【LEAN BODY無料体験3&4&5日目】ホットヨガ後のメンテナンスと仕事の後のマッサージ!

おうちがジムになる動画サービスLEAN BODY(リーンボディ)に30日間無料体験登録をしたので、無料体験でどれだけ楽しめるのか記録していこうと思います。

>>>おうちでフィットネスならリーンボディ

LEAN BODY(リーンボディ)3日目

3日目です。

リーンボディにログインすると、新しいレッスンが追加されていました。

このプログラムは、日中緊張しやすい心と体をほぐして自律神経を整えてあげるリラックスヨガとなっています。どのレッスンも激しい動きや難しいポーズはしないので、初心者の方にも気軽に行えるレッスンとなっています。お部屋を少しだけ暗くして、ゆったりとした呼吸と共にポーズを深めて心と身体を一緒に緩めていきましょう。

LEANBODY公式サイトより引用

 

寝る前に良さそうなヨガレッスンです♪

こんな感じで随時レッスンが増えていくんですね〜今後も楽しみです^^

ということで3日目ですが、この日はホットヨガスタジオで身体を動かしてきたので、その後マッサージをしておきました。

 

Lilyのセルフマッサージ セルフマッサージ初級編

長さ:10分
難易度:初級
消費カロリー:18〜32kcal

身体にクリームを塗って、リンパを流すマッサージです。

マッサージでも、カロリー消費が運動と同じくらいあるんですね。

首回り、鎖骨、腕をまんべんなくマッサージします。

香りのいいマッサージクリームを使用したので、アロマ効果もあいまって至福のリラックスタイムでした。

 

LEAN BODY(リーンボディ)4日目

4日目です。

この日は外でお仕事をしてきたので、帰り道は駅2つぶんくらい歩いて帰ってきました。

普段座り仕事なので、歩く機会があれば積極的に歩くようにしています。

歩くことで老後の骨密度が上がるらしいですよ^^

ということで、たくさん歩いた足に良さそうなマッサージがありました♪

 

lilyのセルフマッサージ 運動後のマッサージ

長さ:8分
難易度:初級
消費カロリー:15〜26kcal

足回り中心のマッサージです。

ふくらはぎ、太もも、お腹、腕を、手のひら全体で大きくマッサージしていきます。

とても気持ちよくって、特にふくらはぎと太ももをほぐすときがたまりません。

 

LEAN BODY(リーンボディ)5日目

さて、5日目です。

2日間あまりレッスンができなかったので、もうちょっとやるぞと気合いをいれました。

 

セルフコンディショニング 呼吸エクササイズ

長さ:5分
難易度:初級
消費カロリー:9〜16kcal

まずは呼吸を整えてからトレーニングに入ります。このレッスンでは正しい呼吸のとりかたを教えてくれます。

トレーナーさんの説明がとてもわかりやすいので、ひとりでも呼吸チェックができます。

自分で身体に手を当てて確認するのですが、正常な呼吸だと、胸の膨らみが1に対してお腹の膨らみが2あればいいそうです。

お腹にきちんと呼吸が入っているか、運動前にはチェックしようと思います。

 

ALOHA YOGA 水-wai-循環

長さ:14分
難易度:初級
消費カロリー:30〜53kcal

 

呼吸法のあとは、音楽も心地いいアロハヨガにしました。

ゆるやかに動くので、ウォーミングアップはこのレッスンと決めました♪

けして無理をしないスタイルの、たくさんのストレッチポーズで気持ちいい!

 

桃尻トレーニング 桃尻ウォームアップ

長さ:4分
難易度:初級
消費カロリー:13〜23kcal

アロハヨガからの桃尻ストレッチ。

今回はストレッチなので、そんなにつらくありませんでした。

これでも、やらないよりは全然よくて、お尻をキュッとしめるエクササイズなんですが、たれてたお尻が丸くなった感じがします^^

 

10days くびれ作りピラティス 呼吸とインナースイッチ

長さ:6分
難易度:初級〜中級
消費カロリー:14〜25kcal

このレッスンでは、お腹のインナーマッスルを鍛える動きをします。

少々動きも早めなので、ちょっと疲れるレッスンでした。

でも、お腹がくびれる感じが、頑張ろうと思えます!

 

7days yoga challenge Day3 姿勢改善ヨガ

長さ:12分
難易度:初級〜中級
消費カロリー:38〜67kcal

最後はヨガ。

amiさん(このレッスンのイントラさん)のレッスン、すごくやりやすいな〜。

ヨガって、説明がわかりづらいイントラだと、そのたびに「ん?」とイントラを見て確認しながらしなければいけません。

そのため、ワンテンポ遅れた動きになってしまうのですが、amiさんは画面を見なくても声の誘導だけで、何をしていいのかわかります。さらに動きのポイントもわかりやすいです。

「右の足を横に広げます。足先を真横に向けていくように、膝の上に、骨盤の位置は変えずにいきます。右の手はももの上、骨盤をひとつ、左のほうにスライドさせ、脇腹、肋骨が広がる。この時に、お尻が出やすいです、尾てい骨を床に向けるように〜」

書くと普通ですが、テンポが良かったり言葉の語呂がいいのかな。

とにかく、気持ちよくヨガができるテンポですすめてくれるのです^^

「ヨガスタジオに通っているけど、自宅でも練習したい」

「ヨガスタジオに通えないから自宅でやってみたいけど、自分でどうレッスンしたらいいかわからない」

という人は、ぜひこのamiさんのヨガレッスンをやってみてください♪

全くの初心者の方でも気持ちよくレッスンができると思います。

 

LEAN BODY(リーンボディ)3〜5日目・まとめ

3、4日目はあまりレッスンができませんでしたが、5日目は頑張りました。

スキマ時間でちょこちょことできるところが気軽でいいですね。

ジムに行くと、行くまでの時間だったり着替えたりする時間で15分はかかってしまうので、15分あればリーンボディでヨガレッスン1つできちゃいますよね。

着替えるのがめんどうな時は、ウェアではなく部屋着でできるのもいいですよ♪

仕事が忙しい人は、夜少しマッサージやストレッチをするだけでも、疲れの取れかたが違うので、ぜひ1度試してみてくださいね^^

以上、3〜5日目でしたっ。

>>>【リーンボディ】