本ブログは広告を利用させていただいております

LAVAでダイエットをして痩せた人、痩せない人の口コミを集めてみました!LAVAで痩せない理由はホットヨガ後の○○だった!

LAVAの口コミを見ていると、「LAVAでダイエットして痩せた!」という口コミもたくさんありますが、一部「LAVAに通っているけど痩せない……」という口コミもあります。

それではなんで、LAVAでダイエットをしても痩せない人が出てきてしまうのか調べてみたら

  • ホットヨガ後2時間以内にご飯を食べている
  • 脂肪が筋肉に変わる
  • 年を取るにつれて新陳代謝が落ちている
  • ダイエットの停滞期に入っている

という結果になりました。

あなたもホットヨガ後2時間以内にご飯を食べていませんか?

それでは詳しくみていきます^^

 

f:id:happylifeis:20181107134151g:plainホットヨガは続けやすいダイエット♪LAVAの体験レッスン申し込みへ

LAVAの体験レッスンはウェア・タオル・お水込みです。




LAVAでダイエットしたら痩せたという口コミ

 

LAVAでダイエットしたら痩せた!」という口コミがたくさん。

ホットヨガをすると意外と早く体重が減るので、モチベーションがUPしてもっと頑張ろうと思えますよね^^

そのほかにも、肩こりが改善したりストレスが無くなったりする嬉しい効果も実感できますよ。

リバウンドの心配なくできるダイエットなら、ホットヨガがおすすめです^^

 

LAVAでダイエットしても痩せないという口コミ

 

ホットヨガをしているけど痩せないという口コミも発見。

運動するとご飯が美味しく感じるので、食べすぎてしまう人が多いようです。

f:id:happylifeis:20181107134151g:plainホットヨガは楽しく続けやすいダイエット♪LAVAの体験レッスン申し込みへ

LAVAの体験レッスンはウェア・タオル・お水込みです。

 

LAVAでダイエットしても痩せない理由

LAVAでダイエットしたら痩せた人も痩せない人もいますが、なんで違ってきてしまうのでしょうか。

もちろん、各自の生活習慣や食事も関係していると思いますが「頑張っても痩せない!」という時に考えられる理由をまとめてみました。

 

ホットヨガ後にすぐご飯を食べている

おそらく、痩せないと言っているほとんどの人は、ホットヨガ後すぐにご飯を食べていると思います。

ホットヨガ後はものすごくお腹が空くので「ホットヨガで頑張ったし美味しいものでも食べよう♪」と思ってしまうのですが、我慢が必要です。

実はホットヨガ後は、身体がデトックスされて吸収率が非常に高くなっているため、食べたものがすぐに身体に吸収されてしまいます。

そのため、お菓子でもフルーツやジュースでもダメです。

ほんの少し食べただけでも余計に太ってしまうので、ダイエットをしているのなら最低1時間はお水以外摂らない方がおすすめです。

 

筋肉量が多くなる

LAVAはホットヨガスタジオの中でも、すごく全身の筋肉を使ってレッスンをするスタジオです。

そのため、脂肪が筋肉に変わり逆に太ってしまう時期もあります。

そのときは見た目が引き締まってくるので、体重が減らないからといって落ち込まない方がいいですよ^^

 

新陳代謝が落ちている

年を取るごとに、だんだん代謝が落ちていってしまうことが原因の一つです。

年を取るごとに痩せにくくなっていくので、自分より若い人がすぐ痩せていくのを見て落ち込むよりかは、あまり比べない方が良さそうです。

 

停滞期に入っている

人間の身体は今までの5%以上体重が減った時に、「これは身体に危険なことが起こっている」と、それ以上体重を減らさないための防衛機能が働きます。

このことをダイエットの停滞期と呼びます。

60キロの人なら、3キロ減った時に停滞期に入ってしまう計算になりますので、結構みなさん経験しているんじゃないかなと思います。

停滞期はだいたい1ヶ月ほどかかり、身体が慣れるとまた体重が減っていきますので、今まで通りホットヨガを続けることが大切です。

早く痩せたい人はジムなどと併用することで、効果が出てきますよ。

↓私はホットヨガだけだと痩せにくかったので、ジム付きのカルドというホットヨガスタジオに通っていました。

 

LAVAでダイエットを頑張る方法

SNSで投稿するとモチベーションが高まるので、みなさん記録をつぶやきつつ頑張っています

ダイエットは自分との戦いですので孤独になりやすいですが、つぶやいてみるのも良いですよ♪

 

 

みんなどんなレッスンをどの頻度受けてるのかなぁとか、普段何食べて空き時間どんなことして頑張ってるのかなとか、仲間がいると勇気づけられますよね♪

ちなみに一番下のボロネーゼのパスタ、LAVAの自社製品なんですよ〜。

米粉でできていてヘルシーだし、スーパーフードも入ってるから身体に良いらしいです。

BASEFOODのパスタはあまり美味しくなかったので、私もこれ気になってます笑!

「ダイエット、続けられそうにないなぁ」という人は、こういったツイートを見るだけでもやる気が出てくるのでおすすめです^^

 

LAVAで痩せた口コミと痩せない口コミ・まとめ

  • ホットヨガ後は食事に注意
  • 体重は減っていなくても、見た目の変化を重視
  • 痩せ方を他人と比べない方がいい
  • 仲間を作ると痩せやすくなる

 

正直、短期でストイックに痩せたいのなら、ライザップのようなパーソナルトレーニングに通うのが確実だと思いますが、楽しく綺麗になりつつ痩せるのならホットヨガがおすすめです。

ダイエットは続けることが大切なので、まずはホットヨガを楽しんでみてくださいね。

f:id:happylifeis:20181107134151g:plainホットヨガは楽しく続けやすいダイエット♪LAVAの体験レッスン申し込みへ

LAVAの体験レッスンはウェア・タオル・お水込みです。

 

 

Visited 1,286 times, 3 visit(s) today