ホテルでファスティングとヨガが出来るので断食合宿に行ってみたい!ヘルスリゾートが流行ってるみたい♪

私がいつかやってみたいなあということの一つに、『ファスティング合宿』があります。

ファスティングとは断食のことですが、断食というと、どっかの修行僧が皮と骨になりながら水しか飲まず……みたいなイメージがありませんか? ラマダンを思い浮かべてしまって、とにかく苦しいイメージしかありませんでした。

でも、そのイメージは時代遅れだったのです!

↓2020年10月に行ってきました^^

【1日目】断食ホテルで体脂肪も体重も落ちました!アイウェルネス伊豆高原は断食初心者におすすめ!




プチ断食が今流行ってます♪

私がやりたい断食は完全に食を断つのではなくて、果物や野菜のスムージーを飲んだり、水だけはいつでも飲めたりといったプチ断食のことです。

ホットヨガスタジオでも、ファスティング用の酵素ドリンクを売っていますよね。そう、ヨガとファスティングはとっても相性が良いんです♪

でも、家でファスティングをすると誘惑に負けてしまいそうだし、正しいファスティングの仕方を調べないと、逆に胃に負担がかかるらしいんです。

そこで、『ファスティング合宿』というものがあることを知りました。

きっかけは、私の大好きな作家、銀色夏生さんの『ぶつかり体験記』という本の中に記録されていたことです。

 

(このぶつかり体験記は、他にも前世療法だったり波動療法だったり、うさんくさいけどちょっと気になるといったものたちを、銀色さんが体を張って体験しております笑。古本屋で百円くらいで売ってたりしますので、興味のある方はぜひご覧ください♪銀色さんもご自身の本を、立ち読みとか古本屋で見てね〜と推奨してます)

銀色さんは軽井沢の断食ホテルに5泊6日で参加され、11万円くらいだったそうですが、2泊だったら5万円くらいで行けるので、いつかひとりで参加してみようかなと思っています。

その後、銀色さんも断食にハマってなんども実践しているそうです。

1日にフレッシュジュース2回、ファスティングジュースを2回飲み、ヨガや体操などのイベントもあるとのこと。暇な時間はお散歩したり、本を読んだりして過ごします。

幸せだあ。。。

 

ファスティング ホテルはたくさんあった♪

それで『ファスティング ホテル』で調べたら、結構あるんですよね。

LAVAのホテル『LAVAビレッジ伊豆高原』までありました。ここではファスティングとヨガざんまいです♪

マンスリーフルのLAVA会員なら割引がきくので、2泊3日で2万円〜4万円で行けてしまうことに釘づけ(°▽°)! 私はM4なので、コース変更しなければ行けませんが。。。

注意:2019年に閉店してしまったそうです( ;∀;)あまり参加する人がいなかったんでしょうか……。

 

断食合宿は都内とかでもあるけど、やっぱりリゾートとセットで行きたいです♪

森林浴をして、ヨガをして、乗馬に挑戦して、温泉にゆったり浸かり、夜ヨガと瞑想をして就寝です。想像するだけでワクワクしてきます^^

旅行の楽しみの一つが食事だと思うのだけど、たまにはこういうのも五感が冴えると言いますか、違う自分に出会えるかも。。。

食に対する考え方が変わるかもって思うのです。

行ってみたいな、と思ったホテルで、口コミがよかったものたちを集めてみました♪

すべて2泊3日で大体5万円くらいですので、興味のある方は、ぜひ体験してみてくださいね

 

ヘルスリゾート 天空の庭天馬夢
(こちらはLAVAの運営会社のベンチャーバンクのホテルみたいです。ヨガ三昧! 茨城県にあります)

アイウェルネス 伊豆高原
(立地がよく、価格が安くオススメ! ヨガもできる。ファスティングホテルとしての歴史も長い。私が行くなら、まずはここにします♪)

草津温泉 ホテルクアビオ(Hotel KURBIO)
(美味しいマクロビ食が人気みたいです♪温泉も気持ち良さそうですし、自然いっぱい!)

那須陽光ホテル(旧 那須温泉 アイランドホテル&リゾート那須)
(お部屋が広くて綺麗。ゴルフ目的のお客さんもたくさんいらっしゃるそうです)

HOTEL HOLISTIC RESORT
(和歌山県にあるホテル。とにかくお部屋からも温泉からも景色がいい! ただ、リゾートとして運営されているので、ファスティング目的ではないお客さんと一緒になる時があるそうです)

 

【2日目】断食ホテルの補食を食べてみた!アイウェルネス伊豆高原のゆる断食は全然辛くないのでオススメ!

【1日目】断食ホテルで体脂肪も体重も落ちました!アイウェルネス伊豆高原は断食初心者におすすめ!

【最終日】断食ホテルのご褒美食を食べてみた!アイウェルネス伊豆高原は半年に一度は行きたい断食ホテルでした