本ブログは広告を利用させていただいております

カルドでヨガインストラクターになるためには?気になる給料や方法を調べてみました♪副業にも嬉しい♪

f:id:happylifeis:20180920110724j:plain

カルドでレッスンを受けているうちに、自分もヨガインストラクターになりたい!と思ったことはありませんか?

  • でも一体どうしたらなれるの?
  • 難しいポーズができそうにないけど大丈夫?
  • お給料は?
  • 会社勤めだから学校に通うのは無理?

と思いますよね。

ですので、今回はカルドでヨガインストラクターになりたい方への情報をまとめてみました^^f:id:happylifeis:20181105131618g:plain




気になるカルドのヨガインストラクターのお給料

正社員でヨガインストラクター(兼施設管理)

>>>採用情報 | インスパグループ(フィットネス & スパ:INSPA「インスパ」/ホットヨガ:CALDO「カルド」/トレーニングジム:H!M「エイチエム」)の総合サイト

  • 月給202,340円~333,900円+諸手当
  • 賞与年2回(6月、12月 ※業績による)
  • 交通費月2万円まで支給
  • 社会保険完備
  • 有休あり
  • ヨガインストラクター養成受講料無料

 

正社員ですので福利厚生が充実していますね♪

フィットネス業界では珍しい、賞与が年に2回もあります。

お給料が安定しているので、一人暮らしの方は正社員で応募することをおすすめします^^

 

業務委託(フリー)でヨガインストラクター

>>>カルド:インストラクター募集

  • 1レッスン3,500円(変動あり)
  • 交通費支給(上限3,000円)

 

フリーインストラクターの中には店舗を掛け持ちして、一日に何本もレッスンをされる方もいるので、やる気次第では生活に不自由なく暮らせるくらいにお金がもらえそうですね♪

会社員をしながら空いた時間にと、副業でしている人も多いようですよ。

ちなみに私の知り合いは、1日1本〜2本を週に5日のレッスンで、会社員時代のお給料よりはるかに多くいただけるようになったそうです^^

それでいてストレスなく楽しく働いているので、ヨガ好きには天職なのだなあと感じております。

もちろん、生徒さんからの評価でお給料が変わったりするので大変な時もあると言っていましたが、頑張った分だけお給料が上がるので非常にやりがいがあるとのことです。

 

カルドでヨガインストラクターになるためには?

f:id:happylifeis:20180920120354j:plain

正社員でヨガインストラクター(兼施設管理)

正社員でインストラクターになる場合は通常の就職活動と同じように、書類選考・面接を経て内定となります。

採用になると、始めは施設運営業務から始まります。フロント研修、インストラクター研修ともに充実したOJTがあるので、全くの業界未経験でも大丈夫なようです^^

学歴不問・異業種からの転職者を歓迎しているので、綺麗になりたい、健康になりたい、という気持ちがあれば採用されるみたいですよ♪

ただ、一度はカルドのレッスンを受けてみることをおすすめします。

社員さんがどのようなことをしているのか、見てみなければわからないことはたくさんありますもんね。

 

業務委託(フリー)でヨガインストラクター

フリーインストラクターになるためにはカルドの店舗で開催されているオーディションに合格しなければいけません。

オーディションと聞くと敷居が高いかもしれませんが、カルドには短期間のインストラクター養成講座もあります。

>>>https://www.hotyoga-caldo.com/sapporo/?p=27948

こちらはカルドに通っていない人でも受けることができ、一般価格は248,000円です。

もしカルドに入会している人だと会員価格の198,000円で受けることができます。

そして、こちらを受講し終わるとカルドやINSPAへのお仕事を斡旋してくれるので

「資格を取ったらすぐに働きたい!」

という人には嬉しいですね♪

その後のフォローもあるので、お仕事の悩みがあれば相談できるのも安心です。

 

ヨガスタジオのインストラクターは勧誘をしなきゃいけないの?

色んなスタジオで体験レッスンをしたことがある人は、終わったあと執拗に勧誘を受けた経験があるかもしれません。

ヨガスタジオの中にはインストラクターにノルマがあるところもあり、お給料に大きく関わってくる場合もあります。

しかし、ホットヨガスタジオカルドなら、インストラクターが勧誘をしなくても大丈夫です。

理由は、予約不要やスタジオが広い等、他店にはないメリットがたくさんあるぶん、勧誘をしなくても入会者が多いからです。

少しはフロントにて勧誘をするみたいですが、イントラさんがすることはないので安心してくださいね。

ですので、より純粋にヨガの楽しさを伝えてゆくことができそうですね^^




全米ヨガアライアンス(RYT200)は取った方がいい?

全米ヨガアライアンス(RYT200)は、世界共通のヨガ資格です。

ヨガのインストラクターになるために絶対に必要な資格ではありませんが、ご自身の今後のキャリアにヨガが深く関わってくるのであれば、信頼感の点からも取得することをおすすめします。

副業にもぴったりなフリーインストラクターのオーディションにも通過しやすくなりますしね^^

全米ヨガアライアンスがあれば、カルドの養成講座にお金を払わなくても大丈夫です。

ただ、費用はカルドの養成講座よりお高めの40万~60万、時間は最低200時間(資格の後ろについている200や500は時間数のことです)必要です。

安すぎる学校ですと、あまり良い講師に巡り合えなかったり施設が汚かったりするようですので、きちんと下調べをすることをおすすめします。

YMCヨガインストラクター養成校ではヨガだけでなくアロマセラピストやチャイルドボディセラピストの資格のコースもありますよf:id:happylifeis:20180927100106g:plain

↓よろしければ、私がヨガインストラクターの説明会に参加した時の記事も参考になさってくださいね^^

 

私が今まで説明会に行った中なら、リラヨガ インスティテュートか、宿泊型のアミーダ ヨガアカデミーがおすすめです^^

yogaworksはレベルがちょっと高い気がしますので、カルドのようなホットヨガのインストラクターになりたいのなら、逆立ちなどの難しいポーズができなくても大丈夫です。

↓その後リラヨガに通うことにしました。

 

カルドでヨガインストラクターになるためには?まとめ

ヨガのインストラクターは、健康と美容に関心のある人なら誰でもウェルカムですので、とっても人気の職業だそうです♪

さらに今後、もっと健康への重要が増えていくのでインストラクターの人手不足が予想されています。

中には自宅をヨガスタジオにしてインストラクターをしている人や、普段は会社帰りにレッスンを受けて、お休みの日には自分がインストラクターといった副業ができるのもいいですね。

興味がある人はどのヨガ養成校も無料説明会を行っているので、参加することをおすすめします^^

説明会に参加すると、気になる卒業後のこととか、講義内容とか、難しいだろうなと思っていたことでも案外自分でも大丈夫、ということがわかったので、思い腰を上げて行ってみた価値ありました♪

いずれ資格を取って、趣味で知人に教えたり、週に1度くらいの副業でインストラクターをするのも楽しそうだと色々考える日々です♪

何より、私がインストラクターの資格を取りたいと思ったのが、年齢を重ねてもヨガインストラクターを続けていられること!

おばあちゃんになったら、自然たっぷりの場所で、ひっそりとヨガインストラクターをしつつ過ごしたいな〜なんて、考えています^^

ヨガインストラクターは体ひとつあれば、場所は選ばずお仕事ができるのがいいですよね。

こんな感じで、今後の人生の選択肢が増えることもあるので、興味があればぜひ説明会に参加してみてくださいねf:id:happylifeis:20181027093459g:plain

 

 

Visited 287 times, 2 visit(s) today