社会的な組織の関係者でない方。
⑥刺青、タトゥー(シールも含む)のない方。

↓2024年6月より規約がこのように改訂されます。

⑥刺青(ファッションタトゥーを含む)のない方

 

ということはこのように変更されます。

 

  • 入れ墨・タトゥーが入っている人は入会できない
  • タトゥーシールもだめ→2024年6月よりシールはOK

 

日本にも海外移住をする方が増えてきた関係でしょうか?

少し緩和されたということでしょうか。

まあ、タトゥーシールもタトゥーも見た目は全然違いがわからないですし、そもそもタトゥーシールをしてる人がいるのかもわかりませんが。。。

肝心の、タトゥーをしていても入会できるのかをスタッフさんに聞いてみたら、

タトゥーがあっても隠せば入会受付をしているとの情報が!

レッスン中よくよく観察してみると、腕にリストバンドを巻いて隠している方もいらっしゃいました。

入会受付の時に「タトゥーは入っていませんか?」の項目があるので、その際にスタッフさんにお伝えくださいね。

f:id:happylifeis:20190112150627g:plain隠せばOK♪CALDO(カルド )の公式サイトへ

 

 

ホットヨガでタトゥーを隠すにはファンデーションテープがおすすめ

ホットヨガスタジオでも、タトゥーを隠せば入会OKのところがほとんどでしたね。

そこで、衣類で隠れるものなら大丈夫ですが、手首や首などの隠しにくいところにある場合は、リストバンドとか防水のばんそうこう、ファンデーションテープがおすすめです^^

コンシーラーで隠したり、長袖を着るという手もありますが、ホットヨガはとにかく汗をかくので、化粧は落ちてしまいますし、長袖だと熱中症になる恐れがあります。

ファンデーションテープはお値段もお安く、1度貼れば1週間持つらしいです。

防水素材で薄いテープなので汗を気にせずレッスンに集中できますよね。

 

 

色も4種類あるので、自分に合った色を選べるのが嬉しいです。

 

簡単に貼れるので1分もあれば隠すことができます。

 

タトゥーOKのホットヨガスタジオ・まとめ

f:id:happylifeis:20190215120043j:plain

意外と、タトゥーを隠せばOKというホットヨガスタジオばかりで嬉しかったですね^^f:id:happylifeis:20190203121640g:plain

あなたの通いたいホットヨガスタジオはありましたか?

 

LAVA(ラバ) 隠せばOK
loIve(ロイブ) 隠せばOK
zen place 隠せばOK
CALDO(カルド ) 隠せばOK

 

それでは、気持ちいい〜ホットヨガを楽しんでみてくださいね♪

 

 

Visited 832 times, 1 visit(s) today