【体験談・口コミ】BLEDA(ブレダ )南砂町店のコラーゲンホットヨガスタジオへ体験レッスンに行ってきました♪初めてのコラーゲンホットヨガはどんな感じ?

BLEDA(ブレダ)南砂町店は南砂町駅のスナモ内にある、コラーゲンホットヨガスタジオ

実は、私がずっと体験してみたかったホットヨガスタジオの一つがBLEDAさんです。

コラーゲンスタジオとは、コラーゲントリートメントランプに当たるだけでコラーゲンの合成を促し、お肌の老化を防ぐことができるという、なんとも理想的なスタジオなんです♪

ですので、ホットヨガとコラーゲンスタジオというのは、とても相性が良いということを知って以来、行ってみたいなと思っていたのですが、先日体験してきましたので、BLEDA(ブレダ)南砂町店さんの体験レッスンの流れをまとめてみました^^

最後に、BLEDAに通っている人の口コミも集めてみましたので、参考になさってくださいね

始めにBLEDAの公式サイトを見てみる

 

BLEDA(ブレダ)南砂町店の体験レッスンの流れ

受付をします

BLEDA南砂町店はフィットネスクラブ『ドゥ・スポーツ』さんの中にありますので、受付はこちらで行います。

受付を済ませたら、カードキーとバスタオル、フェイスタオルを貸していただけます。

私は自分のお水やヨガウェアを持っていきましたが、南砂町店では定期的に手ぶら体験&キャンペーンを行っているそうです。

 

 手ぶら体験でついてくるもの 
  • ウェア上下
  • バスタオル・フェイスタオル
  • お水

 

更にこの期間だけは通常2,000円の体験レッスン料が500円なので、とってもお得♪

月会費も2ヶ月無料だったり、すっごくお得なキャンペーンなんです^^

BLEDAの公式サイトで今月のキャンペーンを確認してみる

 

着替えます

ドゥ・スポーツさんの更衣室と同じ更衣室を使うので、とっても広い♪

 

さらに、ロッカーの場所が自由に選べますので、周りの人に気を使って着替える必要がありません。

 

通常のホットヨガスタジオの更衣室は人が多いのに着替えるスペースが狭く、着替えを出すのに一苦労するので、こういった点は本当に嬉しいです♪

 

ホットコラーゲンスタジオ入室

ちょっとドキドキしながら入ってみて、まず驚いたのがピンク色の空間。

入った瞬間、柔らかなピンク色の光と温かい空気で包み込まれます。

SFの世界と見まごうような神秘的なスタジオの中をゆっくりと進み、あらかじめレンタルマットが敷かれた場所へ腰を落ち着けます。

なぜ光がピンク色なのかというと、633ナノメートルという可視光線(かしこうせん)の色がピンクだからです。

BLEDA公式サイトより出典

このコラーゲンランプはお肌に良いだけではなく、欧米のライトセラピーにも使われるように、心を穏やかにさせる効果もあるのだとか。

特に、季節が変わると日照時間の関係で体内時計のリズムが変わりますよね。

日本でも冬季性うつや五月病といった症状が出ることがありますが、コラーゲンランプは幸せホルモンのセロトニンを出す効果があるので、体内リズムを安定させることができるみたいです。

 

ピンク色の夕焼けを見ていると、心がじんわりしてくるのもそんな理由なのかもしれませんね。

 

レッスン前にHADAKOIをもらいます♪

時間になるとインストラクターの方がやってきて、何やら銀色の包み紙を配り始めました。

こちらはミネラルウォーターに入れる『HADAKOI』という粉末で、美容や発汗に効果的な成分が含まれています。ブレダのレッスンの時は、こちらを毎回いただけるそうです。

 

 HADAKOI成分 
  • コラーゲンペプチド・果糖
  • L-カルニチン酒石酸塩
  • 水溶性エラスチン・赤ワインエキス末
  • サメ鼻軟骨抽出物・クエン酸
  • ビタミンC・香料・甘味料(ステビア)
  • 野菜色素・セルロース
  • ショウガエキス・ヒハツエキス

 

混ぜた水はカシス味で酸味があり、飲むと少しショウガエキスで舌がピリッとすることもあります。

とても美味しくて「自分でも欲しい♪」と思ったのですが、残念ながらBLEDA(ブレダ)南砂町店では販売しておらず、一部のブレダの店舗とルキナというコラーゲンスタジオで販売されているようです。

飲んだあとは身体が温まってきます。

南砂町から自宅まで1時間30分以上かかるのですが、その日は寒い日だったのにも関わらず、帰りの電車待ちでは身体がポカポカでカイロいらずでした^^

 

BLEDA(ブレダ)南砂町店の体験レッスン開始

呼吸法→気持ちのいいストレッチポーズ→座りポーズ→立ちポーズ→リンパストレッチ→シャバアーサナでコラーゲンランプ照射タイムという流れでした。

通常のホットヨガレッスンリンパマッサージ(10分程)といった感じです。

難しいポーズはなく、ゆったりとしたレッスンでしたが、後半になってくると汗が噴き出してくるのにびっくり。

オイルを使ってリンパマッサージもしたのですが、その頃にはオイルを使わなくてもお肌が潤っていたので、非常に滑りよくマッサージができました。

 

インストラクターも、運動量は少ないけど発汗量が多いレッスンなので、初心者の方に人気と言っていました。

特に、最後のリンパマッサージのクラスは、通常45分ある『美彩心』というレッスンなのですが、このレッスンだけで痩せる生徒さんがたくさんいるそうです。

リンパの滞りを改善するだけで、むくみがなくなりスッキリほっそりとした身体を作ることができるんですって。

痩身エステでもリンパマッサージは絶対にやりますから、いかにリンパが大事かということがわかりますね。

 

ピンク色の世界!照射タイム

レッスンが終わりシャバアーサナに入ると、一面濃いピンクの世界に変わります。

濃いピンクの強いコラーゲンランプを出すことで、よりコラーゲンの合成を促すことができます。

コラーゲンって、年を取るごとに悲しいくらい減っていくらしいので、コラーゲンランプでぜひ食い止めなければいけません!


BLEDA公式サイトより出典

ええっ、こんなに減ってしまうのなら、シワシワのカサカサになってしまうのは当たり前なんですね……。

そのため、レッスンにはできるだけ肌を出した服装をオススメしているそうです(できればハーフパンツにブラトップをオススメしています)。

タンクトップの人はコラーゲンランプ照射タイムのみお腹を出して、ランプを当てている人もいるようです。

私もタンクトップをギリギリまでめくって、できるだけ多くのランプが当たるようにしました(笑)これが気持ちいい〜んです♪

プルプルにな〜れ!

 

BLEDA(ブレダ)南砂町店の体験レッスン終了

汗だくの1時間が終わり、挨拶をしてスタジオから退室します。

正直、この運動量でこんなに汗をかくとは思わなかったのですが、ドリンクの相乗効果ってすごい。汗をたくさんかいたので、気分爽快です♪

筋肉痛もなく、身体はそんなに疲れていないけど、普通のホットヨガをする以上にさっぱりした感じです。これはきっと、リンパの流れのおかげもありますね^^

レッスンで、これでもかというほどリンパマッサージしたので(やりすぎは良くないらしい^^;)、心なしかブヨブヨの太もももスッキリした感じがしました♫

 

気になる料金を調べてみた

コラーゲントリートメントランプを使っているので高そうだと思っていたのですが、BLEDA(ブレダ)さんはフルタイム通い放題で9,500円(税別)という驚異的な安さで通うことができるのにびっくり。

さらに、普通のエステでコラーゲンランプを施術すると、30分で3千円〜5千円かかるところが普通なのですが、それが

  • 毎日
  • ヨガレッスン付き
  • 1日2回OK
  • HADAKOI付き
  • オーガニックオイル付き

これらを含めても9,500円なのだから、お得すぎると思うのは私だけ?(リンパマッサージ用のオイルは添加物のないオーガニックのものだそうです。匂いはグレープフルーツの香り)

他のプランも安いですけどね^^

しかも、ブレダでは定期的にキャンペーンを行なっていますが、キャンペーン中に入会すると、2ヶ月無料+水素水飲み放題付きで通うことができるんですって♪(在籍の縛りは5ヶ月のみなので安心)

この料金で、もうけがあるのかってくらいお得なキャンペーンですので、気になる方はぜひこの機会に始めてみてくださいね^^

筋肉痛がないのに痩せられる♪BLEDAの公式サイトを見てみる

 

シャワーを浴びます&浴槽でリラックス

汗だくで気持ち悪い人はシャワーを浴びて帰れます。そして、ゆったりしたい方は体験レッスンのときでも大きな浴槽に浸かることができます。もちろんリンスインシャンプーとボディソープもあります♫

これはフィットネスクラブ内にあるホットヨガスタジオの特権といいますか、なかなかホットヨガスタジオには大きな浴槽が付いているところはないので嬉しいところですね。

 

パウダールームも綺麗♪

BLEDA(ブレダ)では、レッスン終了後1時間以内でチェックアウトすれば平気なので、ゆっくりお化粧をすることもできます。

 

ドライヤーもある洗面台。隣との仕切りがあって嬉しい♪

 

帰ります

心ゆくまで堪能したら、受付でカードキーを返します。

帰る途中、すれ違ったドゥ・スポーツプラザのスタッフさんがお疲れ様です、とにこやかに挨拶をしてくれたのが好印象でした

もちろん、今回担当してくださったインストラクターさんも、何気ない質問にも一生懸命答えてくださって嬉しかったです^^

ここで、すぐ入会したい方は手続きに入り、家でゆっくり考えたい方はそのまま帰っても大丈夫です。

帰りはスナモ内でショッピングや、カフェでのんびりするのもいいですよね。車で来ると、6時間無料で駐車できるので、遠方の方でも安心ですよ♪

 

同じ階にフードコートがあるので、甘い誘惑が襲います。。。

帰りにスナモ内を探索してきましたが、それだけで楽しかったです♪

 

BLEDA(ブレダ)に実際に通っている人の口コミ

 

View this post on Instagram

 

* おサボりしていたホットヨガ、、先週の土曜日から行き始めて、昨日で4回目🙆 * ほぼ1日おきペースで順調に行き始めてる💕 * 昨日は水素水ボトルを持ち忘れてしまい…😱 * ヨガに行く時にはいつも会員カードと水素水のプリペイドカードしか持たない私は、ミネラルウォーターを買うお金さえ持ってなくって😭 * スタッフさんに、何か紙コップをもらえませんか?って言ったら、水素水は紙コップだとただの水になってしまうからもったいないですよーって言われ… * お金も持ってきてないんです😢って言ったら、後払いでいいですよってミネラルウォーターを差し出してくれました✨☺️💓 * パッケージ見たら命水って書いてあったけど、まさに私にとって命の水になりましたぁ🙇‍♀️✨ * 明日また行くのでお支払いします🙏✨ * #ホットヨガ #ブレダ #心優しいスタッフさん #おサボりしていたから #土曜日は途中でやめたくなるくらい #ホットヨガつらかったけど #今はすっごく体の調子が良い #毎日気分爽快 #身体が軽い

A post shared by Kaori.Morota (@kaory908fsr) on

 

BLEDAは安心の女性専用スタジオですし、施設も広くて綺麗なので、セレブ気分になれるという口コミもありました^^

ホットヨガは健康にもダイエットにも良いので、無理なく続けている方が多いみたいですね。

特に、BLEDAのホットヨガはリラックスできるという声が多かったので、仕事終わりにもぴったりみたいです。

 

BLEDA(ブレダ)南砂町店体験レッスン・まとめ

体験レッスンの日は、お風呂上がり後のお肌の乾燥がなく、ボディクリームをつけずに寝ても、しっとりすべすべのお肌になりました。

お風呂上がり後はひじやひざに粉が吹いてしまうことがあるのですが、HADAKOIドリンクとコラーゲンランプのおかげなのかもしれません。

ですので、3ヶ月〜半年も通うとお肌にハリが出てシミやシワができにくくなるそうですよ。

これなら少しくらい遠くても通う価値ありそう♪

まだ試したことのない方は、1度コラーゲンホットヨガをレッスンしてみてくださいね

気持ちいいのはもちろん、脳が活性化するような新感覚が味わえますよ♪

たくさん汗かけて気持ちいい♪BLEDA南砂町店の体験レッスン申し込みへ

 

ブレダ南砂町店の体験レッスンは手ぶらでOK!ウェア・お水付きでキャンペーン中は2千円→500円です。