カルドで1日2回レッスンを受けたいときはどうするの?プログラム追加参加料と時間外利用料の違い

カルドは朝から夜まで、バリエーション豊かなレッスンを行っておりますので「今日は暇だし、ダイエットのためにもう1回受けてみたい」と思う人も多いのではないのでしょうか?

さらに、入会する前だとキャンペーンの文言に『2ヵ月通い放題』と書かれているので、1日中ホットヨガが受けられると思ってしまう人はとても多いのです。

今回は、カルドでレッスンを受けられる回数理想のレッスン量プログラム追加参加料と時間外利用料の違いについて調べてみました^^

 

カルドでのレッスンは1日1レッスン

スポーツクラブでは何度でもスタジオレッスンが受けられるので混同してしまうと思いますが、カルドでは、どんなプランでも1日1レッスンと決まっています。

ですので「通い放題プラン」「全営業時間利用可能プラン」とうたっていても、1日1回のレッスンですのでお気を付けくださいね。

 

カルドのレッスンを1日2回受けたい場合

カルドで1日にレッスンを2回受けたいときは、プログラム追加参加料or時間外利用料がかかります。

 

プログラム追加参加料(1,000円税抜)

ご自身の契約している料金プラン内でもう1度受けたいときに払うお値段です。

もしデイタイム(平日のみ・10時から17時まで)プランを契約している方だと、平日17時までにもう1度レッスンを受けたい場合には、プログラム追加参加料を支払います。

 

時間外利用料(1,500円税抜)

ご自身の契約している料金プラン外でレッスンを受けたいときに払うお値段です。

もしデイタイム(平日のみ・10時から17時まで)プランを契約している方だと、平日17時以降にレッスンを受けたい場合、もしくは土日祝日にレッスンを受けたい場合は、時間外利用料を支払います。

このように、月で回数が決まっているプランも同様、追加料金を支払えば週に月に何度でもレッスンを受けることができます。

 

ホットヨガの理想のレッスン量は1日1時間を週に2、3回

しかし、レッスンは1日に1回、というのはホットヨガをするのに丁度いい回数でもあります。

ホットヨガは、たくさんレッスンを受けたから劇的に痩せるわけではありませんし、逆に受けすぎたことによって疲労物質が溜まり、身体に良くないということもわかっています。

 

もしジムがついているカルドなら筋トレをするのがおすすめ

f:id:happylifeis:20180806124519j:plain

もし通おうとしているカルドにジムがついていたら、ホットヨガを1日2回行うのをやめて『筋トレ』→『ホットヨガ』の順番にトレーニングをすることをおすすめします。

筋トレは無酸素運動ホットヨガは有酸素運動ですので、組み合わせることでダイエットにとても効果的なのです。

筋トレ後の身体は新陳代謝が高まっておりますので、その後ホットヨガをすることで脂肪燃焼効率抜群にUPします。

 

溶岩ヨガスタジオのカルドなら溶岩浴もおすすめ

溶岩浴はただ寝ているだけで、じんわりと発汗を促してくれるので、ホットヨガを2本受けるのではなく、溶岩浴をするのもおすすめです。

溶岩浴の時間は曜日によって変わってきますが、15分〜2時間以上あることも。

溶岩浴でミネラル分を取り込むと、ホットヨガ後に疲れた身体を癒しつつも脂肪燃焼に効果的ですよ(私の場合、ホットヨガ後に30分から1時間溶岩浴をしています)。

カルドは溶岩浴だけでもいつも何度でも利用できる!利用してみてわかった溶岩浴タイムのメリット

2019-10-04

 

ホットヨガを1日2回受けるときは、疲れを癒してから

ジムがついていないのでホットヨガをもっと受けたいという方は、疲れがストレスホルモンを活発にしてしまうので、疲れをなくすためにエネルギーを摂取することをおすすめします。

サラダチキンやプロテインバーなど、高タンパクのものを食べると疲れが取れますよ。

バナナも定番ですね。

 

カルドで1日2回レッスンしたいとき・まとめ

  • カルドはどの料金プランでもレッスンは1日1回と決まっている
  • プログラム追加参加料は自分の契約している時間内で2回レッスンを受けるとき
  • 時間外利用料は自分の契約している時間外でレッスンを受けるとき
  • ホットヨガは1日1時間程が適切
  • ジムがついている店舗はジム+ホットヨガの順番でレッスンを受けた方がいい

 

ホットヨガは楽しいので1日に2回受けたいときもありますよね。

ハワイアンフラダンスやベリーダンスなど、ホットヨガ以外のプラグラムも充実しているのもカルドのいいところです^^

けれど、ストレスホルモンが溜まってしまうと老化の原因になってしまうので、疲れないようにほどほどに楽しんでみてくださいね♪

f:id:happylifeis:20181026094627g:plain1日2回受けたいほど気持ちいい♪カルドの体験レッスン申し込みへ 

カルドの体験レッスンは手ぶらでOK!レンタルウェア・タオル全て込みで980円です^^

 

カルドは溶岩浴だけでもいつも何度でも利用できる!利用してみてわかった溶岩浴タイムのメリット

2019-10-04

カルドの水素水飲み放題は持ち帰りもOK!水素水の嬉しい効果と最適な濃度、保存方法を調べてみた!

2018-06-26

LAVAで1日2回レッスンをする方法と注意点を徹底解説!疲れた状態でホットヨガをすると老ける理由……

2019-04-10

カルドの溶岩ヨガはバナジウム効果でお肌も心もつやつやに!溶岩ヨガなら料金最安のカルドで決まり!

2018-07-25