本ブログは広告を利用させていただいております

カルドのノーカウントレッスンは無料のお得なレッスン!

カルドのノーカウントレッスン

よく、カルドのスケジュールに『ノーカウントレッスン』と書かれていますが、どういうことかと疑問に思っている方が多いと思います。

「その名の通り無料で受けられるレッスンかな?」と、なんとなく思っていましたが、実は色々な条件があるようなので調べてまとめてみました^^

 

カルドのノーカウントレッスンとは?

カルドのノーカウントレッスン表

ノーカウントレッスンとは、冒頭でもお伝えしたように無料で参加できるレッスンです。

こちらは、インストラクター養成校を卒業したてのインストラクターが受け持つんだそうです。

カルドは一日に一度しかレッスンを受けることができませんが、このノーカウントレッスンであれば二度受けることができます。

カルド新宿店のレッスンスケジュールを引用させていただきましたので、こちらを元に詳しく説明いたしますね。

 

自分の契約プラン内で通常レッスン+ノーカウントレッスンなら無料

普通、自分の契約プラン内でレッスンを2回受けると施設使用料(1,100円)が発生しますが、ノーカウントレッスンであれば2本目が無料で受けられます。

通常レッスンとノーカウントレッスンの間の時間が空いても大丈夫です。例えば朝10時のレッスンを受けたら1度帰って、16:15からのノーカウントレッスンに参加することもできます。

 

ノーカウントレッスンの注意点

自分の契約プラン外にノーカウントレッスンがある場合は時間外利用料が発生する

カルド新宿店のデイタイム会員は10時~18時までの利用時間ですので大丈夫ですが、

もしこれが、17時からのナイトタイム会員であれば、16:15からのビギナーヨガと17時からのデトックスヨガを受けようと思ったら、時間外利用料(1,650円)を払わなくてはなりませんのでお気を付けください。

時間に縛りのないフルタイムや月4などは大丈夫です。

 

ノーカウントレッスンのみ受けても大丈夫だけど回数制限があるプランは注意

f:id:happylifeis:20180702190606j:plain

ノーカウントレッスンのみ受けることも可能ですが、ノーカウントレッスンは強度が低めで時間が短いものが多いので、1回のみのレッスンは物足りないかもしれません。

初心者の方が環境に身体を慣れさせる目的であれば、疲れにくいレッスン内容ですので丁度いいかもしれませんね。

ただ、ここで注意したいのが、月4・月8など回数制限がある契約プランは、ノーカウントレッスンのみ受けても、1回のレッスンにカウントされてしまうので気を付けてくださいね。

ですので月4、月8の方は、前か後ろのレッスンと続けて2回受けることをオススメします!

 

ノーカウントレッスンの時間帯

実は色んな店舗にてノーカウントレッスンを行っているのですが、その時間は16:00~17:00に集中しています。

主婦の方は夕飯の買い出しや準備があり、ビジネスマンはまだお仕事なので、あまり人が来ない時間なのでしょう。

実は穴場のお時間なのかもしれません^^

 

カルドのノーカウントレッスン・まとめ

  • ノーカウントレッスンは無料で受けられるレッスン(条件あり)
  • 回数制限、時間制限のある契約プランは注意
  • 一回30分と短めのウォーミングアップ的なレッスン
  • 時間はだいたい16~17時
  • 自分の契約プランによっては料金が発生するかもしれないので注意する

 

ノーカウントレッスンはゆるめのレッスンが多いですが、基本のハタヨガだけでなくアロマを取り入れたものもあるので、いい気分転換になりそうです♪

ノーカウントレッスンがある店舗は一度試してみて下さいね^^

入会がまだの方はまずは体験からどうぞ。ホットヨガで楽しく健康になりましょう♪

無料で受けられるノーカウントレッスン♪カルドの体験レッスン申し込みへ

 

 

Visited 89 times, 1 visit(s) today