【RYT200短期習得】アミーダヨガアカデミーなら国内宿泊しながら1ヶ月でヨガインストラクターを目指せる!

アミーダヨガアカデミーの看板

国内初の、宿泊施設を兼ね備えたヨガインストラクター養成校、アミーダヨガアカデミーが2019年7月にオープンしました。

こちらでは、1ヶ月間、ホテルさながらの宿泊施設に滞在しながら、最短1ヶ月でRYT200が取得できるんです。

それと同時に、まだ発足したばかりの『IYSA(国際ヨガ普及協会)の資格』も一緒に取得できるので、一度の授業で2団体のヨガの資格が取れるぶん、その後の活動にも有利に働きそうですよね。

>>>(IYSA)国際ヨガ普及協会の公式サイト

 

今回は、そんなアミーダヨガアカデミーへ見学をさせていただいたので、宿泊施設の様子を徹底的にご紹介します^^

アミーダヨガアカデミー公式サイトを先に見てみる

 

アミーダヨガアカデミーの施設情報

アミーダヨガアカデミーの宿泊施設全体像

アミーダヨガアカデミーの宿泊所は、今のところこちらの一箇所。

アミーダヨガアカデミー武蔵中原校は、武蔵中原駅から徒歩10分の閑静な住宅街にあります。

付近には学校もあり、生徒さんがちらほら歩く姿も。

 

アミーダヨガアカデミーの宿泊施設外観

なにやら立派なマンション……と思っていたら、こちらがアミーダヨガアカデミー武蔵中原校でした。

 

エントランス

アミーダヨガアカデミーの入り口

真っ赤な扉。

雨降りの日だったので、玄関先が少し濡れています。

 

アミーダヨガアカデミーのエントランス

入ってすぐに、立派な吹き抜けのエントランスがありました!

変わった設計をしていますね。美術館のようです。

 

アミーダヨガアカデミーの吹き抜け

天井が高い!

泊まり込みのヨガインストラクター養成校と聞くと、とてもストイックで質素なイメージがありますが、こんなにモダンな建物なんですね^^

 

アミーダヨガアカデミーの1F見取り図

1Fの見取り図はこのような感じです。

しかも

  • 建物内は女性限定
  • エントランスはオートロック

なので、不審者が入館することはないので安心です♪

生徒さんが泊まるお部屋は2階から4階に48部屋揃っています。

アカデミーの定員が22名なので、かなりお部屋が余る感じですが、もしアミーダに就職して希望者がいれば、寮として使うこともできるみたいですよ^^

ちなみにアカデミーの先生は滞在しませんが、スタッフさんが常時いてくれるので、わからないことがあれば教えてくれます。

 

キッチン

アミーダヨガアカデミーのキッチン備品

授業中のお昼は、玄米ご飯とお味噌汁が振る舞われます。

ですので、朝と夜は自分で好きなものを自炊をしたり、外へ買いに行ったり食べに行ったりできますよ。

 

アミーダヨガアカデミーのお皿など

お皿などは用意されているものを自由に使えます。

 

アミーダヨガアカデミーの水素水サーバー

キッチンには水素水も常備されていましたので嬉しいポイントですね♪

自分の部屋にも小型の冷蔵庫があります。

朝は早い(8時30分から)のでお部屋でヨーグルトやバナナなどをぱぱっと食べて、夜だけ自炊してもいいかも。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

初日の午前中の講義を終えて昼食タイムです☺️ お昼は玄米やお野菜を中心に頂きます。 この1ヶ月間は心身共に穏やかに優しく自分と向き合ってもらいたいという思いから昼食もこだわっております! 素晴らしい先生と、洗練された空間でyogaを本格的に学び、RYT資格取得できるスクールはアミーダ ヨガスクールならではです🧘‍♀️ 説明会も随時行なっています。 お気軽に問い合わせください。 お待ちしております。 アミーダヨガアカデミーはこれまで国内にはなかった、「宿泊施設を備えたヨガインストラクタースクール」なんです。 ・宿泊費無料 ・全室個室 ・女性専用 もちろん、プライバシーもセキュリティーも考えられた施設となっています。 また、宿泊施設を備えているからこそ「RYT200を1ヶ月で取得!」を無理なく実現可能としています。 #アミーダヨガアカデミー #アミーダ #ヨガアミーダ #ヨガ #アーサナ #リトリート #ヨガスクール #ヨガリトリート #ヨガインストラクター #ヨガクラス #ヨガライフ #ヨガアーサナ #ヨガ哲学 #ヨガ修行 #ヨガが好き #ヨガ好きな人と繋がりたい #宿泊 #ヨガ資格 #全米ヨガアライアンス #認定資格 #短期集中 #RYT200 #武蔵小杉 #武蔵中原 #説明会 #見学会 #相談会

アミーダヨガアカデミー(@amiida_yoga_academy)がシェアした投稿 –

 

実際の昼食の食事風景はこのような感じです。

キッチンの隣の食堂にはソファもあって、リラックスできそうですね。

 

お部屋

アミーダヨガアカデミーの個人部屋

4階のお部屋も見せていただきました♪

エアコン、机、椅子、冷蔵庫、ベッドがあります。

個室を使えるので、一人でゆっくりとおやすみすることができますね。

授業は8時30分から始まって19時30分で終わるので、あとはお部屋で宿題をしたり自由時間を楽しみます。

土日は自由に過ごせるので、お部屋でヨガのアーサナ練習をしている人もいるとのことです。

確かに、十分身体を動かせる広さですね!

TVはありませんが、WIFIが各フロアに飛んでますのでYOUTUBEなどを視聴できますよ。

 

アミーダヨガアカデミーの個人部屋の玄関

玄関はこちら。

大理石ばりのゴージャス感!

 

アミーダヨガアカデミーの個人部屋の収納

1ヶ月だけなので、そんなに入れるものもないと思いますが、収納がたくさんありました。

 

アミーダヨガアカデミーの個人部屋のユニットバス

シャワーとトイレ。

 

アミーダヨガアカデミーの個人部屋のシャワー

こちらも収納たっぷり。

 

アミーダヨガアカデミーの大浴場

実は、お風呂は1Fの大浴場もあります。

広い!

お湯に浸かりたいときは、事前に言ってもらえれば使っていいそうですよ^^

 

ランドリールーム

アミーダヨガアカデミーのランドリールーム

ランドリールームは各階にあるので、自由に洗濯ができます。

使うのは無料ですが、洗剤や柔軟剤は自分で用意します。

乾燥機も付いているので、みなさん洗濯後は乾燥までさせているとのこと。

もし干したい場合はお部屋干しになってしまいます。

 

アミーダヨガアカデミーの4F見取り図

4階の見取り図はこのような感じです。

吹き抜けからのぞいてみましたが、ちょっと怖かったです。

 

ヨガスタジオ

アミーダヨガアカデミーのヨガスタジオ1

もちろんヨガスタジオも、とっても気持ちのいい空間でした。

 

アミーダヨガアカデミーのヨガスタジオとスケルトン

こちらのガイコツを使って、授業を進めることもあります。

 

アミーダヨガアカデミーのヨガスタジオ2

ヨガスタジオは2つありますが、どちらも広くて明るかったです。

アミーダヨガアカデミーの定員は22名なのですが、その人数に見合わないくらい広いので、のびのびと授業が受けられそうです。

 

アミーダヨガアカデミーのヨガスタジオの備品

まるで生活感がなかったスタジオですが、クローゼットには確かにヨガ養成校の気配がありました(笑)

気持ちを引き締めるのにはモノがない空間が一番と聞くので、そういった配慮もされているのでしょうね。

 

アミーダヨガアカデミーで学ぶメリット

アミーダヨガアカデミーのパンフレット

宿泊所は綺麗だけど、一番肝心なのは学べる内容ですよね。

アミーダヨガアカデミーが目指すインストラクターは

『養成校を卒業した次の日から働けるインストラクター』

です。

ですので

  • 知識
  • 実践

この二つがバランス良くカリキュラムに含まれている点が、一番の特徴です。

ヨガインストラクター養成校に通うのって40万〜60万円くらいかかるんですよね。

お給料3ヶ月分くらいなので結構な大金です!

ですので、資格を取ったらすぐに働きたいという人が多いんです(もちろん私だってそう思います)。

そんなとき、知識だけは詰め込んだけれど、肝心の実践練習が足りていないと、インストラクターとしてデビューしても不安だらけですよね。

そもそも、スタジオのオーディションで受かりません。

ですので、アミーダヨガアカデミーでは、卒業したらすぐにインストラクターとして働ける知識と自信を、この養成校で学んでいって欲しいとのことでした。

これは、とっても心強い^^

アミーダヨガアカデミー公式サイトで詳しく見てみる

 

アミーダヨガアカデミーで特に学べる4つのカリキュラム

ヨガアーサナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆さまこんにちは。 本日はアーサナの授業風景をお届けします! 様々な種類のアーサナを1つ1つ紐解くように解説し、実践していただきます。この時間だけでもグンとポーズ力が上がること間違いなしです✨ 知識だけでなく、身体の変化も味わいたい!という方はぜひ☺️ 素晴らしい講師陣と洗練された空間でyogaを本格的に学び、RYT資格取得できるスクールはアミーダ ヨガスクールならではです🧘‍♀️ 説明会も随時行なっています。 お気軽に問い合わせください。 お待ちしております。 アミーダヨガアカデミーはこれまで国内にはなかった、「宿泊施設を備えたヨガインストラクタースクール」なんです。 ・宿泊費無料 ・全室個室 ・女性専用 もちろん、プライバシーもセキュリティーも考えられた施設となっています。 また、宿泊施設を備えているからこそ「RYT200を1ヶ月で取得!」を無理なく実現可能としています。 #アミーダヨガアカデミー #アミーダ #ヨガアミーダ #ヨガ #アーサナ #リトリート #ヨガスクール #ヨガリトリート #ヨガインストラクター #ヨガクラス #ヨガライフ #ヨガアーサナ #ヨガ哲学 #ヨガ修行 #ヨガが好き #ヨガ好きな人と繋がりたい #宿泊 #ヨガ資格 #全米ヨガアライアンス #認定資格 #短期集中 #RYT200 #武蔵小杉 #武蔵中原 #説明会 #見学会 #相談会

アミーダヨガアカデミー(@amiida_yoga_academy)がシェアした投稿 –

 

アミーダヨガアカデミーで学べるヨガのアーサナ(ポーズ)は70種類です。

基本のものから上級のものまでありますが、丁寧な指導で初心者でも無理なく習得できるように学んでいけます。

そして自分がインストラクターになったとき、生徒さんに教えるうえで

  • アーサナが気持ちよくできるか
  • 安全にできるか

こちらを最重視して学んでいくことができます。

学ぶ70種類のポーズはアミーダヨガスタジオとリンクしているので、アミーダですぐに働きたい人はこちらのポーズを覚えておけば大丈夫です。

 

解剖生理学

 

この投稿をInstagramで見る

 

🧘‍♀️🌿 . 皆さん、こんにちは😃 今日の講義は解剖生理学です! 私達は自分自身の身体のこと 知っているようで知らないことが 多いですよね? アミーダアカデミーでは 【骨・筋肉・神経】 幅広く、深く学んでいきます! . . ——————————————————— 一ヶ月間での短期集中型のプログラムとなっております。 yogaに集中し学びを深める生活を一緒に過ごしませんか?✨ 10月開講養成コースは空きがございますのでご案内可能です!! ぜひ問い合わせくださいませ🧘‍♀️🧘‍♂️ アミーダヨガアカデミーはこれまで国内にはなかった、「宿泊施設を備えたヨガインストラクタースクール」なんです。 ・宿泊費無料 ・全室個室 ・女性専用 もちろん、プライバシーもセキュリティーも考えられた施設となっています。 また、宿泊施設を備えているからこそ「RYT200を1ヶ月で取得!」を無理なく実現可能としています。 #アミーダヨガアカデミー #アミーダ #ヨガアミーダ #ヨガ #アーサナ #リトリート #ヨガスクール #ヨガリトリート #ヨガインストラクター #ヨガクラス #ヨガライフ #ヨガアーサナ #ヨガ哲学 #ヨガ修行 #ヨガが好き #ヨガ好きな人と繋がりたい #宿泊 #ヨガ資格 #全米ヨガアライアンス #認定資格 #短期集中 #RYT200 #武蔵小杉 #武蔵中原 #説明会 #見学会 #相談会 #yoga #yogini #yogalife

アミーダヨガアカデミー(@amiida_yoga_academy)がシェアした投稿 –

 

怪我なく、無理なくヨガを教えるのに欠かせない解剖生理学にも力を入れていて、先ほどのガイコツを使いながら、人間の身体の仕組みや骨の数などの知識を学びます。

そして、座学だけではなく動きながら学ぶ点もアミーダヨガアカデミーならではです。

  • 前半の2週間は座学
  • 後半の2週間は実践

を取り入れて、卒業後すぐにデビューしてもいいように、安全かつ自信が持てるインストラクターになれます。

 

ヨガ哲学

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆さま、おはようございます。 本日は講義の様子の一部をお伝えしたいと思います☺ 【⠀哲学 】 インド六派哲学の一つである、サーンキヤ学派についてのお話です。 サーンキヤは数論とも言われ、ヨーガ実践の理論的な部分を担います。 世界に存在するすべてを25の原理で説明しています。 ヨーガを行う上で、この哲学を知り理解することで楽園、至福へと繋がる道となるでしょう✨ 一見難しく感じる哲学や内容も分かりやすくかつ理解に繋がるように講師がお伝えしていきますのでご安心下さい😊 初心者の方だけではく、更にヨーガを深めたい、学びたいという方にもオススメの講座となっております。 素晴らしい講師陣と洗練された空間でyogaを本格的に学び、RYT資格取得できるスクールはアミーダ ヨガスクールならではです🧘‍♀️ 説明会も随時行なっています。 お気軽に問い合わせください。 お待ちしております。 アミーダヨガアカデミーはこれまで国内にはなかった、「宿泊施設を備えたヨガインストラクタースクール」なんです。 ・宿泊費無料 ・全室個室 ・女性専用 もちろん、プライバシーもセキュリティーも考えられた施設となっています。 また、宿泊施設を備えているからこそ「RYT200を1ヶ月で取得!」を無理なく実現可能としています。 #アミーダヨガアカデミー #アミーダ #ヨガアミーダ #ヨガ #アーサナ #リトリート #ヨガスクール #ヨガリトリート #ヨガインストラクター #ヨガクラス #ヨガライフ #ヨガアーサナ #ヨガ哲学 #ヨガ修行 #ヨガが好き #ヨガ好きな人と繋がりたい #宿泊 #ヨガ資格 #全米ヨガアライアンス #認定資格 #短期集中 #RYT200 #武蔵小杉 #武蔵中原 #説明会 #見学会 #相談会

アミーダヨガアカデミー(@amiida_yoga_academy)がシェアした投稿 –

 

ヨガを教えるのに必要なこと。

それは、ポーズだけではなく『人生を幸せに生きるための知恵』も重要なことです。

あなたも、ヨガレッスン中にインストラクターに言われた言葉が響いたことはありませんか?

アミーダヨガアカデミーではヨガ哲学も詳しく学べるので、そんなお話ができるインストラクターにあなたもなれるのです^^

 

アミーダヨガアカデミーではヨガの二代経典である

  • ヨーガ・スートラ
  • バガヴァッド・ギータ

を使って学んでいきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日より第3週目のコースに入りました! 第2期生の受講生もお2人合流され、全部で8名となりました‼︎ 新しく仲間が増えた環境で更に多くの学びがありますように✨✨ 3週目となるといよいよ、プロとして現場でレッスンをしていくためのプログラム構成のプラクティスに入っていきます。 それにはまず、どんなインストラクターになりたいのか、自らが目指す像を具体化させることが大切です。 今日はそのディスカッションの風景を撮影しました📸 様々なエピソードがあり、とても興味深く聞くことができましたよ〜👏👏 2週間後、素敵なインストラクターに成長した姿が見れることを楽しみにしていて下さいね😊 ———————————————————————————————————- 1ヶ月間の短期集中型のプログラムとなっております。 yogaに集中し学びを深める生活を一緒に過ごしませんか?✨ ぜひお問い合わせください🧘‍♀️🧘‍♂️ アミーダヨガアカデミーはこれまで国内にはなかった、「宿泊施設を備えたヨガインストラクタースクール」なんです。 ・宿泊費無料 ・全室個室 ・女性専用 もちろん、プライバシーもセキュリティーも考えられた施設となっています。 また、宿泊施設を備えているからこそ「RYT200を1ヶ月で取得!」を無理なく実現可能としています。 #アミーダヨガアカデミー #アミーダ #ヨガアミーダ #ヨガ #アーサナ #リトリート #ヨガスクール #ヨガリトリート #ヨガインストラクター #ヨガクラス #ヨガライフ #ヨガアーサナ #ヨガ哲学 #ヨガ修行 #ヨガが好き #ヨガ好きな人と繋がりたい #宿泊 #ヨガ資格 #全米ヨガアライアンス #認定資格 #短期集中 #RYT200 #武蔵小杉 #武蔵中原 #説明会 #見学会 #相談会 #yoga #yogini

アミーダヨガアカデミー(@amiida_yoga_academy)がシェアした投稿 –

 

特に、ディスカッションを大事にしていて、生徒同士で自分の意見を交換していく授業はとても人気なんです。

 

指導技術

最後は指導技術です。

こちらは3週目と4週目に学んでいきますが

  • レッスンの構成
  • 言葉のチョイス
  • 目線
  • 声の大きさ

など、実践で必要とされるインストラクターの振る舞いや、お客さんを惹きつける表現力などを学んでいきます。

こちらがあることで、卒業してすぐにインストラクターとしてデビューできる心持ちができてきます。

特に、目線や声の大きさなんかは自分だけじゃわかりませんので、客観的に指導を受けたいですもんね。

最後には模擬レッスンが2回あり、講師からのフィードバックを受け取ることができます。

 

そのほかに学べること

  1. 食事法:アーユルヴェーダの知識を取り入れていきます
  2. 呼吸法:解剖学の視点から学んでいきます
  3. 指導理論:生徒さんとの関係の築き方などを学んでいきます

ヨガインストラクターになるために必要な知識はひととおり学ぶことができます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日はRYT200の養成講座のカリキュラムの一コマをお届けします✨ インストラクターの皆様もスタジオに通う生徒様もこの時間が楽しみ!という方も多いのではないでしょうか? 【小話】 クラスが始まる時のインストラクターによる、歴史や経典の解説やインストラクター自身の経験談や時候のお話の時間のことです。 これからどんなクラスが始まっていくのか。 インストラクターの想いや、生徒様の道標ともなるものですよね✨ ただクラスを行うのではなく、クラスが始まる前からどんなクラスを創り上げていくのかを考え、その想いを大切に紡いで繋いでいく。 そのように過ぎていく時間は愛で溢れる優しい時間となり皆様を包み込んでいくのだと思います😊 受講生も10分という時間を人前でお話するという状況に緊張しながらも一生懸命に想いを分かりやすく言葉にして伝える練習をしています❗️ 失敗しても諦めずに、何度も何度も積み重ねてやっていくことの大切さを身をもって学ぶ機会となっています。 ポーズや知識だけでなく、明日から活躍するインストラクターというカリキュラムはアミーダ ヨガスクールの強みです✨ 見学会も行なっておりますので、気になった方は是非一度お越しください☺️ 8月開講のコースもまだ空きがございます!! 気になりました方はぜひ問い合わせくださいませ🧘‍♀️🧘‍♂️ アミーダヨガアカデミーはこれまで国内にはなかった、「宿泊施設を備えたヨガインストラクタースクール」なんです。 ・宿泊費無料 ・全室個室 ・女性専用 もちろん、プライバシーもセキュリティーも考えられた施設となっています。 また、宿泊施設を備えているからこそ「RYT200を1ヶ月で取得!」を無理なく実現可能としています。 #アミーダヨガアカデミー #アミーダ #ヨガアミーダ #ヨガ #アーサナ #リトリート #ヨガスクール #ヨガリトリート #ヨガインストラクター #ヨガクラス #ヨガライフ #ヨガアーサナ #ヨガ哲学 #ヨガ修行 #ヨガが好き #ヨガ好きな人と繋がりたい #宿泊 #ヨガ資格 #全米ヨガアライアンス #認定資格 #短期集中 #RYT200 #武蔵小杉 #武蔵中原 #説明会 #見学会 #相談会 #yoga #yogini #yogalife

アミーダヨガアカデミー(@amiida_yoga_academy)がシェアした投稿 –

 

こんな、小話の技術も練習できるのは嬉しい(個人的には、絶対に必要だと思う授業です)♪

インストラクターになったら、レッスンを始める前、何を話せばいいのやらって感じですが、アミーダヨガアカデミーではきちんと学ぶことができるんですね!

卒業しても、また学び直したいカリキュラムがあれば、1日からでも自由に好きなだけ学び直すことができるので安心ですよ^^

アミーダヨガアカデミー公式サイトで詳しく見てみる

 

アミーダヨガアカデミーの宿題と試験

気になる宿題と試験についてですが、宿題は毎日、簡単なものがあります。

そして、毎週金曜日が試験です。

スケジュールはこのような感じ。

  • 1週目:筆記試験
  • 2週目:筆記試験
  • 3週目:実技試験
  • 4週目:実技試験

授業にしっかり出ていれば難しいことはないので、あまりナーバスに考えなくて良さそうです。

試験に落ちた人はいないみたいですよ。

 

アミーダヨガアカデミー卒業後の進路

 

この投稿をInstagramで見る

 

アミーダヨガティーチャートレーニング200 第3期のみなさんの修了式でした👏 約1ヶ月間、泣いたり笑ったりしながらヨガを学び自分と向き合う時間を過ごされてきました。 大人になってこんな風に仲間と同じ目標を目指して学ぶことってなかなか無いと思います。 きっとみなさんにとって忘れられない大切な時間になったことでしょう☺️ 場所は変われど、これからも繋がっています。 みなさんのヨガインストラクターとしての活躍を楽しみにしています🧘‍♀️ そして、次回第4期は11月18日(月)〜スタートです✨✨ まだお席に空きがございますのでご案内可能です! Instagram・facebookを見て説明会に参加してくださった方 【QUOカード500円分プレゼント!】 こちらは今月限定のキャンペーンになります。 [10、11月説明会スケジュール] 10/28(月)、10/30(水) 11/2(土)、11/4(月)、11/6(水)、11/9(土)、11/11(月)、11/13(水)、11/16(土)、11/18(月)、11/20(水)、11/23(土)、11/25(月)、11/27(水)、11/30(土) ①10時〜11時 ②14時〜15時 ※お選びいただけます RYTの資格に興味がある方、どんな方でもご参加いただけますので是非ともこの機会にお申し込みくださいませ。 お待ちしております。 . ——————————————————— yogaに集中し学びを深める生活を一緒に過ごしませんか?✨ お気軽にお問い合わせくださいませ🧘‍♀️🧘‍♂️ #アミーダヨガアカデミー #アミーダ #ヨガアミーダ #ヨガ #アーサナ #リトリート #ヨガスクール #ヨガリトリート #ヨガインストラクター #ヨガクラス #ヨガライフ #ヨガアーサナ #ヨガ哲学 #ヨガ修行 #ヨガが好き #ヨガ好きな人と繋がりたい #宿泊 #ヨガ資格 #全米ヨガアライアンス #認定資格 #短期集中 #RYT200 #武蔵小杉 #武蔵中原 #説明会 #見学会 #相談会 #yoga

アミーダヨガアカデミー(@amiida_yoga_academy)がシェアした投稿 –

 

気になる卒業後の進路ですが、今の所10人がヨガインストラクターとしてデビューしていて、今も3名の方が内定をもらっているそうです。

10月後半時点で第3期生の受講が終了したばかりの養成校なので、数字だけ見れば少ないですが全体の人数の割合からすれば多いですね。

介護関係のお仕事など、今現在の仕事にヨガをプラスしている人もいらっしゃいます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日はRYT200養成講座受講真っ只中の受講生にインタビューを行いました。 富山県在住 さやさん Q. なぜヨガの資格を取得しようと思ったのですか? A.自己投資のためと、福祉にヨガを広めたいと思いました。 資格取得後は、福祉施設などで障害のある方と一緒にヨガをして、幸せの輪を広げていきたい! とお話してくださいました😊 今自分がされているお仕事にプラスしてヨガを広めたいという方も多いと思います。様々な場所でヨガの教えは生きていくことでしょう✨ 自分のためだけではなく、誰かのために何かをしたいという思いはとても素敵なことで優しい気持ちになれますよね☺️ さやさんの今後の活躍をスタッフ一同楽しみに応援してまいります。 ポーズ力や知識だけでなく、明日から活躍するインストラクターというカリキュラムはアミーダ ヨガスクールの強みです✨ 見学会も行なっておりますので、気になった方は是非一度お越しくださいませ。 11月開講のコースもまだ空きがございます!! 気になりました方はぜひ問い合わせくださいませ🧘‍♀️🧘‍♂️ アミーダヨガアカデミーはこれまで国内にはなかった、「宿泊施設を備えたヨガインストラクタースクール」なんです。 ・宿泊費無料 ・全室個室 ・女性専用 もちろん、プライバシーもセキュリティーも考えられた施設となっています。 また、宿泊施設を備えているからこそ「RYT200を1ヶ月で取得!」を無理なく実現可能としています。 #アミーダヨガアカデミー #アミーダ #ヨガアミーダ #ヨガ #アーサナ #リトリート #ヨガスクール #ヨガリトリート #ヨガインストラクター #ヨガクラス #ヨガライフ #ヨガアーサナ #ヨガ哲学 #ヨガ修行 #ヨガが好き #ヨガ好きな人と繋がりたい #宿泊 #ヨガ資格 #全米ヨガアライアンス #認定資格 #短期集中 #RYT200 #武蔵小杉 #武蔵中原 #説明会 #見学会 #相談会 #yoga #yogini #yogalife

アミーダヨガアカデミー(@amiida_yoga_academy)がシェアした投稿 –

 

アミーダヨガスタジオでももちろんオーディションを受け付けていて、アミーダに合格後は、さらにアミーダヨガスタジオのヨガ講座を1ヶ月受けてスタジオデビューをします。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんにちは😊 RYTの資格を取得したけれど、この先どうしよう… とお考えの方にお知らせです‼️ アミーダヨガアカデミーのカリキュラムはアミーダヨガスタジオにてインストラクターデビューするために必要な知識や要素も含まれているので就職に直結するような内容となっております。 資格取得後も全国展開しているスタジオでのインストラクターとしてデビューの道があります🧘‍♀️✨ アミーダヨガスタジオは全国にスタジオがあるので様々な場所で活躍できます!スキルアップ研修やヨガイベントなど、働きながら学べるのも嬉しいですね♪ アミーダヨガアカデミーは全国で、地域でインストラクターとして活躍したいと考えている皆様を全力でサポートして参ります☺️ そして、今ならなんと✨✨ Instagram・facebookを見て説明会に参加してくださった方 【QUOカード500円分プレゼント!】 こちらは今月限定のキャンペーンになります😊 [10月説明会スケジュール] 10/23(水)、10/26(土)、10/28(月)、10/30(水) ①10時〜11時 ②14時〜15時 ※お選びいただけます RYTの資格に興味がある方、どんな方でもご参加いただけますので是非ともこの機会にお申し込みくださいませ。 お待ちしております。 . ——————————————————— 一ヶ月間での短期集中型のプログラムとなっております。 yogaに集中し学びを深める生活を一緒に過ごしませんか?✨ 第4期 11/18(月)〜 開講養成コースはまだ空きがございますのでご案内可能です!! ぜひ問い合わせくださいませ🧘‍♀️🧘‍♂️ アミーダヨガアカデミーはこれまで国内にはなかった、「宿泊施設を備えたヨガインストラクタースクール」なんです。 ・宿泊費無料 ・全室個室 ・女性専用 もちろん、プライバシーもセキュリティーも考えられた施設となっています。 また、宿泊施設を備えているからこそ「RYT200を1ヶ月で取得!」を無理なく実現可能としています。 #アミーダヨガアカデミー #アミーダ #ヨガアミーダ #ヨガ #アーサナ #リトリート #ヨガスクール #ヨガリトリート #ヨガインストラクター #ヨガクラス #ヨガライフ #ヨガアーサナ #ヨガ哲学 #ヨガ修行 #ヨガが好き #ヨガ好きな人と繋がりたい #宿泊 #ヨガ資格 #全米ヨガアライアンス #認定資格 #短期集中 #RYT200 #武蔵小杉 #武蔵中原 #説明会 #見学会 #相談会 #yoga #yogini #yogalife

アミーダヨガアカデミー(@amiida_yoga_academy)がシェアした投稿 –

 

これは、アミーダのレッスンに沿ったインストラクションを覚える必要があるからですね。

私はいくつかヨガスタジオに通いましたが

  • ホットヨガスタジオLAVAやアミーダのようにレッスン内容があらかじめ決まっているところ
  • ホットヨガスタジオカルドやスポーツクラブのヨガレッスンのように、インストラクター自身でレッスンを考えるところ

がありますね。

 

ですので、自分でレッスンの流れを考えるのが苦手だと思う人は内容が決まっているスタジオを選んで、自由にレッスンをしたい人は自分で内容を考えられるところがいいと思います。

個人的には、インストラクターデビュー後は内容が決まっているスタジオの方が、ポーズを教えることに集中できていいのかなと思います。

その後、経験を重ねてレッスン内容も考えていく、というのが自然なのかも。

アミーダで教えるイメージが湧かない人は、武蔵中原駅の隣駅、武蔵新城駅にあるアミーダ武蔵新城店で4回レッスンを受けることもできますので、アミーダのレッスンがどのような感じかを体験することができます(土日に行く生徒さんがほとんどだそうです)。

アミーダは

  • 45分のレッスン
  • 溶岩ヨガスタジオ
  • 女性専用

という、働きやすそうなスタジオだなという印象があります。

養成校に入る前に体験レッスンをすることもできますよ。

アミーダ溶岩ヨガスタジオの公式サイトへ

 

アミーダヨガアカデミーの年齢層

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日から第3期生のレベル2が始まりました! アミーダ ヨガアカデミーは選べる通い方としてコースがリニューアル致しました✨ ①1ヶ月で取得可能な短期集中型 5日×4週間 ②週に5日〜自分のライフスタイルに合わせて通える 5日/1ヶ月×4週間 ご自分のライフスタイルに合わせて選べますので、無理なく資格取得を目指すことが出来ます✨🧘‍♀️ 新コースに関してはホームページや資料にて随時更新していきますのでチェックしてみてくださいね‼️ 次回開講養成講座スケジュール ※第4期 11/18(月)〜12/13(金) 残席あり 詳細はアミーダ ヨガアカデミーのホームページにて公開しております。 見学説明会も随時行っております。 お気軽にお問い合わせくださいませ。 ヨガを学ぶ一歩を私たちと一緒に歩きだしませんか?☺️ お待ちしております✨ . ——————————————————— 一ヶ月間での短期集中型のプログラムとなっております。 yogaに集中し学びを深める生活を一緒に過ごしませんか?✨ ぜひお問い合わせください🧘‍♀️🧘‍♂️ アミーダヨガアカデミーはこれまで国内にはなかった、「宿泊施設を備えたヨガインストラクタースクール」なんです。 ・宿泊費無料 ・全室個室 ・女性専用 もちろん、プライバシーもセキュリティーも考えられた施設となっています。 また、宿泊施設を備えているからこそ「RYT200を1ヶ月で取得!」を無理なく実現可能としています。 #アミーダヨガアカデミー #アミーダ #ヨガアミーダ #ヨガ #アーサナ #リトリート #ヨガスクール #ヨガリトリート #ヨガインストラクター #ヨガクラス #ヨガライフ #ヨガアーサナ #ヨガ哲学 #ヨガ修行 #ヨガが好き #ヨガ好きな人と繋がりたい #宿泊 #ヨガ資格 #全米ヨガアライアンス #認定資格 #短期集中 #RYT200 #武蔵小杉 #武蔵中原 #説明会 #見学会 #相談会 #yoga #yogini

アミーダヨガアカデミー(@amiida_yoga_academy)がシェアした投稿 –

 

生徒さんの年齢は、20代〜40代だそうです。

あまり東京在住の人はおらず、地方から受けにくる人が多いようですよ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

アミーダ ティーチャートレーニングRYT200養成講座を修了した第1期生からコメントをいただきました☺️ 青森県在住 まことさん 『青森だとこういったスクールも無いので、宿泊施設が併設されなおかつ一ヶ月という短期間で資格取得できることが魅力的でした!青森では学べないことをたくさん学ぶことができ、すごく充実した内容でした!!』 一ヶ月間の短期で資格取得したい!というお声を多く耳にします。 ただ現実的に、 ・遠いので通えない ・海外はちょっと…という方 ・土日は自由に過ごしたい こういう方が多くいらっしゃるかと思います。 そんな声にお答えしてアミーダ ヨガスクールは宿泊施設が併設されていますので、遠方からの方も集中して一ヶ月間で資格取得可能です✨ 宿泊施設は1人部屋なのでプライバシーを守り、自分の時間を過ごせます。 土日は帰宅していただいてもOK!自由にお過ごしいただけます🙆‍♀️ どんな施設なのか見てみたい!という方に向けて見学会も行なっておりますので、気になった方は是非一度お越しください☺️ 8月12日(月)開講の第2期養成コースもまだ空きがございます!! ぜひ問い合わせくださいませ🧘‍♀️🧘‍♂️ アミーダヨガアカデミーはこれまで国内にはなかった、「宿泊施設を備えたヨガインストラクタースクール」なんです。 ・宿泊費無料 ・全室個室 ・女性専用 もちろん、プライバシーもセキュリティーも考えられた施設となっています。 また、宿泊施設を備えているからこそ「RYT200を1ヶ月で取得!」を無理なく実現可能としています。 #アミーダヨガアカデミー #アミーダ #ヨガアミーダ #ヨガ #アーサナ #リトリート #ヨガスクール #ヨガリトリート #ヨガインストラクター #ヨガクラス #ヨガライフ #ヨガアーサナ #ヨガ哲学 #ヨガ修行 #ヨガが好き #ヨガ好きな人と繋がりたい #宿泊 #ヨガ資格 #全米ヨガアライアンス #認定資格 #短期集中 #RYT200 #武蔵小杉 #武蔵中原 #説明会 #見学会 #相談会 #yoga #yogini #yogalife

アミーダヨガアカデミー(@amiida_yoga_academy)がシェアした投稿 –

 

生徒さんの中には青森からいらっしゃった人も!

関東圏にお住いの人は自宅から通ってもOKなのですが、宿泊しても通っても料金は一緒なので、宿泊したほうがお得ですよね。

 

アミーダヨガアカデミーに入るための条件

ヨガ養成校にはヨガ経験が1年〜3年ある人、という条件があったりしますが、ヨガが初心者でも未経験でも大丈夫です。

アミーダヨガスタジオに行ったことがなくても大丈夫です。

ただ、施設は女性専用ですので、男性の方は入校をお断りしています。

 

アミーダヨガアカデミーで習得できる資格と料金

アミーダヨガアカデミーのコース紹介

全米ヨガアライアンス認定RYT200資格

全米ヨガアライアンス
  • 最短1ヶ月短期集中で取得可能
  • 1ヶ月5日間だけ、トータル4ヶ月の受講で取得も可能
  • 受講料498,000円(税別・36回までの分割払いOK)
  • 振替受講無料
  • 宿泊費無料
  • 昼食代無料
  • 登録料は初年115ドル、2年目以降65ドル
  • IYSAも同時に習得できる

受講料が36回まで分割で支払えるのは、嬉しいポイントです!

もし、36回分割払いの場合、月々約16,000円のお支払いになります。

 

IYSA認定ヨガインストラクター資格

アミーダヨガアカデミーの開講日程
  • それぞれ5日間50時間。
  • 受講料はそれぞれ148,000円(税別・36回までの分割払いOK)
  • 振替受講無料
  • 数ヶ月後にステップアップして学ぶこともできる。
  • IYSA認定ヨガインストラクター資格レベル1から4を取得可能
  • 登録料は1万円+年会費6千円(個人)、1万2千円(法人)

こちらも分割払いがOKです。

間を空けて学ぶことができるので、あまり長期のお休みを取れない方は嬉しいですね。

 

IYSA認定ヨガインストラクター資格 レベル1

 

IYSA認定ヨガインストラクター資格 レベル2

 

IYSA認定ヨガインストラクター資格 レベル3

 

IYSA認定ヨガインストラクター資格 レベル4

 

レベル4まで取得すれば、RYT200も同時に取得できます。

取得後は、団体に登録することによって公認インストラクターとして活動することができます。

ただ、登録費用を考えたら、RYT200だけ登録してIYSAは登録しないということもできるので、必要な資格に応じて登録してください。

どちらにしてもヨガの知識は一生ものなので、万が一ヨガインストラクターにならなくても、他のお仕事に役立てることができますよね。

アミーダヨガアカデミー公式サイトで詳しく見てみる

 

インストラクターデビュー後も学び続けられる理由

 

この投稿をInstagramで見る

 

【何度でも再受講無料】 ・一度で理解しきれるのかしら? ・まだ理解できていないことがあるのにプロデビューできるの? ・再受講のたびにお金がかかるのは… ・継続的に学びを深めたい そういったお悩みの方いらっしゃいませんか? ヨガの学びは深いものです。一度では追いつかず、継続的に学ぶことで理解に繋がったり納得できたりするものですよね。 アミーダヨガスクールでは、受講期間終了後も継続して皆様のサポートおよびブラッシュアップのお手伝いをさせていただきます! 何度でも受講できますので安心して講義を受けることができます☺️継続的に学ぶことで更に知識が深まることも間違いなしです! そして、今ならなんと✨✨ Instagram・facebookを見て説明会に参加してくださった方 【QUOカード500円分プレゼント!】 こちらは今月限定のキャンペーンになります。 [10、11月説明会スケジュール] 10/26(土)、10/28(月)、10/30(水) 11/2(土)、11/4(月)、11/6(水)、11/9(土)、11/11(月)、11/13(水)、11/16(土)、11/18(月)、11/20(水)、11/23(土)、11/25(月)、11/27(水)、11/30(土) ①10時〜11時 ②14時〜15時 ※お選びいただけます RYTの資格に興味がある方、どんな方でもご参加いただけますので是非ともこの機会にお申し込みくださいませ。 お待ちしております。 . ——————————————————— yogaに集中し学びを深める生活を一緒に過ごしませんか?✨ 第4期 11/18(月)〜 開講養成コースはまだ空きがございますのでご案内可能です!! ぜひお問い合わせくださいませ🧘‍♀️🧘‍♂️ #アミーダヨガアカデミー #アミーダ #ヨガアミーダ #ヨガ #アーサナ #リトリート #ヨガスクール #ヨガリトリート #ヨガインストラクター #ヨガクラス #ヨガライフ #ヨガアーサナ #ヨガ哲学 #ヨガ修行 #ヨガが好き #ヨガ好きな人と繋がりたい #宿泊 #ヨガ資格 #全米ヨガアライアンス #認定資格 #短期集中 #RYT200 #武蔵小杉 #武蔵中原 #説明会 #見学会 #相談会 #yoga #yogini #yogalife

アミーダヨガアカデミー(@amiida_yoga_academy)がシェアした投稿 –

 

アミーダヨガアカデミーを卒業してからも安心のサポート体制があります。

何度でも無料で受講できるので、実際にレッスンをしてうまくいかなかったところを改善していけるようなサポートがあります。

さらに、もっとヨガの学びを深めていけるワークショップや研修も充実しています。

 

アミーダヨガアカデミーのアクセス情報

アミーダヨガアカデミー武蔵中原校の場所は武蔵中原駅から徒歩10分です。

武蔵中原駅は武蔵小杉駅から南武線で一駅ですので、アクセスはかなりいいです。

 

武蔵中原駅構内

駅から10分ほど歩きますので、武蔵中原駅の『富士通方面』から出ると近いです(写真だと左手)。

毎回通う必要がないので、通勤ラッシュに巻き込まれたくない人は宿泊型はおすすめです♪

説明会は品川と、こちらの武蔵中原にて行なっていますが、武蔵中原だと宿泊施設も実際に見ることができますよ^^

説明会の日程は公式サイトでご確認ください。

アミーダヨガアカデミー公式サイトで詳しく見てみる

 

アミーダヨガアカデミーのまとめ

アミーダヨガアカデミーのまとめ

こちらのアミーダヨガアカデミー、7月から始まって第3期生まで終了したのですが、どんどん受講する人数が増えているようです。

今までは宣伝活動をして来なかったのですが、今後アミーダの生徒さんにも宣伝をしていくみたいなので、もっと賑やかになりそうですね。

個人的には、リラヨガ・インスティチュートを運営されている乳井さんが講師として参加されているのが注目です(講師は今後変わることもあるようです)。

↓乳井さんのすごさがわかる記事はこちら

【体験談】Lila Yoga(リラヨガ)の無料説明会に参加してきました♪有名な乳井さんによるヨガインストラクター養成校だから安心して資格がとれます♪

2019-03-11

 

私は30代後半なので「今からヨガインストラクターなんて……」と思っていましたが、ヨガインストラクターの養成校に通う人は30代〜40代が一番多いんですって。

養成校によっては50代も60代もいらっしゃるみたい。

でも、どうせインストラクターになりたいなら絶対早めに取得しておいたほうがいいです!

私も、20代でヨガインストラクターをしている人が羨ましかったりしました(あなたがもし20代でヨガインストラクターを目指しているのなら、絶対早めに目指した方がいいです!)。

もっと早く、インストラクターを目指せば良かったと後悔した日もあります。

しかし、重い腰を上げて説明会などに参加していくうちに

  • 実は40代でヨガのイントラを取得する人が多い
  • 身体が硬い人でも柔らかくなるコツみたいなものがあるから大丈夫

などを知ることができました。

悩んで何もしないまま時間が過ぎていくのはもったいないですし、ヨガの資格を取った後も何度でも学び直しができるんだから、まず必要なのは行動することです(と自分にも言い聞かせてます)。

  1. 悩んで何もしないか
  2. 少しでも行動を起こしてみるか

人生はその繰り返しです。

あなたの理想とする10年後の未来を思い描いて、ぜひその一歩を踏み出してくださいね^^

アミーダヨガアカデミー公式サイトを見てみる