本ブログは広告を利用させていただいております

カルドは2ちゃんねる(2ch)でどんな噂されてるの?出ていた疑問について回答してみた!

2ちゃんねる(2ch)といえば、色んな裏事情を赤裸々に暴露するサイト。皆さんも1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

匿名の人が書き込むので、ときには『炎上』という批判がエスカレートしていく発言もしょっちゅうです。

ですので、こちらをチェックするのは少し怖かったのですが、記事にしてみよう、と思い立ち、2ちゃんねる(2ch)内でのカルドの疑問についてまとめてみました。




1~200発言までのカルドへの疑問

カルドの2ちゃんねる

カルドは予約なしで行けるって聞くけど、行ってみたら入れないってことはないの?

→ないです。多くても許容人数の8割くらいです。

 

スタジオのタオルをひく場所って目印があったりするの?

→ないです。自由にひいてOKです。溶岩ヨガの店舗だと、あらかじめヨガマットが敷いてあるので自由に場所を選べます。

 

好きなインストラクターの時間が減ってしまったので、増やしてもらうにはどうすればいいの?

→フロントへそのような要望があることを伝えたら、採用してもらえるかもしれません。もし、言いにくくなければ本人に直接言えば喜んでもらえます。

 

カルドで物販の押し売りはありますか?

→フロントでたまに何かしら販売をしているときはありますが、押し売りはありません。ちなみに体験レッスン後の勧誘もありません。

 

ホットヨガの後はシャワーを浴びない方がいいの?

→溶岩ヨガ・岩盤ヨガをした後、もしくは何度か通って汗がサラサラな人は、保湿効果があるため浴びない方がいいです。ベタベタ汗は臭うのでシャワーした方がいいです。

 

カルドで貸してくれるタオルって大きめ? ダウンドッグでもはみ出さずにできる?

→60×130センチくらいですので普通のバスタオルと変わりません。ダウンドッグははみ出ることがあります。

 

ジムはホットヨガの生徒なら誰でも使えるんですか?

→室内履きがあれば誰でも使えます。レンタルもあります。

 

カルドではシャワー時にシャンプーを使ってもOKなの?

→OKですが、シャンプーを使う人は後ろに並ぶのが常識です。店舗によってはリンスインシャンプーがあります。

 

インストラクターに質問できる? 忙しそうだけど。

→レッスンが終わったあとは忙しそうなので、始まる前、スタジオの外にいるときが一番話しかけやすいと思います。

 

週何回通ってますか?

→理想は2~3回がちょうどいい回数です。やりすぎると身体を壊しますので、適度なのが一番効果があります。

 

溶岩ヨガって普通のホットヨガと違うの?

→石のミネラルを含んだ空気を、身体の外からも中からも取り入れることが出来るので、美容によく汗の質がサラサラします。

その他、遠赤外線効果で芯までポカポカ、パワーストーンによる心の安定といった効果があります。

 

自宅でもヨガしたほうがいいですか?

→ホットヨガに通っていない日は、寝る前にしたり、朝したりすることによって、気持ちと柔軟性が高まります。ヨガのアプリやYOUTUBEで一人でも簡単にすることができます。

 

ビューティーパワーヨガはきつかったので、パワーヨガビギナーはもっとやさしいですか?

→『パワー』とついているレッスンは基本、筋肉を使うのでやさしいクラスでも疲れる場合があります。疲れるクラスを避けたいのであれば、リラックス系のものを選んだ方がおすすめです。

 

仕事終わりに参加するときは事前にシャワー浴びてから出るか、そのまま出るか、どっちがいいですか?

→時間に余裕があれば早めに行ってシャワーを借りてもいいと思いますが、匂いが気になる方は汗拭きシートで軽く拭いて出れば大丈夫だと思います。

 

受付の人にヨガについて聞きたいけど大丈夫?

→受付兼インストラクターをされている方もいるので、そういう人なら大丈夫かもしれませんが、受付の人は基本、専門的な知識がないと思います。

専門的なことでなければ、受付の人もホットヨガをしていると思うので参考になるときはあるかもしれません。

 

2店舗通えるシステムはありますか?

→ありませんが、他店を利用したい場合は『相互利用料』を一回につき1,980円を払えば利用することはできます。

 

ここまでのまとめ

f:id:happylifeis:20180808140721j:plain

2ちゃんねる(2ch)を1~200まで読んでみた感想は、LAVAからカルドへ乗り換えたい人が色々質問をしている感じでした。

ここまでのカルドの不満は、シャワーが混む、あるインストラクターのレッスンを受けると気分が落ち込むということがありましたが、基本的に書き込みをしている皆さんはカルドに満足しているようです!

もし興味があればこちらをチェックしてみてくださいね^^

>>>ホットヨガスタジオCALDO [無断転載禁止]©2ch.net

 

 

Visited 64 times, 1 visit(s) today