LAVAのコース変更はいつまでにすればいいの?キャンペーンでフリーフルタイムにしたはいいけど、やっぱり変更したいときってあるよね♪

f:id:happylifeis:20190203112457j:plain

ホットヨガスタジオLAVAでは年に5回ほどあるキャンペーンを使うと、とっても安く入会することができます。

このキャンペーンは、どのコースで入会しても3ヶ月間月額2,870円というお安さなので、一番高いフリー・フルタイム(16,300円)で入会して、4ヶ月目からは、もう少しお安めのコースに変更すればお得ですよね。

今回はそんな、コース変更のタイミングなどを徹底的に調べてみました♪

 

LAVAのコース変更の期限(締め日)

f:id:happylifeis:20190203124407j:plain

LAVAのコース変更には、月の中で期限(締め日)がありますので、いつでも変更ができるというわけではありません。

さらに、変更手続きは店頭での受付になります。

電話やメールではできませんし、1日でも過ぎてしまうと変更ができかねるので注意が必要です。

LAVAでは毎月15日が期限(締め日)です。

例えば、今が5月1日だとして、6月1日(翌月)からコースを変更したい場合は、5月15日までにフロントにて受付をします。

この15日を過ぎてしまうと、7月から(翌々月)のコース変更になってしまいますので、注意が必要です。

15日が定休日の場合は14日までになりますので、あなたが通う店舗の定休日を確認してみてくださいね^^

 

コース変更に必要なものと変更料金は?

コース変更に必要なものは、LAVAの会員カードだけです。印鑑などは必要ありません。

そして、コース変更には1,100円の手数料がかかります。

カード払いはできませんので、その場で現金のみでのお支払いです。

ただ、フリー・フルタイムに登録している場合、無料で変更ができます。

こちらは、フリー・フルタイムから他コースの変更でも、他コースからフリー・フルタイムの変更でも、どちらでも無料です^^

キャンペーンの場合、コース変更が3ヶ月目からできるようになりますので、変更手続きを忘れないようにしてくださいね♪

 

LAVAのコース変更まとめ

キャンペーンで入ったときは「どうせ安くなるなら」と、フリーフルタイムにしている人が多いと思いますが、途中から「そんなに通えない!」と気づく人が多いと思います。

そんなに通えないのにフリーフルタイムにしているよりかは、自分が通える時間だけ通うコースにすると、料金も安くなって無理をせず通えるようになりますよ。

ですので、あなたがもし

  • いつも行く店舗が同じ
  • 行く時間が日中のみ

でしたら、絶対にコース変更をした方がお得になるので、ぜひあなたのライフスタイルに合わせたコース選びをしてみてくださいね^^

f:id:happylifeis:20190203120904g:plain いろんなコースがあって通いやすい♪LAVAの体験レッスン申し込みへ

LAVAの体験レッスンは500円。お水・レンタルウェア・タオル付きです♪