忘れ物ない?カルドの体験レッスンであると嬉しい持ち物&体験のレンタルウェアを公開します♪

カルドの体験レッスンに行きたい♪と思ったら、まず頭に浮かぶことが「何を持っていけば良いんだろう」ということ。

手ぶらで行っても最低限は大丈夫ですが、「絶対これがあったら便利でしょ!」というものもありますので、実際に私が体験レッスンに持っていったものをご紹介します^^

カルドの体験レッスンであると嬉しい持ち物

カルドの体験レッスンに実際に持って行ったもの

私はホットヨガを始めるのが初めてではなかったので、カルドの体験レッスンにはこんな感じのものを持って行きました^^

 

ブラトップ&ショーツ

ユニクロのブラトップ

写真には写していませんが、ショーツを忘れたら悲惨なことになります(笑)必須アイテムです。自宅から行く人はブラトップスポーツブラを着て行っても良いと思います。

ホットヨガは思った以上に滝汗ですし動きますので、普通のブラだと息苦しくなります。

このブラトップは写真に写すために新しいものを撮りましたが、普段は無地のブラトップを使用しています(柄物よりは無地の方が心が落ち着きます)。

ブラトップやスポーツブラも始めは苦しかったりしますが、使い込んでくるとアンダーバストが少しずつ緩んで、伸縮性が増します。

ですので、私は好んで、使用感たっぷりのものを使っていますが、写せるほど綺麗ではないのでボーダーの新しいものをUPしました。

 

ヘアゴム

ヘアゴム

当時はロングでしたのでゴムを持って行きました。必要な方はフロントで50円で販売しています。

びっちり上でポニーテールやお団子を作りたい方はゴム、緩めに下の方でまとめたい方はシュシュが良いですよ^^

寝ポーズがあるので、頭の真ん中で結ばない方がおすすめです。

 

シャンプー&リンス

髪の毛を洗いたい人は必要です。カルドは思った以上に汗をかきますので、髪の毛が気持ち悪くなる人もいるかもしれません。

ドライヤーはカルドにありますので、ゆっくり髪を乾かすことができます。

 

ボディソープ兼洗顔料

ボディソープ

こちらは普段家でも使っているのですが、ドクターブロナーのマジックソープです。体にも顔にも使えるのでおすすめですし、オイルなので薄いメイクも落とせます。

こちらを小さな容器に必要なぶんだけ移して持って行きました。

マジックソープで洗顔すると、化粧水をつけなくてもお肌がつっぱったりしないので持って行きませんでしたが、必要な方は化粧水もあればいいかなと思います。

 

ビニール袋(絶対必要)

ナイロンバッグなどの水が染みてくるものではなく、ビニール袋のように水を弾くものが必須です。

新しい下着を入れるためにシャワー室の中で使って、そのあとは汗でびしょびしょになった使用済みの下着とブラトップを入れます。2枚あると脱いだものをそのまま入れられるので、もっと便利です。

こちらはあるのとないのとでは便利さが全然違いますので、忘れないようにしてみてくださいね^^

 

メイク道具(アイブロウ・ファンデーション・リップクリーム・目薬・ハンドクリーム)

その後お出かけする方は必要ですが、私は家に帰るだけだったのでアイブロウリップくらいしか使いませんでした^^

ホットヨガをしたあとは顔が赤くなったりするので、嫌な方はファンデーションやパウダーで薄くはたいたりすると隠せます。

 

マスク

行き帰りはすっぴんなのでマスクは必需品です。安心感がありますね^^

 

お菓子

ホットヨガ前2時間は食べないことが理想ですので、ホットヨガの前は何も食べない人が多いと思います。

この状態でホットヨガを終えると、今まで味わったことのない強烈な空腹感に襲われます(笑)

そちらを緩和するのがタンパク質食物繊維多めのヘルシースナックですので、こういったものがあると、空腹にまかせて帰りにいろんなものを買ってしまうこともありません^^

 

お水(2リットル)

お水

体験レッスンの時は多めに2リットル持って行きましたが、たくさん飲もうと決めていたので飲み干しました

カルドは暑いので、脱水症状にならないようにたくさんお水を飲んだ方が良いですよ^^

普段ホットヨガに行く時はまとめてお水を買って、容器に移し替えて1リットル持って行っています。

 

お財布&パスモ&金融機関の届け印

お財布の中には免許証キャッシュカード届け印を入れていました。

もし体験レッスン後、入会する可能性があるならこちらを持参してくださいね。

体験レッスン料やお水を買うのにお金も必要です。電車に乗る方はパスモもいりますね。

お水は家から持って行っても良いですが重いので、このときは隣のコンビニで購入しました。もちろんカルドでも販売しています。

 

ハンドタオル&ティッシュ

こちらは、出かける時にいつも入れているだけです。

 

イヤホン

出かける時に入れているだけです。

 

トータルで全部入れても500グラムくらい。

これらを全部詰め込んでも普通のバッグで十分収まります。

これなら会社帰りの方でも体験レッスンにいけますよね^^

カルドの公式サイトで体験レッスンの日にち確認をしてみる

 

カルド側で貸してくれるもの

カルドのレンタルウェア

カルド側で貸してくれるものはこちら(お水は入りません)。

 

  • レンタルウェア
  • レンタルタオル

 

手ぶらでOKと書いてありますが、お水を持参するのを忘れないようにしてくださいね。

 

レンタルウェア

ジャージ素材のレンタルウェアはTシャツにハーフパンツ。

男女とも着られますし、サイズがSからLL以上まであるので安心です^^

強いて言うならもう少しお洒落だったら良かったかな。。。可愛いものがよければ自宅からブラトップとスポーツレギンスを持ってくるのもありです。

 

バスタオル2枚&フェイスタオル1枚

カルドのレンタルタオル

肌触りがふんわりしたタオルです♪

バスタオル1枚(ヨガマットがわり)とフェイスタオル1枚(汗拭き用)はレッスン中に使い、残ったバスタオル1枚はシャワー中に使います。

 

体験レッスンのときの服装

こんなゆるい感じだったと思います(しわしわですいません^^;)。

ホットヨガ後は汗がひかないので、ゆるいデニム(ユニクロ)は履きやすくておすすめです。ボタンなしのゆるいシャツワンピ(今年のGUのものですが、当時の似たようなワンピは処分してしまいましたので代用)も、かぶるだけなので着替えやすいですよ。

余談ですが、このGUのシャツワンピは本当に着やすいのでおすすめです( ´∀`)

あとは靴ですが、フロントで靴を脱ぐので紐を結ばなければいけない系はおすすめしません。カルドは行きかう人が多いので、もたもたしているとちょっと邪魔になってしまいます。。。

ロングブーツなども靴箱に入らない場合がありますので、ぺたんこシューズが1番かなと思います。

 

カルドの体験レッスンであったら嬉しい持ち物・まとめ

いかがでしたか?

ビニール袋は忘れがちなのですが、最悪、お水を買った際についてきた袋があれば乗り切れると思います♪

それでは、楽しいホットヨガレッスンをお過ごしくださいね^^

たっぷり発汗して綺麗なお肌になれます♪カルドの体験レッスン申し込みへ

 

カルドの体験レッスンは手ぶらでOK。レンタルタオル・ウェア付きで980円です^^