【最終日】断食ホテルのご褒美食を食べてみた!アイウェルネス伊豆高原は半年に一度は行きたい断食ホテルでした

さてさて、アイウェルネス 伊豆高原での名残惜しい最終日。

豊かな自然に囲まれた立地は、ストレスなく過ごせるのでリフレッシュできますよ。

 

【2日目】断食ホテルの補食を食べてみた!アイウェルネス伊豆高原のゆる断食は全然辛くないのでオススメ!

【1日目】断食ホテルで体脂肪も体重も落ちました!アイウェルネス伊豆高原は断食初心者におすすめ!




アイウェルネス伊豆高原 最終日

6:00 起床

体にエネルギーが満ち溢れて早起き。

このエネルギーは外の緑と館内に使われている杉の木から来るものなのか……? と食べていないのにこんなに元気なのが不思議でしばし考えさせられました。

ゆっくりとお湯を沸かして、身支度を整えます。

 

7:30 散歩

今日は天気が良かったので朝の体操には出ずに、長めにお散歩をすることにしました。

途中までは昨日と同じ道を歩きます。歩いていると意外と暑くなってきました。

手ぶらで来てしまったので、水分を補給するものがありません。

橋までやってきましたが、赤沢スパまでは坂道もありました。

少し動悸と息切れがしてきたので、帰りのことも考えて途中で引き返すことにしました。

次回来た時は準備万端でのぞむぞ〜。

 

8:20 リラックスタイム

疲れたので、しばし休憩です。

途中まで読んだ本の読破や、レンタルしていたヨガマットや加湿器を洗浄して返却したり、荷物をまとめてチェックアウトの準備をします。

これも、ゆっくりと朝食を味わうためです^^

 

9:45 朝食(ご褒美食)

わ〜♪ 見た目からして美味しそう!

前日の面談でご飯かパンかを選べるのですが、こちらのくるみパンは自家製で焼きたてなので、ぜひパンを選んでください! ほぼ皆さんがパンを選んでました。

ピンク色はビーツとじゃがいものポタージュです。滑らかな舌触りとクリーミーな味わい、和食も良いけど洋食ならではの美味しさってありますよね♪

ただ、メインメニューには金目鯛と書かれていますがサーモンとタラでした。

昨日のお土産屋のおばさんが言ってましたが、昔は金目鯛がよく採れたんだけど最近は減ってしまって価格も上がっているとのこと(一切れ千円くらいしてました)。

でも、サーモンもとっても美味しかったです!

特にソースに酸味があって、さっぱりとした仕上がりだったので食欲をそそります。ペロリと平らげちゃいました。

くるみパンはあったかくて、ふかふかのもちもちで甘みもあって、これだけでいくらでも食べられそう! 食べきれない時はお持ち帰りくださいね〜とスタッフの方に声をかけていただいたのですが全て食べきりました^^(結構他の人は持ち帰ってました)

デザートのマンゴームースも優しい甘さで、お口さっぱり。普段朝に甘いものを食べると血糖値が上がるのがわかるのですが、こちらの料理は全ててんさい糖を使っているので、そのようなことはなかったです。

ゆっくりと40分くらいかけて食べましたが、10:20出発の人はやはり少しバタバタしていましたので、送迎は10:40か11:00が良さそうです。

 

10:40 チェックアウト

楽天トラベルでクレジットカード支払い済みですが、入湯税(一日150円程)がかかるので、そちらの精算をしてチェックアウトです。

ホテルから駅までは10分くらいで着きました。時間がある人は駅前でお土産など買って帰っても良いですね。

電車は『黒船号』で帰りました♪

伊豆高原駅は広くて綺麗な駅でビジターセンターもあるので、観光も楽しみたい人は便利です。

 

断食を終えて、体重は戻ってしまったのか!?

さてさて、断食後はリバウンドが怖いと聞いていたので体重はどうなってしまったのか気になりませんか?

ちなみに、断食ホテルから帰った日の夜ご飯はカレーうどんでした。やっぱりカレーって食べたくなりますよね!

そして断食ホテルに行って2週間程たちますが、こちらを実践しています。

 

  1. 昼は酵素ドリンクとナッツ
  2. お味噌とお塩は少し良いもの
  3. 味を薄くした食事
  4. 無添加のお出汁を使用
  5. 夜19時以降は食べない

 

買い置きしてあるお砂糖とお醤油がなくなったら、そちらも少し良いものに変えてみます。

野菜や果物は旬のものなら安く手に入るので、できれば外国産や加工食品を使わないでご飯を作りたいなぁ〜。冷凍野菜はカット済みだし安いし、最近また買ってしまいましたけどね!

ただ、シンプルで良いので自炊を心がけています。時間がない時は、ご飯に味噌汁に納豆と梅干しだけでも良いんです!

そんなこんなで、さらに痩せました。

20代の頃、一番痩せてた体重に近づいてきました!

50キロを切ると体がすごく軽くて、スキップしたくなるくらい調子が良いんです。

これは断食を終えた人ほとんどが感じることみたいでして、カウンセリングで断食後1ヶ月くらいは調子の良い日が続くので、くれぐれも頑張りすぎないでくださいと言われています。

痩せたから気力や体力がないということもなく、以前飲んでいたサプリメントも摂ってないですし、プロテインもヨガをした後に飲むくらいにしてますが、マジでパワフルです。

図書館に1週間に一度行ってるんですが、重い本を4冊背負って買い物をして往復で1時間くらい歩いて……ということがむしろ心地よいくらいなんです。

ヨガのポーズが、ものすごく取りやすくなったことにも驚きました。

私がRYT200を取ろうとしているリラヨガ・インスティテュートでは、アームバランスだとか逆転のポーズも練習するのですが、重かった下半身が痩せたので結構楽にお尻が持ち上がるようになったんです!!

ヨガで軽々すごいポーズを取っている人って、だいたい痩せてますから、重力と相反する重さを軽減するために肉を削ぎ落としているのかも。。。

でも、痩せすぎたり我慢しすぎるのも良くないのでミスドのドーナツやハンバーガーなども食べつつ、普段は1日2食(昼は酵素ドリンクとナッツ)でいこうと思います。

1食ないだけで、準備する時間や食材が必要ないので楽なのもオススメですよ^^

ぜひあなたも、一度断食ホテルにチャレンジしてみてくださいね♪

【2日目】断食ホテルの補食を食べてみた!アイウェルネス伊豆高原のゆる断食は全然辛くないのでオススメ!

【1日目】断食ホテルで体脂肪も体重も落ちました!アイウェルネス伊豆高原は断食初心者におすすめ!