【高田馬場駅のホットヨガ比較】にゃんこが選ぶ高田馬場のおすすめホットヨガスタジオ2つを徹底解説してみました

ホットヨガしたいにゃんこ

高田馬場駅にあるホットヨガスタジオに通いたいな〜♪

ホットヨガしてるにゃんこ

高田馬場駅にはホットヨガスタジオが2つあるよ。スタジオによってオススメポイントが違うから、自分に合ったホットヨガスタジオをみつけてみてね。

それぞれのスタジオ情報のところにある、アクセスの地図を拡大すると口コミ情報も見れるから、気になるときはそっちもチェックしてみてね!

 

高田馬場駅にあるホットヨガスタジオ2つを比較

★zenplace ピラティススタイルは常温ピラティスです(zenplace高田馬場店に入会すると一緒に使えます)。

★ドゥミルネサンスは常温ヨガです。

 

高田馬場のホットヨガスタジオを料金が安い順に並べました

月4回会員(税抜)フルタイム(税抜)
ホットヨガスタジオLAVA高田馬場店公式サイト
(女性専用)
8,611円(22歳以下だと4,259円)13,241円
zen place高田馬場店公式サイト
(男女OK)
8,750円13,600円

 

ホットヨガスタジオ LAVA高田馬場店

LAVAは全国420店舗以上どこでも通える

LAVAの料金プランでは、『2店舗だけ』『全国どこでも』通えるプランがあります。

休日は家の近くのLAVA、会社がある時は通勤途中のLAVAでレッスンを受けることができますので、全国どこでも通えるところがLAVA最大の特徴です。

ですので、高田馬場店だけに通いたい人はLAVA高田馬場店で登録しますが、自宅の近くのLAVAで登録をして、2店舗目に高田馬場店を登録することもできます(その場合は、料金が高い方の値段で登録されます)。

 

LAVA高田馬場店は女性専用スタジオ

男女OKのホットヨガスタジオだと、汗をたくさんかくので男性の匂いが気になってしまうこともありますが、女性専用スタジオだとそのようなことはありません。

また、ホットヨガは暑いので薄着のウェアを着ていると、男性の視線が気になってしまうこともありますが、女性しかいないスタジオは安心してレッスンに集中することができます。

 

LAVAのレッスンは7段階まである

レッスンレベル表

出典:LAVA公式サイトより(プログラムは定期的に変わったりします)

他のホットヨガスタジオのレベルがだいたい3段階なのに対して、LAVAは7段階まで分かれています。

そのため、全くホットヨガをしたことがなくても、無理なく上達することができます。

ちょうど3のクラスになると、痩せたい部位に特化したレッスンがありますので、部分痩せをしたい人に嬉しいですね。

この他にも「マスターレッスン」というものや、ワークショップも随時行っているので、ヨガの知識も深めることができます^^

 

ホットヨガしたいにゃんこ

たくさん汗をかくホットヨガは、女性専用スタジオのほうがいいのかな?

ホットヨガしてるにゃんこ

男女OKなスタジオでも気にならない人はいいと思うけど、匂いに敏感な人とかは女性専用スタジオを選ぶみたいだよ。

私も、男女OKと女性専用の、全く同じレッスン内容のスタジオがあるとしたら、女性専用のスタジオを選ぶかな。

 

 

営業時間定休日:毎週金曜
(営業時間はスタジオスケジュールによって異なりますので、あなたの行きたい時間を確認してみてくださいね)
住所東京都新宿区高田馬場2-16-6 宇田川ビル3F
電話0570-00-4515(コールセンターにつながります)
アクセス

JR山手線、西武新宿線「高田馬場駅」早稲田口より徒歩2分/東京メトロ東西線「高田馬場駅」4番出口より徒歩1分
◆JR・西武線より
早稲田口を出て、マクドナルド方面へ信号を渡ったら右方向へ進みます。その先の信号を渡り左折し、30m程進んだところにある1階ミライザカのビルの3階です。◆地下鉄東西線より
4番出口を出て、JR方向に進みます。信号を渡らずに右折し、30m程進んだところにある1階ミライザカのビルの3階です。
駐車場コインパーキングを利用

 

zen place(旧:ヨガプラス)高田馬場店

zen place(旧:ヨガプラス)高田馬場店では室温が選べる

zen place(旧:ヨガプラス)高田馬場店では常温ヨガとホットヨガが選べます。

ホットヨガでは思い切り汗をかいて爽快感が欲しいときや、ときにはシャワーを浴びずにさっさと帰りたいときがあります。

そんなときに、温度を選べるのはすごく便利ですし、夏と冬でも最適な温度が変わってきますので、夏場でも通いやすいと評判なんです^^

しかも、22度の温度ではマンツーマンのプライベートレッスンまであるので、より本格的にヨガが学べると人気です。

 

グループ店が無料で相互利用できる

ヨガプラスの相互利用スケジュール表

zen place(旧:ヨガプラス)に入会すると、株式会社ぜん系列のスタジオが無料で相互利用できるのも人気の理由です( basiピラティスのみ500円)。

しかも、予約画面で系列店の予約が一緒に確認できるので、簡単に利用予約ができてしまうのです♪

↓試しに新宿エリアで検索してみました。

f:id:happylifeis:20190209163159j:plain

新宿エリアにはヨガプラス高田馬場店とビクラムヨガ新宿店、ピラティススタイル高田馬場店やBASIピラティス茗荷谷店があります。

ビクラムヨガは強度が高いヨガなのでいつもは無理でも、たまにだけレッスンしてみるのも良いですよね。

ヨガと並んで人気のピラティスですが、ヨガよりも体幹を使った動きをするので、もっと筋力UPをしたい人におすすめです。

30代から代謝と同時に筋肉も衰えてくるので、ヨガと一緒にやり始める人が多いようですよ^^

 

Yogaworks(ヨガワークス)認定インストラクターから本格的なヨガを学べる

Yogaworks(ヨガワークス)とは、全米ナンバーワン、1987年創業のカリフォルニア発祥のヨガスタジオです。

日本のホットヨガはインストラクター独自で、気持ちのいいストレッチポーズを取り入れたりしているので『フィットネス目的のヨガ』と言われることがあります。

しかしzen placeでは、yogaworks(ヨガワークス)のレッスンメソッドを基盤にレッスンを行いますので、身体と精神が一体化した本格的なヨガが身につきます。

↓ヨガワークスの卒業生。

f:id:happylifeis:20190209142358j:plain

そして、zen place(旧:ヨガプラス)の社員インストラクターは、ヨガワークスインストラクター養成校にて500時間学ぶことを義務付けられています(RYT500取得)ので、質の高いレッスンを受けることができるのです。

ほとんどのヨガスタジオのインストラクターはRYT200という、200時間学ぶと取得できるヨガ資格しか持っていませんので、zen placeのインストラクターの指導力や知識は日本にあるヨガスタジオで1番とも言えます。

ホットヨガしたいにゃんこ

zenplaceは海外からもインストラクターを招いてレッスンをするんだね〜! かなり本格的!

ホットヨガしてるにゃんこ

これはyogaworksと提携しているzenplaceならではだよね。だから、日本で1番本格的なヨガが学べるホットヨガスタジオで有名なんだよ。

私は体験レッスンに行ったけど、インストラクターのレベルがすっごく高かったのにびっくりしたよ!

それに、レッスンの前に人体模型を使って人間の身体の仕組みから説明してくれるから、ヨガのポーズが感覚的に取れるようになるんだ。

 

 

営業時間月~金 AM9:30-PM10:30
土・日・祝日 AM9:00-PM6:00
住所東京都新宿区高田馬場4-6-6 カスケード璃 3階
電話03-6279-3113
アクセス

JR山手線 高田馬場駅より徒歩1分
地下鉄東西線 高田馬場駅より徒歩1分
JR山手線早稲田口を出ると正面に早稲田通りがあります。そこを左折して線路の下をくぐって下さい。
駐車場コインパーキングを利用

 

高田馬場駅にあるホットヨガスタジオを比較・まとめ

ホットヨガしたいにゃんこ

どうしよう〜。LAVAとzenplace、どちらもいいところがあって決められないよ!

ホットヨガしてるにゃんこ

なら、体験レッスンで実際の雰囲気を見て、良かったほうに決めるのがオススメ!

入会する人のほとんどが、体験レッスンをしてから入会するから♪

ホットヨガしたいにゃんこ

体験レッスンがあるんだね♪せっかくだからどちらも行ってみて、良かったほうにしてみるね!

 

↓体験レッスンができるスタジオはこちら♪

月4回会員(税抜)フルタイム(税抜)
ホットヨガスタジオLAVA体験レッスン申し込みへ
500円・女性専用)
8,611円(22歳以下だと4,259円)13,241円
zen place公式サイト体験レッスン申し込みへ
千円・男女OK)
8,750円13,600円