カルドのシャワー室は混みすぎてイライラする?混み始める時間帯はいつ?

f:id:happylifeis:20181026160057j:plain

ホットヨガスタジオで最大級の広さを誇るカルドですが、一度にレッスンを受ける生徒の数が多くなってしまうのが悩み。

入会しようとしている方は、シャワー室はきっと混むのだろうと心配していると思います。

私は、以前はカルドの普通のホットヨガの店舗に通い、今は溶岩ヨガの店舗に通っているので、店舗によっても混み具合がかなり違うことを実感しています。

そんな気になるカルドのシャワー事情はどうなっているのかを調べてみたところ、このようになりました。

 

  • 溶岩ヨガの店舗は並ぶことは少ない
  • カルドは朝一番と仕事帰りのレッスンが混む
  • シャワー室の回転は早い
  • シャンプーは基本置いていない
  • シャンプーなどを使いたい人は後ろに並ばなければいけない
  • カルドのホットヨガは汗がサラサラになるので、シャワーを浴びずに帰ってもくさくない

 

それでは詳しく見ていきます^^

シャワー事情がわかって安心♪先にカルドの公式サイトを見てみる

カルドの体験レッスンはレンタルタオル・ウェア全て込みで980円です^^

 

カルドの溶岩ヨガの場合はシャワー混雑の心配なし

カルドの溶岩ヨガの場合だと、私はシャワーに一度も並んだことはありません。

溶岩ヨガのレッスンはレッスン後に溶岩浴の時間があり、私は短い時は5分、長いときは30分くらいそのままスタジオで溶岩浴をしています(これがものすごく気持ちいいんです^^)。

急いでいる人はシャワーをすぐに浴びに行くので、5分もすればシャワーはガラガラです

溶岩浴中は自由にスタジオを出入りできるので、気になる時は様子を見に行って、また溶岩浴をすることもできます。

また、そのまま溶岩浴をする人も多いので、自分がすぐに帰りたい時でもあまり並ぶことなくシャワーを使えると思います。

また、ジムが付いている店舗でも、ジムをそのまま使う人などでシャワーの混雑が少なそうですね。

 

通常のカルドの場合

土日の朝一番はシャワー争奪戦地獄

私が以前通っていた店舗だと、土日の朝一番がぎゅうぎゅうでした。

スタジオの規模は50人収容の女性専用スタジオです。

その時のシャワー争奪戦はすさまじく、レッスンが終わるやいなや、猛ダッシュでシャワー室へ直行する人が多かったです。

そのため、入り口近くの場所を先にとる人も多かったです。

押されたり足を踏まれたりしたことも何度かありました(笑)

ロッカーを荒々しく閉める音とかも苦手でしたし、レッスン後の余韻が台無しです。

これは少し気分が萎えるので、通える時は平日の空いている時間を狙ってレッスンを受けてました^^;

 

スタジオが混み合う時間帯

  1. 土日朝一番のレッスン
  2. 平日19時からのレッスン
  3. 平日朝一番のレッスン

 

混み合う時間帯を、フロントの人に聞いたり私の実体験で調べたところ、このような感じです。

あとは、人気のインストラクターやベーシックなヨガの優しいものから中級くらいは人数が増えます。

 

スタジオが狙い目の時間帯

狙い目の時間帯ですが、平日の14時〜18時くらいです。

そのためスタジオによっては、レッスン自体がスケジュールにない店舗もあります。

強度が高めだと広いスタジオに10人未満なんて時もありますので、最近は強度が高めのものを中心に受けています^^

 

カルドのシャワー室

シャワールームはどんな感じかというと、どの店舗も10室〜20室はあるので、ホットヨガスタジオの中ではシャワー室が多いスタジオだと思います。

写真に写っている茶色のカゴと、それとは別にフックもあり、カゴを使いたくない時はタオルなどをフックにかけて置くこともできます^^

ちなみに、シャワーは温泉にあるようなプッシュ式。

一定時間お湯が出て、止まったらまた押すというもの。少し不便ですがエコなんでしょうね(LAVAもそうですが)。

店舗によってはリンスインシャンプーとボディーソープが備え付けられています♪

だいたい、ジムがついている店舗に用意されているみたいですねf:id:happylifeis:20181026162214g:plain

 

シャワー室の回転率は早め

混んでいる時は、皆さんできるだけ早くシャワーを浴びています。

私は石鹸を使わずにシャワーを浴びることもありますが、それだけでもスッキリしますよ。

カルドのホットヨガは室温高めの遠赤外線床暖房なので、たっぷりと汗をかけるぶん、汗が嫌なにおいにならないんです^^

中には着替える時間を節約して、バスタオル1枚巻いて出てくる方もいますので、シャワーの回転率は早いです。

シャンプーを使って洗いたい人は、後ろの列に並ぶというルールもありますので安心ですよf:id:happylifeis:20181026161630g:plainf:id:happylifeis:20181026161547g:plain

 

カルドのシャワー室は混みすぎてイライラする?・まとめ

  • 溶岩ヨガの店舗は並ぶことは少ない
  • カルドは朝一番と仕事帰りのレッスンが混む
  • シャワー室の回転は早い
  • シャンプーは基本置いていない
  • シャンプーなどを使いたい人は後ろに並ばなければいけない
  • カルドのホットヨガは汗がサラサラになるので、シャワーを浴びずに帰ってもくさくない

 

シャワー争奪戦はどのスタジオに行ってもあるものみたいなのですが、あの殺気立った空気が苦手でした。

シャワーで並ぶのは全然いいのですが、あの荒々しい雰囲気自体が本当に嫌で。

でも、カルドの溶岩ヨガスタジオに通い始めてからは、その空気が全くなくなったので、カルドの溶岩ヨガスタジオはその点もオススメです^^

これからカルドに通う予定の人で、普通のスタジオと溶岩ヨガスタジオで悩んでいる人がいたら溶岩ヨガスタジオをオススメします!

カルドの溶岩ヨガをレッスンしてみて感じたメリットとデメリットをまとめてみました!

 

普通のスタジオしかないという人でも、急いでいる時は汗拭きシートで拭いて、お手洗いで下着だけ変えて帰ったこともありますが大丈夫でしたよ。

カルドのホットヨガは汗がサラサラになるので匂いがしませんし、浴びずに帰らなくても大丈夫なんです♪

ぜひご自身で工夫してみてくださいね^^

シャワー事情がわかって安心♪カルドの体験レッスン申し込みへ

カルドの体験レッスンはレンタルタオル・ウェア全て込みで980円です^^

 

カルドは溶岩浴だけでもいつも何度でも利用できる!利用してみてわかった溶岩浴タイムのメリット

2019年5月にカルドのルールが一部改訂・全店統一されます!これでカルドがますます気持ちよく通えそう♪

カルドの溶岩ヨガはバナジウム効果でお肌も心もつやつやに!溶岩ヨガなら料金最安のカルドで決まり!

 

自己紹介

名前:あやか

詳しいプロフィールはこちら

ついったー

⭐️166.4センチ51キロをキープ中(60キロ超→50キロへ落としました)

はじめまして♪
こちらのブログが少しでも参考になれば嬉しいです&お問い合わせも大歓迎です( ´ ▽ ` )
よろしくお願いいたします(o^^o)

 

アーカイブ