本ブログは広告を利用させていただいております

カルドは店舗移動ができない?違約金充当証明書って何?引越しなどで店舗を移動・変更したいときはどうすればいいの?

家庭の事情で引越しをしなければならなくなったとき、今通っているカルドには通えなくなってしまいますよね。

でも、店舗移動・変更ができるのかどうかはカルドの公式ページには載っていないのでわからないまま退会してしまう方もいらっしゃると思います。

契約期間中の縛りがあるまま引越さなくてはいけないかもしれないので、どうなるのか入会する前に知っておきたいですよね。

今回はカルドで店舗移動・変更をする方法について調べてみましたが、カルドは店舗移動・変更ということではなく、今通っている店舗を退会して、新店舗へ新たに入会します。

それでは詳しく見ていきましょう♪




カルドには店舗移動・変更というシステムはない

実はカルドでは「店舗移動・変更」という言葉ではなく、今まで通っていた店舗を退会して、また新しい店舗に入会するというシステムをとっています。

ですので今通っている店舗にて、行けなくなる月の前の月の10日までに退会の手続きをする必要があります。

退会は電話やメールではなく、必ず店舗に行かなければいけないので、遠方に引越しをされる方は要注意です。

お早めに手続きを終わらせておいてくださいね^^

 

もしキャンペーン在籍期間内だったら違約金が取られるの?

退会をしてしまうのだから違約金はどうなるのか……と不安になりますよね。

結論から言えば、また新しくカルドの店舗へ入会した場合、違約金は実質無料になりますf:id:happylifeis:20181026093445g:plain

一応違約金というものは発生するのですが、新しく入会する店舗にて違約金が充当されるからです。

例えば、違約金を5,000円払ったとしたら、5,000円分を新しい店舗の料金の支払いへ充てることができます。

ただ、こちらには条件があり『違約金充当証明書』を必ず退会するときにもらってください。

(今は退会届がそちらにあたりますが、一応スタッフさんに確認してみてくださいね)

そちらを半年以内に新しい店舗へ提出すると、その店舗が違約金を充当してくれるのです。

↓詳しい違約金の計算方法はこちらの記事でわかりますよ♪

 

次の店舗でもキャンペーン料金は適用されるの?

引越し先の店舗でも、キャンペーンを受けることができます。

これはとっても嬉しいですね♪f:id:happylifeis:20181025174636g:plain

ただ、こちらにはデメリットもあり、またキャンペーン在籍期間の縛りが始めから発生しますのでお気を付けください。

 

カルドの店鋪移動・まとめ

  • カルドには店舗移動というシステムはない
  • 退会して、新たに入会する
  • 辞める月の10日までにフロントで手続きをする
  • 退会の違約金は『違約金充当証明書』を次の店舗に提出すれば、実質違約金なしの状態で始められる
  • 次の店舗でもキャンペーン料金で始められるが在籍期間の縛りに気を付ける

 

家族やお仕事の関係で引越す可能性があるけど、ホットヨガを始めたい人はたくさんいると思います。

けれど引越し先にカルドがあればまた通うことができますし、キャンペーンもまた受けられるので安心ですよね♪

ぜひ、引越した先でもホットヨガを楽しんでくださいね^^

f:id:happylifeis:20181026094627g:plain引越してもまた通いたいスタジオ♪カルドの体験レッスン申し込みへ

 

 

Visited 715 times, 1 visit(s) today