【2019年3月リサーチ結果】カルドがホットヨガスタジオ7部門で1位獲得!カルドに通う10のメリットをカルド会員がまとめてみました♪

2019年3月の東京商工リサーチというリサーチ会社さんのアンケートで、ホットヨガスタジオカルドが7部門で1位を獲得しました♪

 

 CALDO(カルド)が1位を獲得した項目
  1. 会員プランの豊富さ
  2. プログラムの豊富さ
  3. インストラクターの質
  4. コストパフォーマンス
  5. 施設の清潔度
  6. 通いやすさ
  7. 信頼して通えるスタジオ

 

どれもこれもホットヨガスタジオに通う上で重要なことですので、カルドが人気のホットヨガスタジオということがわかりますよね。

今回は、実際に通っているカルド会員の私が、カルドの人気の秘密・カルドに通うと得られるメリットをまとめてみましたので、参考にしていただければ嬉しいです^^

 

カルドに通う10のメリット

1・料金が安い

最大にして最強のカルドのメリットは、料金が安いということ。

会員プランによっては月々4千円台から始められるのと、フリーフルタイムで毎日通っても月に1万円程度なので、本当に助かります。毎月かかってくるお金ですからね。

なんでこんなに安いのかということを、カルドのマネージャーさんに伺ったことがあるのですが、カルドの新店舗を作る前には、きちんとその地域のホットヨガスタジオの料金を調べて、カルドが1番最安値になるように料金設定をしているのだそうです。

そうして料金を決めた後に、スタジオの大きさを決めて立てるので、後から料金が値上がりしたり、従業員を減らしたりといったこともなく運営できるんだとか。

 

2・予約をする必要がない

これはカルドならではなのですが予約がないというのは、最高に通いやすいですね。

そもそも、予約しているというだけで変な緊張感がかかってきませんか?

ホットヨガスタジオはほとんどが予約必須ですし、キャンセルがレッスンの始まる1時間前になってしまうので、突発的な残業や事故や体調不良になったときはすごく困ります。

私はカルド以外に、予約必須のホットヨガスタジオにも通っており、突然お腹が痛くなって行けなくなったときがありましたが、キャンセルが出来ずにペナルティになったことがあります。。。

でもカルドは、その日の気分で気軽にレッスンに行けるというのも嬉しいですし、キャンセルのペナルティもないので、心が軽いまま通うことができるんです。

 

3・あまり人と関わらなくて済む

カルド以外のホットヨガスタジオって、すごくフレンドリーなフロントスタッフさんだったり、インストラクターさんだったりが多いんですよね(良いことなんですが)。

レッスンが終わった後にフロントで見送ってくれるのは嬉しいのですが「今日は何を話そう」と、少しプレッシャーなんです。疲れているときはなおさら。。。

時には物販のおすすめだったりプライベートレッスンの案内だったりということも多いんですが、カルドは一切ないのが嬉しいです。

カルドは、レッスンを受ける前に会員カードをバーコードで読み取っておしまいですし、インストラクターがフロントでお出迎えしているときもありません。

人数も多いので、フロントスタッフが他の会員さんとおしゃべりしている間に、挨拶だけして帰れるというのは、すごく楽!

もちろん人によるかもしれませんが、カルドなら気疲れする必要が全くないのは個人的にはかなりのメリットだと感じています。

 

4・美肌になる

他のホットヨガスタジオに通っていた頃は、背中やデコルテにニキビができちゃったりしましたが、カルドに通うようになってからはなくなりました。

不思議に思って調べたところ、カルドは室温が他のホットヨガスタジオより高く、遠赤外線で身体を芯から温めることによって大量の汗をかくことができるからです。

そして、大量発汗すると汗がサラサラになって、ニキビの原因となる毛穴詰まりがなくなります。

さらにそのサラサラ汗は天然の化粧水となるそうなので、ニキビがなくなりお肌がもちもちすべすべになったのは、カルドのおかげだったんだなとわかりました。

お肌の新陳代謝が上がったのか、まわりの人から色白と言われることも増えたのも嬉しいですね^^

美肌になれるホットヨガスタジオ♪カルドの公式サイトを見てみる

 

5・ダイエットできる

カルドのスタジオは40度と高めなのと、ジムや岩盤浴といった施設も付いているところが多いので、ジムで頑張った後にホットヨガをすると、効率よくダイエットをすることができます。

筋トレ(無酸素運動)+ホットヨガ(有酸素運動)という組み合わせは脂肪燃焼率をUPさせる組み合わせなんです。

もちろん、カルドのホットヨガだけでも痩せることができますし、体質を改善しながらのダイエットなので、その後のリバウンドもありません。

私はカルドのホットヨガで60キロ近くあった体重を50キロまで絞ることができましたので、本気で取り組んだら短期で痩せることもできるよ、と伝えたいです^^

 

6・広々としたスタジオ

広々とした空間でホットヨガができるという点は、実際に通ってみないとありがたみに気付きにくいですが、狭い空間でホットヨガをしていると酸欠になった気分になります(本当に酸欠になっているのかもしれませんが^^;)。

でも、カルドのスタジオは50人〜100人規模のスタジオなので、のびのびと手足を広げてポーズが取れるので呼吸もしやすく、気持ちも開放的になりますので気持ちよくヨガができます♪

 

7・足元から温まってポカポカ

身体が温まっていても、足先が冷えていたりしませんか?

私は夏でも手先の末端が冷えていることがありますが、そんなときにカルドの遠赤外線床暖房のスタジオは足元からポカポカするので、とても嬉しいです。

ヨガマットではなくバスタオルでレッスンができるという点も、衛生的に嬉しいところです(溶岩ヨガの店舗はヨガマットです)^^

 

他のスタジオはヒーターで温めているところがほとんどなので、足元が冷たかったり酸素が薄かったりしますが、遠赤外線床暖房のスタジオは酸素を使用しないので酸欠になりませんし、その点もカルドでホットヨガをするメリットだと思います。

 

8・アロマ系のレッスンが充実している

女性はアロマ系のレッスンが好きな人が多いと思いますが、なぜか他のホットヨガスタジオではあるところが少ないんですよね。

しかし、カルドは1週間に4本くらいアロマ系のレッスンがありますし、溶岩スタジオではアロマの香りがする溶岩浴なども定期的に行なっています。

カルドではやはりアロマ系のレッスンが人気だそうで、初心者の方が多く参加されると聞きました。楽しくホットヨガを続けられるレッスンなので、なんで他のスタジオでやらないのか不思議です。

 

9・汗の匂いがしなくなる

カルドに通っていると汗がサラサラになるということをお伝えしましたが、汗の匂いもしなくなります。

レッスン中に逆転のポーズなどをすると汗が口に入ることもあるのですが、舐めてもしょっぱくないんです。

通常の汗は毛穴に近いところからの汗腺から汗が出るので、身体に必要なミネラル分、皮脂なども一緒に出ていってしまい、これが匂いの元やベタベタした原因となります。

身体に悪いものを出すので、デトックスと呼ぶこともあります。

けれど、定期的にたくさんの汗をかくことで悪いものを出し切り、普段使っていない汗腺からも汗が出るようになるので、匂いのしないサラサラの汗になります。このため、夏でもデオドランドいらずなのは嬉しいですよね。

 

10・駅から近い

カルドのほとんどの店舗は駅から3分以内を考慮して立てているそうです。そのため、駅の真ん前にあるカルドの店舗に通っている方も多いのではないでしょうか。

駅から近いという点は通いやすいということも嬉しいですが、仕事帰りのレッスンで夜道を歩いたりするのは嫌ですよね。駅から徒歩圏内だと、夜道も明るいですし安心です。

個人経営のヨガスタジオだと離れているスタジオもあるので、防犯上駅から近いという点は女性にとって欠かせない条件だと思います。

 

カルドに通う10のメリット・まとめ

とにかく、カルドは他のスタジオよりも圧倒的に通いやすいホットヨガスタジオですので、これからホットヨガを始めてみようかなと思っているのなら、まず私はカルドをおすすめします。

その後、本格的にホットヨガをやるのであれば、LAVA、zen place(旧 ヨガプラス)、ロイブといったスタジオがいいかなと感じています。

ホットヨガが初めての方は体験レッスンがありますので、お気軽にヨガの楽しさを体験してみてくださいね^^

メリットたくさんのホットヨガスタジオ♪カルドの体験レッスン申し込みへ

 

カルドの体験レッスンは手ぶらでOK!レンタルタオル・ウェア付きで980円です^^

カルドのマネージャーさんからお話を聞いたよ!地域最安値の根拠は?カルドがお安い理由を徹底解説します!

2018-11-29

30代からの痩せにくい身体にはホットヨガが効果あり?ダイエットをしても痩せない身体にはホットヨガをおすすめする理由!

2018-11-03

【ホットヨガダイエット記録】現在の体重や体脂肪率と1年前を比較してみました!

2019-07-02