本ブログは広告を利用させていただいております

カルドの水素水飲み放題は持ち帰りもOK!水素水の嬉しい効果と最適な濃度、保存方法を調べてみた!

f:id:happylifeis:20181028195129j:plain

水素水はその効果の高さから、飲むだけではなく洗顔やお風呂にも利用する人が増えています。

そして、水素水の効果を一番身体に吸収させたいとしたら、ホットヨガ中に飲むのが一番効果的なんです♪

ホットヨガ後は、その吸収率の高さから、少し食べただけで2倍太ってしまうと言われているくらいなので、身体にいいものを摂れば、その効果も高くなりますよね。

ですので今回は、ホットヨガのカルドの水素水飲み放題プランがありますが、その効果や活用方法、どのくらいの水素が含まれているのかなどを調べてみました。

始めにざっくりまとめてみますと、このようになりました。

 

 カルドの水素水・まとめ 
  • 水素水は老化予防になる
  • カルドの水素水サーバーは「GAURA」で高品質のもの
  • カルドの水素水は持ち帰りOK
  • 保存は真空パックが一番いいけど、入れ方によってはアルミボトルでも大丈夫
  • 水素水は毎日500ml飲むのが理想的
  • 水素風呂もおすすめ

 

それでは、詳しくみていきます^^

ホットヨガで水素水が飲み放題♪カルドの公式サイトを見てみる

水素水は老化予防に効果的

f:id:happylifeis:20181028195229j:plain

「最近仕事が忙しくて疲れたなぁ……」と思って鏡を見ると、異常に老け込んで見えることはありませんか?

 

残念ながらそれは気のせいではありません。

 

私たちの身体では、タバコ、ストレス、慢性的な睡眠不足、偏った食生活や過剰な飲酒、紫外線、大気汚染などが原因で『悪玉活性酸素』というものが作られてしまいます。

この悪玉活性酸素が多くなると、身体が衰え病気になったり、老化が急激に加速してしまうのです。

しかし、本来私たちの身体にはこの悪玉活性酸素をやっつけてくれる『抗酸化力』というものが備わっています。

この抗酸化力で老け込んだ身体を元に戻しているのですが、加齢とともに抗酸化力が弱まっていきます。

そこで、簡単に摂取できて抗酸化作用がある『水素水』が注目されたのです。

水素水は1日に500mlほど飲むだけで効果を発揮します。

お手軽で癖もなく飲みやすいため、爆発的な人気が出たんですね。

 

カルドの水素水オプションプランの料金

f:id:happylifeis:20180626203304j:plain

カルドの水素水飲み放題利用料金は、1か月1,000円~2,000円(税抜)です。

ホットヨガは週に3回通うのが効果的だと言われています。ですので、もし飲み放題にせず普通に買うとしたらいくらになるのか計算してみます。

水素水の500mlが300円だとしたら、1回のホットヨガレッスンで1リットル必要です。

 

  • 1レッスン:300円×2=600円
  • 1週間:600円×週3回=1,800円

 

市販のものを買うとひとつきで7,200円かかります。

カルドの水素水飲み放題は1,000円~2,000円なので、市販のものを買うよりも断然お得なのがわかりますね。

しかもレッスンだけではなく、自宅へのお持ち帰りもOKだというのだから嬉しいですよね^^f:id:happylifeis:20181026094005g:plain

 

水素を逃がさない保存方法とは?

少し前に、水素水メーカーがペットボトルに入れて売ったところ、水素が抜けて全然入っていなかった……という事例がありました。

実は、水素分子は宇宙一小さい分子なのでペットボトルではすり抜けてしまいます。

さらに宇宙一動きの速い分子ですので、コップに入れた水素は、5時間で30%〜60%も空気中へ逃げてしまうと言われています。

それではカルドは、水素水にとって重要な保存方法がきちんとできているのでしょうか?

まず、カルドの水素水の保存容器は2種類あります。

↓こちらはカルドの水素水用アルミボトルで、ひとつ1,650円(税込)です。

色んな色があって綺麗ですね♪ アルミボトルでも中の水素水を目いっぱいいれて、ボトル中に空気を入れさせないように保存すれば1日~3日までは大丈夫なんだとか。

ほとんどの店舗ではこちらのアルミボトルを採用しています。

 

↓次が、1週間水素水を保存できるカルドの水素水真空パックです。こちらは最近新しく開発されました。そのため、一部の店舗にしかまだ売られていません。

f:id:happylifeis:20180626200131j:plain
カルドのスタッフブログより出典

本体(1,300円)と保存用(650円)。

どちらも500mlです。保存用は、持ち帰ったあと飲み口を本体のものに付け替えて飲みます。

 

カルドのレッスン後に水素水を沢山持ち帰って、お仕事にそのまま持って行く方もいるそうですよ。お子さん用に持ち帰ったり、洗顔をする方もいます^^

 

カルドで飲める『GAURA(ガウラ)』の水素水サーバーは高品質

View this post on Instagram

皆さんこんにちは☺️ 今日は水素水サーバーのご紹介です! オプションでご契約いただくと、 水素水が飲み放題😍 <使用方向> 1.ICタグを①にタッチ! 2.②に「容器をセットして下さい」と表示されましたら、 ③の扉を開き専用ボトルをセット! 3.扉を閉め、④をタッチ! 4.お水が止まれば完了です! レッスンや筋肉トレーニングの時など いつでも水素水が飲めますよ😋 . . . #カルド成田 #成田 #カルド成田店 #ホットヨガ #ヨガ #溶岩石 #溶岩石のホットヨガ #ジム #トレーナー #インストラクター #caldo #CALDO #ホットヨガスタジオ

カルド成田さん(@caldonarita)がシェアした投稿 –

 

カルドで導入しているのは『GAURA(ガウラ)』という大手水素水のメーカーです。

抗酸化作用に必要な水素の濃度は0.8ppmですので、ガウラのサーバー濃度1.0ppmは水素が十分に含まれています。

お高いのでなかなか気軽に買えるお値段ではないのですが、カルドでなら思う存分使うことができますよ^^

水素は身体に貯めておけないので、一度にたくさん飲むよりは毎日適量飲み続けることが大事です。

そのため、水素水は毎日飲むのが理想的なので、お家にあれば悪玉活性酸素知らずの身体になれそうですね。

毎日の洗顔や化粧水代わりに使う方もいるそうです。

 

 

水素を外側からも吸収するには水素風呂が一番

内側からだけでなく、直接肌へ浸透させる水素風呂で美肌にもなれちゃいます。

↓こちらの入浴剤はカルドに入会した際にもらったのですが、泡が沢山出てとても気持ちよかったです^^

しゅわしゅわと、皮膚から吸収している感じがやみつきになります♪

肌だけでなく髪に染み込ませても効果的と聞いたので、使うときはお風呂のお湯を頭から被って使いました。髪の毛がサラサラになる気がします。

 

 

カルドの水素水飲み放題・まとめ

 カルドの水素水・まとめ 
  • 水素水は老化予防になる
  • カルドの水素水サーバーは「GAURA」で高品質のもの
  • カルドの水素水は持ち帰りOK
  • 保存は真空パックが一番いいけど、入れ方によってはアルミボトルでも大丈夫
  • 水素水は毎日500ml飲むのが理想的
  • 水素風呂もおすすめ

 

カルドのホットヨガをしている人は、お肌が綺麗な方が多いな~と思って見ていたのですが水素水の効果もあったんですね♪

水素水飲み放題をつけたら、重いお水も手ぶらになるので嬉しい限りですよね。

岩盤浴やジムが使える店鋪でも飲みたいだけ飲めるので、とことん頑張れそうです♪

カルドのホットヨガで心も身体もデトックスして、美肌作りを始めてみて下さいね^^f:id:happylifeis:20181025175404g:plain

ホットヨガで水素水が飲み放題♪カルドの体験レッスン申し込みへ 

 

 

Visited 589 times, 2 visit(s) today