本ブログは広告を利用させていただいております

ホットヨガではどんなウェアや服装がいいの?プチプラから、海外で人気のヨガウェアまで集めてみた!

ホットヨガでは、インストラクターが着ているような可愛いウェアf:id:happylifeis:20181029165618g:plainお洒落なウェアf:id:happylifeis:20181025175404g:plainを着てレッスンを受けたいと思っている人がほとんどです。

中には

ユニクロでいーわ

なんて人もいますが。昔の私です。。。

 

でも、可愛いだけではなく機能性も良くなければいけませんので、ヨガを始めたばかりだとどのようなウェアを着ればいいのかわかりませんよね。

そこで今回は、ホットヨガでオススメのヨガウェアをまとめてみましたので、参考になさってくださいね^^




ホットヨガで動きやすいウェア

スポーツレギンス

汗を吸収してくれ、疲れを和らげてくれるスポーツレギンスは絶対にあった方がおすすめです。

それ以上に、ホットヨガでスポーツレギンスを履く一番の理由としては『滑り止め』の役割があるから。

汗だくの足の上に手のひらを置いて体重をかけたり、片方の足の裏を太ももやふくらはぎにつけてバランスをとったりすると、汗で滑って力が入りません。

スポーツレギンスは安いものなら千円くらいで購入できるので、まずは一枚お気に入りのものを見つけてください♪

↓千円で安い♪

 

 

後ろ姿が可愛い♪

 

 

↓こちらは私が初めて買ったヨガレギンス。安いのに生地がしっかりしていて未だ現役です!

 

 

家事やジョギングのときに履いてもいいですし、ハイウエストのものがほとんどなので下腹ポッコリも改善できます。

出かける時にTシャツワンピを羽織れば、近所のスーパーくらいなら余裕で行けるのも嬉しいです。

 

あまり汗をかかないリラックス系ヨガのときならヨガパンツも可愛いですよ^^

腰回りがゆったりして着心地がいいので、部屋着にもオススメです♪

千円です。

 

個人的には、サルエルタイプのようなムササビみたいに股がびろーんとなっているヨガパンツは足を広げられないので、上記のような普通のヨガパンツをオススメします。

こういうワイドになっているのも動きにくいのでNGです。

 

 

生理のときのヨガパンツ

生理のときのヨガウェアって悩みますよね。

ナプキンでお尻をもっこりさせてても嫌だし。

先ほどのバルーンタイプのヨガパンツでもいいですが、おすすめはピラピラがついているレイヤードタイプのもの。

 

 

ピラピラがついてたら、万が一漏れててもごまかせる気がします!

 

 

私は生理の時のホットヨガは布ナプキンを使っています。

といっても、生理の2日目まではホットヨガはお休みしてますので、量が少なくなってからですね。

布ナプキンだと蒸れたりしにくいし経血を吸収するよりかは蓋をするという感じなので、貧血にもなりにくいです^^

 

 

トップス

ホットヨガでは、Tシャツよりかはタンクトップやキャミソール、スポーツブラが動きやすくておすすめです。

カップが付いていて一枚で着れるものがいいですね。

 

 

 

お尻が気になる人は、上に長めのものを1枚羽織るのがおすすめです♪

 

 

トップスもレギンスもセットで欲しいとき

レギンスとトップスがセットだと、それだけでヨガが上手くなったような気がします^^

ヨガのイントラさんは大体セットアップで着てるので、ウェア・レギンスセットは憧れますよね♪

 

☟セットで着てもいいですし、単品で着ても可愛いですね。

 

 

☟バストをしっかりホールドしてくれます

 

 

☟5点セットでお得♪

 

 

サイズは公式サイトに載ってますが、口コミでもサイズ感などが参考になりますので是非確認してみてくださいね。

 

初心者はスポーツブランドのヨガウェアがおすすめ!

ナイキのヨガウェアアディダスのヨガウェア

おすすめなのが、NIKEやアディダス、リーボックなどのスポーツブランドのヨガウェアです。

身体を動かしやすいように作られていますし、デザインもシンプルで着ていても注目を浴びることはありません^^

速乾性はもちろん、素材もしっかりしていて長持ちします♪

LITHEEさんでは有名スポーツウェアやヨガウェアをセール価格で安く購入できる時もあるので、ぜひ確認して見てください(商品一例↓)


ホットヨガで人気のヨガブランド

ここからは少しお高めの人気のヨガブランドをご紹介します!

 

lululemon(ルルレモン)

lululemonはカナダのヨガウェアブランドです。

キャメロン・ディアスさんなどのセレブ御用達のウェアということで、高いけど高品質です。

ヨガをしている人なら、一度は着てみたいウェアといっても過言ではないでしょう♪

↓このロゴを見たことのある人は多いのではないでしょうか。

 

ルルレモンのウェアは丈夫な生地で機能性もよく、スタイルが良く見えるようにデザインされています。

 

シンプルでもカッコイイのはルルレモンの魅力ですね。

 

 

easyoga(イージーヨガ)

easyoga(イージーヨガ)は日本で人気のヨガウェアです。

ディテールの凝ったデザインと、動きやすさが人気の秘密です。

easyogaのヨガトップス

 

suria(スリア)

日本人の体形に合わせた、日本のヨガウェアブランドのsuria。

日本人が気にしがちな、お腹・お尻をカバーするようなウェアが多いです♪

 

 

こういうギャザーがあるものが多いので、私のように小胸でも安心して着られるところが日本のヨガウェアブランドならではですよね。

 

スリアも先ほどのLITHEEさんで安く買えますのでぜひ♪

 

adidas by Stella McCartney

セレブブランドのステラマッカートニーがアディダスとコラボしたことで、機能性は残しつつもセレブ感漂う上品なトレーニングウェアに仕上がっています。

ステラマッカートニーのヨガウェア

ステラマッカートニー公式サイトでたまにセールを行っています。

 

Lindaworks(リンダワークス)

カラフルで元気になれそうなデザインがいっぱいなリンダワークス

ブラジルのヨガウェアですので、リオのカーニバルのような熱気が伝わってくるものが多いです。

 

季節にあったデザインが定期的に発売されるから、何枚でも欲しくなってしまいますね。

色んな年代の方に愛用者が多いヨガウェアです♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

L I N D A W O R K S(@lindaworks_)がシェアした投稿

 

Real Stone(リアルストーン)

着心地の良さが人気のReal Stone

ぴったりフィットしながらも、苦しくなく肌触りがふわりとしている人気ウェアです♪

ヨガのときだけじゃなく、肌着としても着ていたいほど^^

大手スポーツ用品店でも店頭販売されています。

 

 

リアルストーンはヨガブランドなのにヨガ用品が安くて私も大好きなブランドです。

 

 

Chacott(チャコット)

 

チャコットはバレエ・ダンス用品のブランドです。

品のある、ふんわりエレガントなウェアが多いですね。

色味が派手すぎず素敵♪

 

 

ヨガウェアは1枚1万円以上するものもありますが、長い目で見れば、生地が丈夫だったり疲れにくかったりするので、それ以上の価値があります。

何より、とってもお洒落なので、ホットヨガがさらに楽しくなること間違いなしです。

あなたのお気に入りのものを見つけてくださいね♪

 

ホットヨガにおすすめのヨガウェア・まとめ

  • スポーツレギンスは1枚持っておいた方がいい
  • カップ付きのものがオススメ
  • ヨガブランドのヨガウェアは高いけど買う価値あり

 

「ホットヨガ、行くのめんどくさいな……」と思うことは、ホットヨガが大好きな人でもよくあります。

そんなとき、気分を上げてくれるのは可愛いウェアですf:id:happylifeis:20181025174636g:plain

特に、新品の可愛いウェアを買ったときは早く着たいという気持ちでいっぱいで、レッスンが待ち遠しくなってしまいますよ♪

ぜひあなたもお気に入りのウェアを見つけて、楽しいホットヨガライフをお過ごしくださいね^^

 

 

Visited 643 times, 1 visit(s) today