カルドで混雑した時の状況をまとめてみました!激混みした時はこんな感じになります!

ホットヨガスタジオのカルドは、めんどうな予約が必要ないとだけあって人気のスタジオです。

その仕組みは、大きなスタジオに整理券を取って入ってもらうという、かなりシンプルな方法です。

しかしその反面「レッスンの人数が多いときもあるだろうから、レッスンがしづらいのではないか……」と不安になってしまいますよね。

ですので今回は、カルドでスタジオが混雑した時に起こることをまとめてみました。

 

カルドはどのくらい混雑するの?

f:id:happylifeis:20180523100952j:plain

カルドは予約が必要ないから、どのくらいの人がスタジオでレッスンをするのか読めませんよね。

私たち通う側から見たら、人気のレッスンは定員オーバーにならないのかと不思議に思ってしまいますが、カルドのマネージャーさんから全店舗の混雑状況を聞いてみたところ、定員オーバーになったことは一度もないのだそうです。

カルドは新店舗を作る前に、駅の規模などを計算してスタジオの収容人数を決めているらしいですし、会員さんが多くなってきたら新規入会を制限したりしているのです。

中には「定員以上の人を詰め詰めにしているのでは?」という口コミもありましたが、番号がついた整理券を定員枚数配っているので、それは大丈夫だと思います。

ただ、定員オーバーになることはありませんが、多いときは定員数の約8割の方が来るようです。

 

定員数の8割と一緒にレッスンをしたらどうなるのか

インストラクターのポーズが見えづらい

本当のところを言うと、一番後ろだと他の生徒に隠れてしまうので見えないときもあります。

ですので、人気のあるインストラクター、時間帯のときは、なるべく早めに来て前に場所取りをすることをおすすめします。

まだ始めたての方に一番おすすめできない場所は端っこです。

端っこの前でも後ろでもインストラクターの見える位置が横からになるので、動きが全然わかりません。

また、一番後ろのインストラクターの真ん前は前に生徒がいると全然見えませんので、少し横にずれる方がおすすめです。

 

周りとぶつかったりすることもある

f:id:happylifeis:20180608192136j:plain

普通の動きは平気なのですが、手足を大の字にして動くようなポーズだと、人と人との間のスペースに少し動いたりします。

隣とぶつかりそうな動きをするときはインストラクターがそのように声をかけたりしますので、生徒同士気を付けてポーズを取っています。

混みあう時間帯は朝一番のレッスン、19時くらいの帰宅ラッシュ時間ですので、混雑を避けたい方は外すのがおすすめです。

 

シャワー室・ロッカールームも混雑する

f:id:happylifeis:20180811101018j:plain

シャワー室は15~23室ありますし、シャンプーを使ったりして時間がかかる人は後ろに並ぶため、回転率は早いです。

ただ、カルドはロッカー自体はたくさんあるのですが、人数に対してドライヤーの数が少なかったり鏡の前のスペースが若干せまい気がします。

そのため、生徒さん同士の譲り合いが重要になってきますよね。

 

カルドで混雑した時の状況・まとめ

ただ、カルドは混みあう時間はありますが、お昼の時間だと80人規模のスタジオに10人しかいない場合もありますので、とても開放的です。

そして、シャワー室とロッカールームですが、皆さんの思いやりにかかっている、といった感じですね。

鏡の前でメイクをずっとしている人もいるので、ひどいようならフロントへ伝えてもいいと思いますよ。

どの程度混雑しているのか不安な方は、体験レッスンを受けてから入会してみるのがおすすめです。

こちらで、あなたが一番行くかもしれない時間で確認するか、フロントの人に混雑状況はどうか尋ねてみてくださいね^^

あなたが通いたい店舗を確認してみる♪カルドの公式サイトへ

 カルドの体験レッスンは手ぶらでOK!レンタルウェア・タオルすべて込みで980円です。

 

いつから遅刻?カルドは何分前入室なの?受付時間・入室時間が気になる!

カルドのシャワー室は混みすぎてイライラする?混み始める時間帯はいつ?

カルドの溶岩ヨガをレッスンしてみて感じたメリットとデメリットをまとめてみました!

 

自己紹介

名前:あやか

詳しいプロフィールはこちら

ついったー

⭐️166.4センチ51キロをキープ中(60キロ超→50キロへ落としました)

はじめまして♪
こちらのブログが少しでも参考になれば嬉しいです&お問い合わせも大歓迎です( ´ ▽ ` )
よろしくお願いいたします(o^^o)

 

アーカイブ