カルドのシャワー室は混みすぎてイライラする?混み始める時間帯はいつ?

f:id:happylifeis:20181026160057j:plain

ホットヨガスタジオ最大級の広さを誇るカルドですが、一度にレッスンを受ける生徒の数が多くなってしまうのが悩み。

入会しようとしている方は、シャワー室はきっと混むのだろうと心配していると思います。

今回は、そんな気になるカルドのシャワー事情はどうなっているのかを調べてみました^^

都心で人気スタジオのカルド池袋店の場合

カルド池袋店のシャワー室の数

f:id:happylifeis:20181025130419j:plain

まずシャワールームですが、女性用が18室、男性用が4室あります。

ちなみに、シャワーは温泉にあるようなプッシュ式。一定時間お湯が出て、止まったらまた押すというもの。少し不便ですがエコ(節約?)なんでしょうね(LAVAもそうですが)。

しかしなんと、カルド池袋店にはリンスインシャンプーボディーソープが備え付けられています♪

カルドのほとんどの店舗には用意がないのでこれは嬉しいですね^^ジムがついているので要望があったのでしょうか。f:id:happylifeis:20181026162214g:plain

 

一番混む時間帯

こちらのスタジオの利用者は、池袋という場所柄学校帰りや仕事帰りの人たちです。しかもスタジオは男女OK。18時くらいからスタジオが混み始め、多くて60名くらいやってきます。最大収容人数が80名ですので、80%埋まっている状態ですね。

あとは、朝一番のレッスンは人気ですので、同じくらい混む場合があります。

 

みんなシャワー室が混むのを分かっている

f:id:happylifeis:20181026161401j:plain

いつも通っている人だと、この時間が一番混むのがわかっています。そのため、レッスンの途中で退場する人もちらほら……。

一応、シャワーを早く使うための途中退場は規約でも禁止となっているのですが、カルドは他のホットヨガスタジオよりも寛容で、シャワー室が混むよりはと臨機応変に対応しているみたいです(注:2019年5月から、途中退場は体調不良のとき以外正式に禁止になりました)

 

シャワー室の回転がはやい

それでもシャワー室は列ができるので、皆さんできるだけ早くシャワーを浴びています。

そして、着替える時間を遠慮して、バスタオル1枚巻いて出てくる方もいます。

ゆっくりシャワーを浴びたい方は、後ろの列に並んでシャンプーを使って洗っています。f:id:happylifeis:20181026161630g:plainf:id:happylifeis:20181026161547g:plain

 

カルドのシャワー事情・まとめ

f:id:happylifeis:20180609123223j:plain

シャワー室は混みますが、マナーが良い方が多いので回転率は良い方だと思います。でも、どうしてもシャワーに並びたくない人は、シャワーを浴びずに帰るか、混む時間帯を避ける方が無難です。

カルドのホットヨガ汗がサラサラになるので匂いがしませんし、浴びずに帰らなくても大丈夫なんです♪

シャワーを浴びずに帰るのが気持ち悪い人は、汗拭きシートで拭いて下着だけ変えてもすっきりしますよ。並びたくない方は、ぜひご自身で工夫してみてくださいね^^

そのまま帰ると保湿効果抜群♪カルドの体験レッスン申し込みへ

 カルドの体験レッスンはタオル・ウェア全て込みで980円です^^