本ブログは広告を利用させていただいております

【体験レッスン】ホットヨガスタジオロイブへ体験に行ってきました♪おしゃれ女子にイチオシなヨガスタジオはここ!

ホットヨガスタジオロイブの店内

ホットヨガスタジオloIve(ロイブ)と言えば、ホットヨガスタジオLAVA、カルドにつぐ大手ホットヨガスタジオ。

前々からロイブにはいつか通ってみたいな〜と思っていたのですが、その理由はとにかく楽しそうなレッスンがたくさんあるホットヨガスタジオだから♪

口コミを見てみても

「店内がおしゃれ」

「インストラクターさんが素敵」

「ビートドラムダイエット楽しすぎる」

という声が多いので、1度はロイブに行ってみたい人が多いのではないでしょうか。

ですので今回は、ロイブさんで体験レッスン&取材をさせていただいたので、その様子をまとめてみました^^

ロイブの公式サイトには載っていないところも撮影してみたので、参考になさってくださいね♪

f:id:happylifeis:20190103143300g:plain先にホットヨガスタジオロイブの公式サイトを見てみる

 

今回体験させていただいたのはloIve(ロイブ)自由が丘店

ホットヨガスタジオロイブ自由が丘店

ロイブ自由が丘店は、東急東横線自由が丘駅南口から徒歩2分のところにあります。

アポラン自由が丘という、おしゃれなビルの3階に入口があり、エレベーターでも階段でも来れるようになっています。

 

ホットヨガスタジオロイブの店内

扉を開けると、アットホームなフロントと笑顔のスタッフさんがお出迎えしてくださり、一気に安心感が込み上げてきます。

初めていく場所は、いつも緊張してしまう私ですが、自然と笑顔になっていました^^

木を使った温かみのある店内が印象的だった、ロイブ自由が丘店。

ログハウスのようで、店内に入っただけでほっこり癒されます♪

 

ホットヨガスタジオロイブのフロント

ちょっとしたところまで可愛い〜♪(´∀`)

 

loIve(ロイブ)の体験レッスンの流れ

着替えます

ホットヨガスタジオロイブのロッカールーム

鍵を貸していただいたらロッカールームへ。こちらは白を基調とした、清潔感のある空間でした。

通常の体験レッスンのときは、手ぶらセットを貸してもらえるので安心♪

ホットヨガスタジオロイブの手ぶらセット

 

ホットヨガスタジオロイブのロッカー

奥はこんな感じです。私はこちらのエリアのロッカーでした。

ロッカーは全部で70くらいあります。ちょこんとイスもありました♪

 

ホットヨガスタジオロイブのロッカー

ロッカーの大きさはLAVAやカルドと変わらないですね。

ロイブはフロントに下駄箱があるので、靴はロッカーに入れなくて大丈夫です。

 

ホットスタジオへ

ホットヨガスタジオロイブの店内

着替え終わったらホットスタジオへ。

店内の中央にある、階段を登って上へあがります。

 

ホットヨガスタジオロイブの店内

非常口が目の前にあって(大事ですね)、右手奥がスタジオです。

 

ホットスタジオ内へ

ホットヨガスタジオロイブのスタジオ

フローリングの床にヨガマットがすでに敷かれていました。30枚くらいある中から、好きな場所を選べます。

本当の体験レッスンのときは、インストラクターからよく見える位置を用意してくださるそうです^^

 

ホットヨガスタジオロイブのサウナストーブ

これが、ロイブ特有の酸素を使わない電気サウナストーブ。石がたくさん詰まっていて、近くに寄るとじんわり温かいです。

実は常温ヨガの予定だったのですが、サウナストーブがまだ温かかったので室温が少し高くなってました。

普段のロイブのホットスタジオは38度&湿度65%で設定されています。

 

ホットヨガスタジオロイブのサウナストーブ

サウナストーブはもうひとつありました。スタジオの左右に置かれています。

ストーブの熱より、身体に良さそうな空気が出てる感じがしますね。

私はこの近くに陣取りました!

 

体験レッスン開始

ホットヨガスタジオロイブのスタジオ

今回は取材とセットだったので、30分間のショートバージョンでした。

レッスン内容は、体験にライターさんが多く参加していたこともあって、「みなさんがお仕事で肩凝りになりやすいと思って」と、肩凝りに効くヨガを特別にレッスンしてくださいました。

こういう、ちょっとした心づかいが嬉しいですよね^^

ロイブのレッスン内容でいうと、『ゆるめてゆがみとりヨガ』というレッスンに近いそうです。

 

今回担当してくださったのは谷間(たにま)インストラクター

ホットヨガスタジオロイブのインストラクター

前半は気持ちのいいストレッチポーズ、後半は立ちポーズも少し入りつつねじりのポーズを中心にレッスンしてくださいました。

谷間インストラクターの落ち着いた声のトーンは、心までほどけていくようなレッスンでした。

30分と言わず、もっとレッスンしていたかったです٩( ‘ω’ )و

たくさんあるレッスンの種類はロイブの公式サイトにて確認できます^^

 

シャワーを浴びます

ホットヨガスタジオロイブのロッカールーム

終わった後は、パウダールームを通りシャワールームへ。

ドライヤーは座ってできる場所もありますので、ゆっくりと身支度を整えることができます。

 

ホットヨガスタジオロイブのシャワールーム

シャワー数は12室あります。

 

ホットヨガスタジオロイブのシャワー

シャワー室内はこのような感じ。

 

大抵のホットヨガスタジオのシャワーがプッシュ式(途中でプッシュし続けないとお湯が止まってしまうタイプ)なのに対し、ロイブのシャワーは蛇口をひねるタイプ(お湯が止まらないタイプ)でした

プッシュ式はエコではあるのですが、髪の毛を洗っている最中など手が離せない時に止まると結構ストレスだったりしますよね。

でも、ロイブのシャワーはそのようなことがないので嬉しいです^^

ただ、シャンプーやボディソープは備え付けられていないので、必要な人は持参してくださいね。

 

ホットヨガスタジオロイブの洗面台

メイク落としは洗面所にありますので、メイクをしていても平気♪

 

ホットヨガスタジオロイブのアメニティ

ドライヤーの隣にアメニティセットが置かれていました。

気になるロイブのアメニティはこのような感じです。

  • メイク落とし
  • 化粧水
  • 乳液
  • 綿棒
  • コットン

 

ホットヨガスタジオロイブのトイレ

2つあるお手洗いはこのような感じ。スリッパがないのが気になりましたが、床が綺麗なので大丈夫なのでしょう。

ここまで見て、お分かりいただけるように、少し潔癖症の私から見ても

ロイブは、どこもかしこも綺麗です!

本日もレッスンがあったはずなのに、髪の毛は落ちていませんし全てが整えられていました。

ホットヨガスタジオって、スタジオによっては匂いが気になったり、たまにシャワー室に髪の毛が落ちていたりするのですが、ロイブは全てが綺麗。

個人的には、バスマットが珪藻土だと「いつ、どうやって洗ってるの?」という気がして、好きではないのですが、ロイブはコットンのバスマットというところも好感が持てました^^

コットンのバスマットなら洗濯機で洗えますし、白色なので汚れたらすぐわかりますもんね。

なんでここまで綺麗なのかは、ロイブが目指しているスタジオの説明を聞いたら、すんなり納得できました。

 

loIve(ロイブ)の特徴

ホットヨガスタジオロイブのロビー

ロイブは女性を幸せにすることが第一

まず、ロイブの企業理念は「自分を愛し、輝く女性を創る」ということです。

ロイブのロゴには、LOVEの真ん中にI(わたし)があり、「わたしを好きになる」というコンセプトを表現していることからもわかります。

そして、これには驚いたのですが、ほとんどのヨガスタジオがヨガありきでスタジオを運営している一方、ロイブは女性を幸せにする手段として、ヨガを取り入れているということでした。

確かに、身体の不調が治って、たくさん動いて、気持ちよく汗をかいて、お肌がつるつるになって、痩せてくびれもできて……と自分が変わっていったら嬉しいですよね^^

実はホットヨガを始める前の私も、デブでお肌はボコボコで、ストレスまみれの生活で気持ちが不安定でしたが、まさにホットヨガで変わった一人です♪

だから、ロイブの企業理念には深く同意してしまいました!

そのため、ヨガにこだわらずサーフエクササイズやビートドラムダイエットなど、女性が楽しめそうなレッスンだったら何でも取り入れていこうというスタジオなんです。

興味をそそるレッスンが他のヨガスタジオよりも多いのも、そういう理由からだったんですね^^

 

ロイブは女性目線をこだわり抜いているスタジオ

カフェのようにおしゃれで温かみもある内装、施設全体の清掃が行き届いている点、アメニティの充実などなど、ロイブは女性が気持ちよく過ごせるスタジオづくりに力を入れています。

スタジオ内は特に、プラズマイオン発生の加湿器を使用、ナノイーを設置してカビ菌を抑制するなど、徹底したクリンリネスを実施しています。

ホットヨガスタジオロイブの衛生認定証

スタジオの入り口には衛生認定書もありました。

たまに抜き打ちで、本社スタッフがチェックしに来たりする徹底ぶりだそうです。

これは、潔癖症の人には嬉しいホットヨガスタジオですね♪

 

ロイブはインストラクターが素敵

ホットヨガスタジオロイブのインストラクター
出典:ホットヨガスタジオロイブ公式サイトより

ホットヨガスタジオによっては「この人のレッスンで痩せられるのかな?」と疑心暗鬼になってしまう体型のインストラクターもいるのですが、ロイブはインストラクター全員が理想的な体型をしています。

さらに、ロイブのインストラクターはみんな正社員なので、実技だけではなく解剖学や運動生理学といった講義を含め、220時間みっちり研修されているので安心感があります。

のちの口コミでもご紹介しますが、会員さん一人一人と向き合っているところも好感が持てます^^

 

とにかく面白いレッスンが充実

ホットヨガスタジオロイブのレッスン

ロイブは全社員の99%が女性。

そんな会社が女性のためのヨガを追求して作ったプログラムなので、女性の悩みのむくみ・ゆがみ解消や美しいボディラインが作りやすいレッスンになっています。

 


出典:ホットヨガスタジオロイブ公式サイトより

女性の身体は季節によっても変わってくるので、レッスンは季節ごとで違う内容といった徹底ぶり。

なんと、プログラムは年に8回も入れ替えているのだそうです。

季節に左右される体調不良も改善されると評判です。

 

ホットヨガスタジオロイブのレッスン

さらに、ボクササイズビートドラムダイエットなど、ロイブではたくさんの種類のレッスンに挑戦することができるので、娯楽要素満載のホットヨガスタジオなんです♪

 

ホットヨガスタジオロイブのレッスン

特に、姉妹店のサーフフィットは今流行りのサーフエクササイズができると大人気のスタジオなので、TVに取り上げられることも多いようです。

ロイブの1部の店舗でもサーフエクササイズが導入されていますので、興味がある人はロイブの公式サイト確認してみてくださいね^^

 

loive( ロイブ)の口コミは高評価

 

ロイブはホットヨガも良いですが、ビートドラムダイエットが痩せるのに効果的みたいですよ♪

ホットヨガと違ったジャンルのレッスンもできるのはロイブならではですね^^

f:id:happylifeis:20190103143300g:plainホットヨガスタジオ ロイブの公式サイトを見てみる

 

loIve(ロイブ)体験取材のまとめ

今回、ロイブに初めてお邪魔させていただきましたが、本当ホットヨガスタジオって十人十色だなぁと思いました。

今までいろんなホットヨガスタジオに行きましたが、「ロイブほどおもてなしが良いスタジオはないな〜」と思って帰ろうとしたところ、最後に向日葵をいただきました♪

 

ロイブさん、おもてなし精神ありすぎです!

 

いただいた向日葵を見るたびに、癒されています♪

都心にあまりスタジオがないのが痛いところですが、遠くても通う価値はあるスタジオだと思いました。

あなたも、心が疲れたときや癒されたいときは、ぜひロイブの体験レッスンを試してみてくださいね^^

きっと、そのあたたかさに元気がもらえますよ♪

f:id:happylifeis:20190103143300g:plainホットヨガスタジオ ロイブの体験レッスン申し込み詳細へ

 

ロイブの体験レッスンはレンタルウェア・タオル・お水など全て込みです。

 

 

Visited 94 times, 1 visit(s) today