本ブログは広告を利用させていただいております

ホットヨガのカルドの年齢層が気になる!カルドにいつまで通えるのかも確認!

カルドの年齢層

ホットヨガは気軽に始められるダイエットとしても人気なので、あまり運動をする機会がない30代以上の方に注目されています。

しかしホットヨガは

「若くてスタイルが良さそうな人ばかりが行っていそう。混じっていたら浮いてしまうのではないか……」

と悩んで始められない方が多くいらっしゃるのも事実。

また、定年後の方が今1番始めていることがジムで健康になることだそうで、無理なく運動ができ身体が柔らかくなるホットヨガは、運動不足のご年配の方にも人気なのです♪

今回は私が通っているホットヨガスタジオカルド年齢制限年齢層を調べてみました^^f:id:happylifeis:20181109094910g:plain




カルドに年齢制限はある?

入会資格を教えて下さい。

①年齢満16歳以上の方。(未成年者の入会については親権者の同意が必要です)
②妊娠していない方。
③医師等により運動又は本クラブが提供するサービスの利用を禁じられていない方。
④本クラブ会則の定める諸規定を遵守される方。
⑤暴力団又は反社会的な組織の関係者でない方。
⑥刺青、タトゥー(シールも含む)のない方。

引用元:カルドの公式サイト

 

カルドには年齢制限はありませんが、好ましい年齢は18~60歳だそうです。

しかし、私の通っているカルドのスタジオには80代くらいの年配の方もいらっしゃいます。

また、カルドでは16歳から入会可能ですが、18歳未満の未成年の方の入会には保護者の同意が必要です。

 

カルドの年齢層

ホットヨガをしている年齢層

20代:20%
30代:30%
40代:25%
50代:15%
60代以上:10%

スタッフさんに大体の年代の割合を聞いたところ、ホットヨガスタジオカルドに通う方の年齢層はこのような割合になっております。

それに、カルドはインストラクターもフロントスタッフも全体的に年齢層が高いです。

私はホットヨガスタジオLAVAにも通っていましたが、LAVAの方が若い人が多かったですね。

LAVAはイントラさんも若めですし、フロントスタッフも若い!

LAVAにはおそらく、40代のスタッフさんはいないんじゃないかな……?

20代の方は、逆にLAVAの方が通いやすいのかもしれません。

 

カルドの公式サイトにはこんなお声もありました。

 

◎65才でも若い方々と一緒のヨガを受けられることが最高の幸福です。老いていく程に体の筋肉が硬くなります。ヨガで硬い筋肉をほぐしてくれることで体調も大変良くなりました。 いつも楽しみにしています。

◎こんなに汗をかくことなんて60年間生きてきて初めてです。毎回いい汗流して身体も心も軽くなってます。

引用元:カルドの公式サイト

 

体調が良くなり心と身体がリフレッシュf:id:happylifeis:20181107140533g:plainしているとのこと。

カルドのホットヨガは全年齢の方が気持ちよく受けられる環境のようですねf:id:happylifeis:20181026104524g:plain

レッスンもLAVAより強度が低いものが多く、そんなに疲れないのも人気なのかもしれません。

 

年配の人がホットヨガを始めるならカルドがおすすめ

私が通っているホットヨガスタジオカルドでは、面倒な予約が一切必要なく、ヨガマットなどの備品を買いそろえなくてもいいので、気軽にホットヨガを始められます♪

さらに、ほとんどのカルドの店舗が地域最安値とリーズナブルなのに、スタジオが50~80人規模で広々使えるのも嬉しいです^^

それに、遠赤外線床暖房のホットヨガスタジオなので身体の芯から温まり、汗がサラサラになります。

無料のジムや岩盤浴がついている店舗もありますので、ホットヨガだけでは飽きてしまいそうな方にもぴったりです♪

最近では美肌・健康効果の高い溶岩ヨガスタジオをオープンさせていて、注目されているホットヨガスタジオなんですよ^^f:id:happylifeis:20181107134303g:plain

f:id:happylifeis:20180811101817g:plain地域最安値♪カルドの公式サイトを見てみる

 

カルドの年齢層・まとめ

ホットヨガスタジオのカルドでは、特に朝の時間のレッスンに30代~60代以上の方が多く参加しています。

みなさんお肌がツヤツヤで姿勢が綺麗な人が多いですね♪

まだホットヨガを試したことがなければ、ぜひ一度気持ちいいホットヨガを体験してみてくださいねf:id:happylifeis:20181026094627g:plain

80代でも通える?カルドの体験レッスン申し込みへ

 

 

Visited 218 times, 1 visit(s) today