本ブログは広告を利用させていただいております

【新大久保駅のホットヨガ比較】にゃんこが選ぶ新大久保のおすすめホットヨガスタジオ4つを徹底解説してみました

ホットヨガしたいにゃんこ

新大久保駅にあるホットヨガスタジオに通いたいけど、どんなスタジオがあるの?

ホットヨガしてるにゃんこ

実は新大久保駅の最寄りのホットヨガスタジオはなくて、新宿駅か高田馬場駅にあるホットヨガスタジオになるんだ。

スタジオによってオススメポイントが違うから、自分に合ったホットヨガスタジオをみつけてみてね。

それぞれのスタジオ情報のところにある、アクセスの地図を拡大すると口コミ情報も見れるから、気になるときはそっちもチェックしてみてね!

新大久保駅から徒歩で行けるホットヨガスタジオを比較

★漢方ヨガスタジオ美遥さんは常温ヨガ、zenplace pilates東新宿店はピラティスです(閉店してます)。

★フィットネスクラブ ティップネス 東新宿店では常温ヨガのみレッスンがあります。

 

新大久保駅から徒歩20分以内で通えるホットヨガスタジオ

新大久保駅から 月4回会員(税抜) フルタイム(税抜)
東急スポーツオアシス 新宿24Plus公式サイト
(男女OK)
徒歩8分 なし 8,800円
溶岩ヨガスタジオ HOTLUX新宿店公式サイト
(女性専用)
徒歩13分 8,800円 月8回16,400円(フルタイムなし)
ホットヨガスタジオLAVA公式サイト
(男女OK:新宿西口駅前店)
(女性専用:東口・西口店)
徒歩16分
徒歩20分
徒歩22分
9,537円(22歳以下だと4,722円) 14,167円
zen place高田馬場店公式サイト
(男女OK)
徒歩18分 8,750円 13,600円

 

東急スポーツオアシス新宿24Plus(フィットネスジム)

オアシス新宿はお風呂やサウナがついてる

スポーツクラブ内でのホットヨガスクールの嬉しいポイントとして、スポーツクラブにある施設が使えるところが嬉しいです。

ホットヨガ後にお風呂で温まって、サウナでもう一度汗を流す、ということができるのはスポーツクラブのホットヨガでしかできません。

また、ホットヨガだけでなくプールやマシンも使えるプランがあるので、飽きずに運動をしたい人にはオススメです。

 

オアシスは施設が広い

こちらも、スポーツクラブ内のホットヨガスクールの特権ですが、会員数が多いため全ての施設がとにかく広いです。

例えば、他のホットヨガスタジオだとロッカールームやシャワー室の数が少ないので、ホットヨガ後にシャワー争奪戦が繰り広げられる場合もあります。

でも、オアシスはお風呂でゆったりすることもできるし、急がなくてもシャワー室が満室になる心配もありません。

もちろん、ロッカーが狭くて隣の人と密着することもないので、ホットヨガ前後もストレスフリーで通うことができます。

 

ホットヨガしたいにゃんこ

ホットヨガスタジオのシャワー争奪戦事情、よく聞くもんね。。。

ホットヨガしてるにゃんこ

そうなのよ。特に仕事終わりは混み合うから、夜中心に通いたい人はシャワー数がたくさんあるホットヨガスタジオの方がおすすめかもね。

 

 

営業時間
  • 平日 8:30~23:15
  • 土 9:30~22:00
  • 日・祝日 9:30~20:00
  • 定休日 毎月15日・30日 
  • マシンなどは24時間
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 
東京都健康プラザ「ハイジア」5F
電話 03-3200-0109
アクセス
・JR新大久保駅徒歩8分 
・西武新宿駅北口徒歩2分 

・JR大久保駅南口徒歩10分 
・大江戸線新宿駅西口徒歩7分 
・丸ノ内線新宿駅徒歩8分 
・大江戸線東新宿駅徒歩9分 
・丸ノ内線新宿三丁目徒歩11分 
・丸ノ内線西新宿駅徒歩10分 
・JR新宿駅東口徒歩9分 
駐車場 コインパーキングを利用(割引あり)

 

溶岩ヨガスタジオ HOTLUX新宿店

HOTLUXは溶岩スタジオ

普通のホットヨガスタジオに比べて、溶岩ヨガは溶岩に含まれるバナジウム効果で、痩せやすく美容の効果が高いといわれています。

さらに、遠赤外線効果で身体の芯から温まり多量の発汗もうながします。

それに、マイナスイオン効果でリラックス効果も期待できる、いいことづくめの溶岩ヨガなんです♪

 

HOTLUX新宿店はTIP.X TOKYO新宿の施設が使える

TIP.X TOKYO新宿店には、残念ながらお風呂はありませんが、広いシャワーやロッカーが使えるので、ストレスなく身支度をすることができます。

また、ティップネスの月会費を別に払えば、スタジオプログラムやプールを使うことができるので、ホットヨガだけじゃ物足りない人にぴったりです。

ホットヨガしたいにゃんこ

またスポーツクラブ併設のホットヨガスタジオだね。お風呂が付いてないのが残念! でも、溶岩スタジオだ♪

ホットヨガしてるにゃんこ

スポーツクラブ内のホットヨガスタジオは、施設が広くて充実しているのがいいよね。

でもあえてデメリットも言うと、スタジオは女性専用でも、共用部分が男女一緒なのが気になるって言う人もいるかな。

 

 

営業時間
  • 平日 7:00-23:15
  • 土曜 9:30-22:00
  • 日・祝 9:30-20:00
  • 毎月3日、15日、年末年始、メンテナンス休館
住所 東京都 新宿区 西新宿7-1 カレイドビル5~7F ティップネスティップ.クロス TOKYO 新宿内
電話 03-3364-9577
アクセス
新大久保駅徒歩13分

●JR・小田急・京王各線の新宿駅
西口改札出て小田急デパート沿いに池袋方面へ歩きます。しばらくすると「大ガード西」という交差点があります。信号を渡って頂いた「カレイドビル」の5Fです。(1Fパチンコ屋)
●大江戸線
新宿西口駅D5番出口の改札を出てそのままエスカレーターで地上まで上がった左隣のビル5Fがティップ.クロスTOKYO新宿です。
●丸の内線
新宿駅西改札を出て右手にB14番出口を地上まで上がり右方向へまっすぐ進むと「大ガード西」という交差点があります。信号を渡って頂いた「カレイドビル」5Fです。

駐車場 コインパーキングを利用

 

ホットヨガスタジオ LAVA新宿東口店・西口店・西口駅前店

LAVAは全国420店舗以上どこでも通える

LAVAの料金プランは、『2店舗だけ』『全国どこでも』通えるプランがあります。

休日は家の近くのLAVA、会社がある時は通勤途中のLAVAでレッスンを受けることができますので、全国どこでも通えるところがLAVA最大の特徴です。

ですので、新宿店だけに通いたい人はLAVA新宿店で登録しますが、自宅の近くのLAVAで登録をして、2店舗目に新宿店を登録することもできます(その場合は、料金が高い方の値段で登録されます)。

 

LAVAは新宿に3店舗あるけど、店舗ごとに特色がある

新宿のLAVAに登録するとプランを変えなくても、新宿にあるLAVAのどの店舗でもレッスンを受けることができます。

  • 西口駅前店は、毎週金曜が定休日、男女共用スタジオ
  • 東口店は、第2木曜が定休日、女性専用スタジオ、マスターレッスンやワークショップが多い
  • 西口店は、第2火曜が定休日、女性専用スタジオ

あとは幻想的なライトの中でレッスンをする光スタジオだったり、レッスンプログラムも多少違っていたりします。

インストラクターやスタッフさんも違いますし、新宿店で入会すると自分の好みにあわせてスタジオを選ぶことができます。

 

LAVAのレッスンは7段階まである

レッスンレベル表

出典:LAVA公式サイトより(プログラムは定期的に変わったりします)

他のホットヨガスタジオのレベルがだいたい3段階なのに対して、LAVAは7段階まで分かれています。

そのため、全くホットヨガをしたことがなくても、無理なく上達することができます。

ちょうど3のクラスになると、痩せたい部位に特化したレッスンがありますので、部分痩せをしたい人に嬉しいですね。

この他にも「マスターレッスン」というものや、ワークショップも随時行っているので、ヨガの知識も深めることができます^^

 

ホットヨガしたいにゃんこ

LAVAは新宿駅に3つあるから、レッスン内容も豊富で楽しく通えそうだな〜♪

ホットヨガしてるにゃんこ

うん、LAVAはレッスン内容が全店舗共通だからレッスン内容がよく考えられて作られているし、同じレッスンに何回通っても飽きないんだよ。

それに、ヨガの知識を深めることのできるレッスンも多いから、長く深くヨガを楽しむことができるの♪

ホットヨガしたいにゃんこ

へぇ〜やっぱりLAVAってすごいんだね。

なんだか、ヨガを始めたくてワクワクしてきた!

 

 

営業時間 東口店:第2木曜が定休日
西口駅前店:毎週金曜が定休日
西口店:第2火曜が定休日
(営業時間はスタジオスケジュールによって異なりますので、あなたの行きたい時間を確認してみてくださいね)
住所 東口店:東京都新宿区新宿3-36-6 新宿大安ビル5F
西口駅前店:東京都新宿区西新宿1-5-11 新宿三葉ビル4F
西口店:東京都新宿区西新宿1-11-11 河野ビル4F
電話 0570-00-4515(コールセンターにつながります)
アクセス
西口駅前店:新大久保駅徒歩16分
「新宿駅」中央西口より徒歩3分
小田急小田原線「小田急新宿駅」西口地上改札より徒歩3分
京王線・京王新線「新宿駅」京王西口より徒歩4分
東京メトロ丸の内線「新宿駅」B17出口より徒歩2分
都営大江戸線「新宿西口駅」D2出口より徒歩2分
東口店:新大久保駅徒歩20分
「新宿駅」東南口より徒歩1分、西武新宿線「西武新宿駅」正面口より徒歩8分

西口店:新大久保駅徒歩22分
「新宿駅」中央西口より徒歩4分
駐車場 コインパーキングを利用

 

zen place(旧:ヨガプラス)高田馬場店

zen place(旧:ヨガプラス)高田馬場店では室温が選べる

zen place(旧:ヨガプラス)高田馬場店では常温ヨガとホットヨガが選べます。

ホットヨガでは思い切り汗をかいて爽快感が欲しいときや、ときにはシャワーを浴びずにさっさと帰りたいときがあります。

そんなときに、温度を選べるのはすごく便利ですし、夏と冬でも最適な温度が変わってきますので、夏場でも通いやすいと評判なんです^^

しかも、22度の温度ではマンツーマンのプライベートレッスンまであるので、より本格的にヨガが学べると人気です。

 

グループ店が無料で相互利用できる

ヨガプラスの相互利用スケジュール表

zen place(旧:ヨガプラス)に入会すると、株式会社ぜん系列のスタジオが無料で相互利用できるのも人気の理由です( basiピラティスのみ500円)。

しかも、予約画面で系列店の予約が一緒に確認できるので、簡単に利用予約ができてしまうのです♪

新宿エリアにはヨガプラス高田馬場店とビクラムヨガ新宿店、ピラティススタイル高田馬場店やBASIピラティス茗荷谷店があります。

ビクラムヨガは強度が高いヨガなのでいつもは無理でも、たまにだけレッスンしてみるのも良いですよね。

ヨガと並んで人気のピラティスですが、ヨガよりも体幹を使った動きをするので、もっと筋力UPをしたい人におすすめです。

30代から代謝と同時に筋肉も衰えてくるので、ヨガと一緒にやり始める人が多いようですよ^^

 

Yogaworks(ヨガワークス)認定インストラクターから本格的なヨガを学べる

Yogaworks(ヨガワークス)とは、全米ナンバーワン、1987年創業のカリフォルニア発祥のヨガスタジオです。

日本のホットヨガはインストラクター独自で、気持ちのいいストレッチポーズを取り入れたりしているので『フィットネス目的のヨガ』と言われることがあります。

しかしzen placeでは、yogaworks(ヨガワークス)のレッスンメソッドを基盤にレッスンを行いますので、身体と精神が一体化した本格的なヨガが身につきます。

↓ヨガワークスの卒業生。

f:id:happylifeis:20190209142358j:plain

そして、zen place(旧:ヨガプラス)の社員インストラクターは、ヨガワークスインストラクター養成校にて500時間学ぶことを義務付けられています(RYT500取得)ので、質の高いレッスンを受けることができるのです。

ほとんどのヨガスタジオのインストラクターはRYT200という、200時間学ぶと取得できるヨガ資格しか持っていませんので、zen placeのインストラクターの指導力や知識は日本にあるヨガスタジオで1番とも言えます。

 

ホットヨガしたいにゃんこ

本格的なヨガ、どんなもんか興味ある! とにかく健康になりたいの♪

ホットヨガしてるにゃんこ

zenplaceではヨガだけでなく、健康になるための知識や心の持ちようも教えてもらえるから、心も身体も鍛えたい人にはぴったりだよ♪

 

 

営業時間 月~金 AM9:30-PM10:30
土・日・祝日 AM9:00-PM6:00
住所 東京都新宿区高田馬場4-6-6 カスケード璃 3階
電話 03-6279-3113
アクセス

JR新大久保駅徒歩18分
JR山手線 高田馬場駅より徒歩1分
地下鉄東西線 高田馬場駅より徒歩1分
JR山手線早稲田口を出ると正面に早稲田通りがあります。そこを左折して線路の下をくぐって下さい。
駐車場 コインパーキングを利用

 

新大久保駅にあるおすすめホットヨガスタジオを比較・まとめ

ホットヨガしたいにゃんこ

新大久保駅から新宿駅と高田馬場駅って、意外と近いんだね。これなら電車の混雑とかを考えたら徒歩で通っても良さそう!

さっそく、行ってみたいホットヨガスタジオへ体験レッスンの申し込みをしたよ♪

ホットヨガしてるにゃんこ

行きたいホットヨガスタジオが見つかって良かった!

これから一緒にホットヨガ、楽しもうね♪

 

↓体験レッスンができるスタジオはこちら♪

新大久保駅から 月4回会員(税抜) フルタイム(税抜)
東急スポーツオアシス 新宿24Plus体験レッスン申し込みへ
(男女OK)
徒歩8分 なし 8,800円
溶岩ヨガスタジオ HOTLUX新宿店体験レッスン申し込みへ
(女性専用)
徒歩13分 8,800円 月8回16,400円
(フルタイムなし)
ホットヨガスタジオLAVA体験レッスン申し込みへ
(男女OK:新宿西口駅前店)
(女性専用:東口・西口店)
徒歩16分
徒歩20分
徒歩22分
9,537円
(22歳以下だと4,722円)
14,167円
zen place高田馬場店体験レッスン申し込みへ
(男女OK)
徒歩18分 8,750円 13,600円

 

Visited 5 times, 1 visit(s) today